クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



ずいぶん、経過してしまいましたが・・・
10月31日の東海パグオフ会のお話です。

20101031-20-1.jpg


我が家のあたりは降ってないのに、会場に向かうにつれて雨がザーザーに~


それよりも、笑いごとでは済まないくらい・・・・

湿気で、私の天パーヘアがものすっごいことになり
テンション下がるは気になって気になって凹むは・・の1日となったのです。(泣)

頼みの綱である、帽子も携帯ヘアアイロンも忘れたため
とてつもない、ヂリヂリ・ボサボサ頭でご挨拶することになり、大変失礼(笑)いたしました。。



そんな天パーを哀れに思った?(笑)さわぶーさんがご親切にタープに、いれてくださったのです。

そんな、さわぶー家のブースケくんとクゥの8歳コンビ~

20101031-13-1-1.jpg

地面が濡れてるのもイヤなクゥは、ほとんどイスの上でまったりさん。(いつものこと)


20101031-23.jpg

よく、さわぶーさんの留守中に、さわぶー家のイス陣取ってたけど。笑



でも、おやつの気配がすれば・・・

20101031-10-1.jpg

『足が濡れてイヤだもん』
 (と私に言ってきた)ブリッコ発言はいずこへ??
ブースケくん(左)とピーコちゃん(右)を押しのけて、ど真ん中をとっぴ~




我が家のパグとは違って、終始控え目なアピールだったのが・・・
20101031-22-1-1.jpg
横っちょから『ボクもくれへん?(←関西弁合ってるのか?)』って控え目に見てるだけなのよ。

こういう姿って、胸キュンもん だわ~






こてつは、あちこちでお口にポイっとおやつを頂き周ってましたねぇ。

20101031-3-1-1.jpg

でも、ぴろぴろさんに作っていただいたネームワッペンのお陰で探しやすかったんですよ

20101031-1-1-1.jpg
この日は、でら動いとったね~亜生くん!

まさか、この日が最後になるなんて(泣)思ってもみなかったよ。
こうやって写真を見るとまだ泣けちゃうけど・・・

楽しい思い出をいっぱい、ありがとね。亜生くん
ずっと忘れないよ





ど真ん中とっぴしちゃって(笑)あちこちで、さぞかし目が飛び出す勢いでガン見されたことでしょう。

20101031-12-1_20101106001715.jpg

皆さまのお陰で、こてつはとても楽しかったようです。
どうもありがとうございました!!






オフ会の楽しみの1つ。
我が家は、フォーンの男子なので。

20101031-4-1-1.jpg

女子を満喫させていただくのです。笑

20101031-5-1-1.jpg

『フリフリかわいすぎー』(←憧れ♪)とか女子の体型ってあるでしょ~?
こじんまりとムチッとした、ぷりんちょみたいな。(わかりずらい表現かしらん?


20101031-9-1-1.jpg
※ヤングガールなぷりんちゃん、まともな写真が横向きしかなく、すみません。

そして、黒パグちゃんの肌触りなども満喫させてもらいます。


20101031-19-1-1.jpg





なんだか近頃、関東東海の距離感を感じなくなってきたんですけど~笑

20101031-6-1-1.jpg

恒例の親戚ショットです。
あえて、こてつが目を細めた写真にしてみたら・・・

なんと、ポロちゃんも目を細めていらっしゃった。爆





2ショットにすると、なんか笑えるんですよねぇ。(ポロちゃんめんご
白髪の入り方とかも一緒だわ~って新たなハッケ―ン

20101031-7-1.jpg

でも、鼻肉のかぶり具合。
こうやって見ると、こてつはまだまだネ。



メロちゃん見切れててすみません。。なんとか5パグショット!

20101031-8-1-1.jpg




そして、リベンジも果たしたんです。


それは。。。前回の春の東海オフの時。
せっかく挨拶にきてくれたのに、まだおやつを用意しておらず・・・

そしたら、我が家の所へもう寄ってくれることはなかったのです。(泣)



20101031-17-1-1.jpg
今回は、何度も寄ってくれました~
今度は、触らしてちょ!!(サッとおやつ食べてサッと行っちゃうの。動きが機敏で、触れやしない。笑)



姫たんが、残念ながらヒートでお留守番になっちゃたけど。

20101031-2-1-1.jpg

殿たん、おっきなお手手いっぱい触らせてくれてアリガトウ!
1歳なのに、貫禄十分って感じが魅力的よんっ






今回のオフ会は、諸事情によりゲーム等はなかったのですが。

南 日和さんの作品を購入することができたのです。
20101031-21-1.jpg
迷ったわりに絞れなかったので、来年の干支の置物を購入です




スタッフの皆さま、参加された皆さま。今さらですが、今回も楽しいオフ会をありがとうございました。
20101031-22.jpg



皆さま、楽しいイヴをお過ごしください。
2010.12.24 / Top↑
ご無沙汰しすぎてしまいました~

20101210-2.jpg

一瞬だった秋があっという間に過ぎ、すっかり冬になってしまいましたねぇ。



寒がりなクゥはしっかり冬支度も万全です

20101212-4-2.jpg


ビックリするほど、お散歩に行くと可哀想なくらい冷たくなってしまう
(毛の役割ってすごいんだって実感よ。泣)

薄くなってしまった胸やお腹まわりのカバーには
ネックウォーマー&腹巻はかかせません。




まぁ、もともと初めて迎える冬から、寒がりさんだったクゥ。
今年も外に出た瞬間『寒いからやだー』と踏ん張って座り込んでみたり。

20101212-8-2.jpg


いやにガンガン歩くじゃない!とか思ってると、小さく一周して家に向かっていたり。。

そんなクゥにクスクス笑いながら毎日を過ごしています。



ただ、人間とおんなじで寒くなると、股関節の調子がイマイチな日もあるようだし・・・
なんせ薄毛だし年齢も重ねて、寒さもより堪えるみたい。(に見える。)


20101212-9-1.jpg



『お家帰る?』って言うと、小走りで(笑)嬉しそうに家に向かうクゥ。

まぁ、そんな日は、無理はせず様子を見ながら一度お家に帰って
こてつだけを再度連れ出す。そんなパターンが多く、私のいい運動になってます。


20101212-2-1.jpg





でも、相変わらず食い気は白熱しているんですよ。

はやさんから贈っていただいた、リンゴに群がって各自狙いをつけてるのが笑えるっ。

20101212-3-2.jpg

クゥは、近すぎじゃ?
こてつは、ガン見しすぎじゃ?




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




ある日、仕事中のダンナから電話があったんです。
ダンナ『仕事中にバチって音がしたと思ったら激痛で歩けん』



それって私、省吾からおんなじ言葉聞いたことあるしっ!笑
ライブ中の大音響の中でも、バチって音が聞こえたって言ってたわ~

ミコ『おんなじこと、省吾が言っとったで肉離れだわ。病院行ってこやー』













ププッ。省吾のマネ(!?)して肉離れ。爆

20101212-5-1.jpg


なんせ、運悪く右足。

ようやく、ようやく、ようやく今週末にはギブスとバイナラできそうです。


以前にも2ヶ月半、ダンナが入院したことがあるんですよ。
でもね、入院しててくれた方が、よっぽどか私は楽チンなんです。

家に病人やケガ人がいると、ほんと大変。あぁ~長かったよ。





省吾ついでに、省吾話・・・

来春から4年ぶりの省吾の全国ツアーが始まるんですよ~~

20101212-6-1.jpg

何本行けるかなぁぁ。。って
交通機関とか会場調べて、想像するだけでゴキゲンなわたし。笑


チケットをなんとか入手し、各地1人で旅をしながら
省吾から、たくさんのパワーをもらってきたいと思います。(ムフッ)

20101212-1-1.jpg



『また、明日から頑張ろう』
ライヴに行った後は、他の何かでは得られないくらい満たされちゃう。 

そんなわけで、わたしはツアーを励みに何でも頑張っちゃうもん。(単純だわネ)




極寒な日が続いてますよね。
師走で、皆さんお忙しいかと思いますが、風邪などひかれませんように~



2010.12.17 / Top↑



2010伊豆旅行~雨男決定~~ゴマフアザラシ~に続く3日目です。



なんとか、雨が止んだ模様。

チェックアウトして、向かったのは【河津七滝】 
※初景滝までなら、道が整備されてますよー※


澄んだ空気の中、川の流れる音を聞きながら、キレイな緑を眺めながら歩きま~す。

20101022-1-1.jpg



『向こうから人が来たなぁ』と思ってたら・・・

20101022-2-11.jpg


人じゃなかったのに、ビックリ。

20101022-3-11.jpg

飼い主にやっぱりに似るのか?笑
クゥも人じゃないのにビックリしたみたいで、バフバフしてました~

120101022-17-1.jpg






【浄蓮の滝】 にも寄ったのよ~(滝ばっかだけど。。)
※ここは、急な坂や階段ばっかりで滝にたどり着くまでかなりハードです※

・・というわけで、クゥは旦那が抱っこ~で我が家は行きましたが
途中で、後悔するほどかなりヘビーでした。
20101022-4-1.jpg
石川さゆり『天城越え』の歌詞にも出てくる、浄蓮の滝です。




頑張った(アイス命)な旦那へ。
わさび屋さんで、アイス休憩。

バニラアイスに注文してから、生わさびをその場ですりおろしてトッピングしてくれるんですよ~
写真ではわかりづらいけど、わさび塩もかけてあります。

ひとくち味見したけど、コレでらうまー!!

20101022-6-1.jpg
奥は、わさび田です。


途中の売店で、1袋300円!!とかいうから思わず買ってしまった。
120101022-8-1.jpg
クゥとこてつも、思いがけないおやつタイムに大喜び~


私は鮎。いい香りにつられちゃってねぇ。。
↓クゥに見せびらかしただけ。
20101022-7-1.jpg
運動したあとのビールは美味しいっ



みんながそれぞれ、小腹を満たしました




次に目指すは沼津港。


遅めのランチに【なな輝】へ~
遅い時間だったから、ひっろーいテラス貸切でした。(※カートも余裕の広さですよ)

店員のお兄様たちもキビキビ、感じもよくって
テラスでワンコいいよーって言ってくれる、ありがたいお店です。




生シラスやホタテをつまみながら、待ちます。
20101022-10-1.jpg20101022-11-1.jpg



20101022-9-11.jpg


私は、お刺身が大好きなので、お刺身定食にしたんですけど・・・
20101022-12-1.jpg
9種のお刺身がついて、ほんとに1人前?ってくらいの量で、刺身好きな私は感激。
帰ってきてから、スーパーのお刺身買えんし。笑

居酒屋とかなら、2~3人前くらいの量だものー
(なのに茶碗蒸しやあらの入った味噌汁とかついて、2100円のビックリ価格!!)



20101022-14-11.jpg



旦那は15種類ものった海鮮丼。(オトコって丼好きですよねぇ。。)

20101022-13-1.jpg


沼津港にあるお店は、ほぼワンコNGなので貴重なお店でーす。

季節問わず、車でパグを留守番させてご飯を食べに行く。って選択肢は私はないので
どうか、今後もワンコいいよーって受け入れ続けてほしいな。。

ただあちこちの店先に、干物を並べて売ってたりするんで、買い物はできますよ~
我が家も干物をたんまり購入してきましたっ






そばにある公園で、お散歩しました。

20101022-15-1.jpg


ネコって漁港に、必ず共生してません?

20101022-16-1.jpg

この公園にも、まるまるっとした(笑)健康的なネコがたくさん暮らしていました。


きっと癒されに、スーツ姿の仕事の途中なはずなサラリーマンが数人ネコの周りに集まってくる。
なんとも、のどかじゃないですか~

旅の終わりに、微笑ましい 情景でした。





お宿からハガキが届きました。
3匹のワンコは看板犬ちゃん

20101022-19.jpg

私も、仕事をしていた頃サンキューレターを書いていましたが
数枚だとしても、毎日書いて出すことがどれだけ大変かわかります。


そのお気持ちが、嬉しいなぁと思いました。





3話にわたる、旅行記をお読みいただきありがとうございました。
皆さま、どうか台風にお気をつけくださいネ~




2010.10.29 / Top↑



朝からどしゃ降り(またかよー。笑)だった2日目。

雨だけど、自然の空気を入れたいと思ってね。
デッキと部屋の扉を開け、格子の扉を閉めて写真撮ってたんですよ~
(なんせミコラヴだから、私についてくる)

20101021-2-1.jpg



まさかの事件がー!!! (大袈裟)





この格子のサイズね、とてもじゃないけどパッと見、パグが抜けれるサイズじゃないんですよ。
ちわわんとかヨーキーとかなら抜けれちゃうと思う。くらいな・・・


こてつが、抜けようと試みてるけど。。
ムリムリ~なんて、ほくそ笑んでたら・・・

20101021-1-1.jpg



まさかの通り抜け&脱走!!


20101021-22.jpg

必死で追いかけて無事確保。(ぜ~は~←息切れの音)

朝から心臓がくちから飛び出るかと思ったわ。
こてつって、ホント何をやらかすかわかんないからデンジャラス



あ~疲れたぁ。。。

さて、どうしよっかなぁ?連泊の特権ですもんねぇ。
ゆっくり温泉にでもつかって、呑んでまったり~もいいかなぁと思ったんですが・・・


『水族館におる間に、やむかもしれんもんねー』と根拠のないことを言いながら、出発!!




【下田海中水族館】 (わんこは抱っこ・バッグでOK)
20101021-12-1.jpg


何より盛り上がったのは、ゴマフアザラシ ゾーン。
20101021-17-1.jpg
クゥのイメージキャラです。

ほーんと、おんなじような表情する時があって。。
20101021-20-1.jpg

『キャーかわゆい!!今の顔そっくり~』とわたし1人で大騒ぎー

20101021-19-1.jpg



水族館っていったら、イルカショー見ないとね。
20101021-21-1.jpg




お昼ご飯に行きたいと思っていた1位のお店は、ワンコテラスのみ。(屋根なしなので雨の日は無理)
2位のお店は、定休日。
3位のお店に行きましたが、残念・・(プッ)だったので、スルーしよっと。笑

でも食べてるうちに、雨がやんだ~





【峰温泉大墳湯公園】 (わんこはリードでOK)
20101021-11-1.jpg
サラッと終わってきたけど。


でも、売店のおばさま達もとってもよくしてくださるし~


温泉地の旅番組でよく見る、温泉でゆでたまごってやつも初体験でうっはうは。
20101021-10-1.jpg
クゥもこてつも美味しそうだったよ~



【今井浜】 


伊豆はキレイな海水浴場がたくさんあるので
~青い空と海に白い砂浜~なーんてイメージ。。
20101021-7-1.jpg
帰ったら宿のトリミングルーム(無料で使えます)で洗えるので
2日目に海へ行こうと思っていました。


なんで・・・海へ向かったんですが。。。
20101021-6-1.jpg

見事に青い空と海に白い砂浜グレーの空と海にグレーの砂浜でした。

20101021-9-1.jpg





宿に帰りおっきいほうの海を眺められるドッグランでようやく遊べました~!
芝生で、キレイに管理されてること。理想的なランが、お宿にあるのは嬉しいです。


水はけがものすごいイイ!!から、雨やんだらすぐ遊べたんですよ~



こてつ、連続パグ走り&高速ダッシュ。
20101021-25-1.jpg
女将さんは、こてつの走りをロビーから見てたみたいで、あまりの速さにビックリしたらしい。


クゥも、こてつに影響されたのか、いつもよりもランランしてましたよん。
20101021-24.jpg




~2日目のパグご飯~
20101021-5-1.jpg


~2日目の夕食~
20101021-20.jpg

20101021-4-1.jpg
            20101021-8-1.jpg20101021-11-2.jpg



夕食後、女将さんにメディカルアロマ&マッサージをレクチャーしていただきました。

マッサージに非常にうっとり。して気持ちよさそうだったので
皆さん家のパグちゃんにもぜひ~と思ったので、また旅行記とは別に書きますね~




―3日目につづきま~す―


2010.10.26 / Top↑
夏休みを伊豆で2泊3日過ごしてきました。
去年も伊豆ですごしたのですが、東名集中工事で大渋滞&どしゃぶりの雨の思い出が大部分をしめております。


さて、今年はもちろん集中工事の日程を調べて外しました。
お陰で、渋滞知らずでしたよん。

でも3日間の半分近く雨に降られました。

決まりですよ~
こてつは、雨男にちがいない。

こてつが来てからというもの、必ず旅は雨が降る。。。。


こてつのイメージキャラは かえる だから雨なのか・・・??笑




途中、富士川SAでは富士宮焼きそばなど買い食いしたり・・・

やんでるすきに、お散歩ゾーンで歩いたり・・・(わんちゃん茶屋はやってなかったわ。)
富士川SAって、ワンコ連れでも居心地よくってまったり~



その後、修善寺をぶらぶらしたかったけど、その頃には本降り。(ガビーンだけど予想通り)

しょうがないので、食に走る。

 【やまびこ】 (わんこテラスOK)


ほとんど自家製の有機野菜らしく、わたし蕎麦って好んで食べないけど
いろんな山菜や新鮮なお野菜がたくさん入った香味蕎麦に。(蕎麦屋だしね。)
20101020-4-1.jpg
さっぱりとしていて、サラダみたいで美味しかったです。


コレにした理由は、パグズにもお野菜を・・と思って~
20101020-5-1.jpg

楽しみを小出ししていきますよ。

20101020-6-1.jpg

美味しくてあげるのが、惜しくなったけどネ(パグに負けず食いしん坊。笑)



コレサービスでついてきたんだけど、ビールがすすむー!!
20101020-1-1.jpg



旦那は、湯葉好きなんで湯葉蕎麦です。
20101020-3-1.jpg



ココ、がんもどきが美味しい!って評判を見たので、がんもどきも。
20101020-2-1.jpg
旦那いわく、今まで食べたがんもどきの中で、一番らしいですよ~



雨でもしっかり屋根があって、テラスもすごく広くてゆったりです。
雨の日ならではの、情緒を感じながら、ゆっくりできました。







 【和みの犬宿『むつみ庵』】 

※行ってみないとわからないようなことを書いていこうと思ってます。
お部屋の中や温泉などはHPに載ってますので、興味のある方はご覧くださいね~


愛犬家でもある女将さんならではの
飼い主にもワンコにゆっくり過ごしてほしい。という思いを感じることができるお宿です。




バリアフリーで、どこへも行けるように作られていて
足や腰・クゥのように股関節の悪いコや高齢者・高齢犬にも安心です。

20101020-13-1.jpg

屋根もついている外廊下で全てがつながっているので
雨の日は外を歩きたくないクゥも、外の空気を感じながら気分転換も・・・



ちゃんと、こんなとこもありますよ。
20101020-14.jpg
お外でしかトイレできないコにも、深夜でも雨の日でも飼い主楽チン♪



1泊目と2泊目、お宿を変えよっかな~と思ってたんですが
旦那の『同じ部屋で2泊した方が、クゥとこてつも落ち着けるんじゃ?』の意見を採用。

20101020-11-1.jpg

クゥとこてつの場合は、2日目にもなると部屋の場所も覚え、まるで家のようにくつろいでいました。

20101020-12-1.jpg



~パグごはん~


ワンコご飯は1種類とのことだったので、2泊目の夜にお願いして
1泊目は手作りご飯を、冷凍しクーラーボックスに入れ持参しました。
(レンジはロビーにあります)

特別(?)に、お外(デッキ)でディナー。
表向きは非日常を演出。実は、ただ部屋を汚さないように。笑


20101021-3-1.jpg

なんちゅう恰好で食べてるんでしょ?笑

20101021-27-1.jpg




~夕食~
近頃、和食であることが宿の必須条件だわ~(年かねぇ。。。笑)

20101020-29-1.jpg


20101020-8-1.jpg20101020-7-3.jpg

    見た目も~香りも~味も~THE秋!!って感じでした~♪ 20101020-9-2.jpg2010102011-2.jpg



20101020-10-2.jpg


―続きをすぐUPするので、そちらでコメント欄あけま~す―


2010.10.26 / Top↑
