クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


パグズに、ちょっと3時間ほどのお留守番を4649頼んだ先日のこと。


いつも帰ってくると、リビングの扉から



必ず2つのお顔がのぞいてるんですけど。

20100728-4.jpg


なのに、なのに。。


こてつの顔がないっ!!


まさか『エアコンが止まってて熱中症で・・とかなんか発作とかで倒れてる?』
とか、よからぬことを考え、心臓バクバク。



扉を開ける瞬間、なぜか息を止めていた私。
それくらいドキドキしたってことです。





いつも寝てるベッドを見てもいないっっ!!










その時、目にはいったのが、ダイニングテーブルの上で しょぼーん としてるこてつ。爆

20100728-2.jpg

その顔が非常に面白かったのですが、写真を撮るということすら思いつかなかったぁ。




結局なんだったかというと、こてつは高いとこが苦手で、昇っても降りれないんですよ。

少しだけイスの引きがあまくて(以後気をつけます)昇ったはいいけど降りれなかっただけ。

20100728-1.jpg

ホッとしたのも一瞬で『こてつはよっぽどオツムが弱いんじゃないんだろうか?と苦笑。

以前にも何度か、昇ったはいいけど降りれなかったことが何度もあるんだもーん。




ただいま、私がいる時に、わざとイスを引いておいて訓練中。

20100728-3.jpg

降りれんなら、昇るな!!

しょぼーんとするくらいなら、昇るな!!

とビシビシとやっております。





しかし、そんなこてつを見て、クゥはどう思ってたんだろう・・?
きっと、不思議に思ってたんじゃないかな。

20100728-6.jpg

だって、クゥはたとえ昇っても降りれますから。笑





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



こてつ、角膜潰瘍の治療をしておりましたが・・・


5週間経過したところで、お陰さまで通院が終了いたしました。

20100728-7-1.jpg

あれだけボコンと凹んでいたけれど・・・
つるん とキレイなオメメに戻りました。

先生は、実はココまでキレイな つるん には戻らないだろうと思っていたらしいことを
ぶっちゃけておりました。笑



今後も今まで通り、目の定期検査と、毎日のケアは欠かせませんが。。

その節は、たくさんご心配をいただき、感謝しております。
ありがとうございました!!



2010.07.28 / Top↑



こてつに、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました~(感涙)

20100613-8.jpg

とっても嬉しかったです。




お誕生日の日、最近はすっかり毎日混ぜご飯なので・・・・

お誕生日の日くらい、見た目しゃれた感じにしてみよう♪と思い
鶏肉のハンバーグを作り始めたのですが。

20100613-2.jpg

なんとも、ゆるーい塊になってしまい鶏団子に。笑
でも、お腹にはいっちゃえばおんなじおんなじ~






見た目なんて(多分)気にしていないであろうこてつは。

いつも『お手』『ハイタッチ』がきちんとできるのに
なんだかプルプルしていて、きょどっていて、できていませんが・・・


※ちょっと暗くて見にくいかも?
口もとに注目してください。 








フルーツポンチもどきも作りました。

20100613-3.jpg

こてつは、なんでも好きなんだけど、ミルクLOVEなんです。

20100613-4.jpg







食べ物だけじゃないですよ~

パグが群がっているのはけめこさんからの贈り物です。

20100613-1.jpg


~パグと一緒に~のテーマで送ってくださいました。

さっそく、家の中で広げてみた。

20100613-5-5.jpg

マットが欲しいなーと思っていた矢先のこのセレクトに、びっくりしちゃいました~




そしてコレ、消しゴムハンコなんです。

見た瞬間、思わず興奮してしまったかわいさっ

20100613-6.jpg

クゥがちゃんと、ヘソ天なんですよー
(※クゥは毎日ヘソ天で寝るのです)
作者の方に、けめこさんがリクエストしてくださったそうで、ウレP。


どれもこれも、こてつに負けないほどの よだれもんでした。
大切に使わせていただきます。



ちなみにけめこさん家は、ご存知の方も多いかと思いますが
2パグズと4ニャンズの大家族なんです。

そんな大家族のハンコも、こんな風にかわゆいので載せちゃいますっ

20100613-7.jpg



ちなみに、クゥこてハンコを、ルンルン気分で押そうと思ったら。

我が家には、スタンプ台が存在しなかった。
気づくの遅すぎじゃね?って自分に突っ込みました。笑



20100613-9.jpg

こてつのガハが、もうすごい上にとっくに梅雨入りした愛知県。
夏も来てないけど、秋が待ち遠しくなりました。


2010.06.14 / Top↑



こてつが3歳のお誕生日を、元気に迎えることができました。

20100610-1-1.jpg

3歳って、私の中ではワンコの青春時代の始まりなイメージ。




そんな青春時代には、欠かせない・・・・

20100610-2.jpg


誕生日に合わせたか?のように青春のシンボルをこさえて青春時代に突入です。





私が産んだんじゃないのか?(これを言うと旦那は苦笑しやがる)と思う時もあるんですが・・・・


現実的には、こてつを産んでくれたママパグがいます。(ミンナソウダ。アタリマエ)
産んでくれてありがとう~


20100610-4-4.jpg




1歳までは、風邪をひいたりオエばっかりしていましたが、今は目以外はとってもじょうぶになり。


2歳までに、去勢手術と目の手術3回。
どれも簡単な手術だけれど、合計4回の手術をよく頑張ったと思います。



そしてのびのびすくすくと、こてつらしく育ってくれて嬉しいです。



20100610-3.jpg




たまーに(あくまでも、たまーに)
ちょっと大人になったな~と思うこともありますが、たまーにです。笑

でも、たまーにくらいでいいがね。とも思ってます。





健康で、また1年が過ごせますように。。

20100610-5.jpg









2010.06.10 / Top↑



今日から3連休なんですってね~
皆さんお出かけされたりするんでしょうか?
こないだ、お正月休みがあったばかりなのにウラヤマシイかぎり!!







さてと。
ずーっと私は、鳥○みゆきを見るたびに。

miyuki.jpg

目を見開くと、こてつみたいだなぁって思ってたんですよ。


20100109-1.jpg




それを旦那に話すと、旦那は『西○きよしじゃない?』って言うんです。

kiyoshi.jpg









でもね、決してこてつは美男子じゃないのは私もわかってるんだけど。
私にとっては、可愛い息子なので。

西○きよしってどうなのよ?って思うわけなんです。


20100109-2.jpg

こてつは、きよしを見たことないからそんなことが言えるのよ。(←大変失礼な発言)
認めちゃダメなんだからっっ



一応、花のヤングボーイなんですよ。こてつは!
きよしってさぁ・・・って。


            
私の言い分

・白目が透き通るように白いのは、若さゆえ。みゆきとこてつに共通する
・きよしの出目と違い、こてつの出目は可愛らしさ満点♪(親バカ)
・こてつの目のキラキラした感じが、みゆき








20100109-4.jpg




そんな話を、年末から夫婦でしていたんですね。

・・で先日。旦那の実家にて、お義母さんに仕えて台所で嫁仕事中に。

こてつ、また目ケガしちゃったんだって?
こてつはほら。西○きよしみたいに目がこぼれ落ちそうだもんね。
ですってー!!




親子揃って発想がおなじかよっ手書き風シリーズ汗1

20100109-3.jpg

そうだね。ププっぷっ しょうがないねー






皆さんは、きよしとみゆき。どっちだと思います~?って。
さんざん、これだけ私がみゆきイチオシしていると言うのに
きよしみたい。なーんて言いいにくいでしょうけど。笑

20100109-6.jpg

どうでしょう?








2010.01.09 / Top↑



我が家は、皆さまよりちょっと遅めのお正月休みを過ごしています。
・・とは言っても、今年は双方の実家にご挨拶で終わりそう~うおぉぉおぅ

まぁ、私は1人で大みそかからずーーーーっと飲んだくれてるので満足ですっビール



でも、初詣ではいつもに増してしっかりしっかりお願いをし
『病気平癒』のたっかいお守りを頂いて参りました。









年末に、注文していたこてつのゴーグルが届きまして。
さっそく、装着してみたんです。

見た目・・思ったよりイケてない。笑
20100105-5.jpg


アテになるような、ならないような商品もあるこの言葉。

獣医師推奨

ゴーグルなら、アテになるか?と思って決定したゴーグルです。







が、しかし・・・
こてつにとっては、当然 邪魔なものであり。

20100105-2.jpg


ブルブルブルッを繰り返すんですが。
ブルブルするたび。


20100105-1.jpg


目からハズレてしまい・・・


20100105-3.jpg
30秒も持ちません。。
まるで、身の丈に合わないオシャレをしているパグみたくなってしまう。。。





不思議とクゥはブルブルしても落ちてこないのにー!!

20100105-6.jpg

やっぱり、頭や顔の作りが違うからなのかなぁ?

20100105-7.jpg





顔に落ちてくると、目を守るためのものなのに
かえって、ゴーグルで目が傷つかんかって。ヒヤヒヤするんですよ。あせ

慣れたら大丈夫とかって感じじゃないのよねぇ。…





結果・・・使えん。




2010.01.05 / Top↑
