クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


クゥのお誕生日には、お祝いメッセージをたくさんありがとうございました。
なんか、しみじみと1人で感動にふけってしまうほど、嬉しかったです。





和菓子日記~パグとねこの日常~のけめこさんよりお誕生日プレゼントもいただきました。

20100904-8.jpg


お散歩用のヒップバッグがもうボロかったので、大切に使わせていただきます!!
ありがとうございました~





今さらですが、お誕生日の日。




バタバタしていて、ナンバーキャンドルも買い忘れてしまいまして
大胆に ドドドドーン と海苔で飾ったご飯で-す。

20100908-7.jpg

お誕生日なので、名古屋コーチンを奮発。(とはいっても名古屋コーチンはそんなに高くありません)

十六穀米にしめじや桜エビ、インゲンなどを混ぜたご飯に
クゥの大好物のかぼちゃを塗りたくりました。





テーブルと椅子の間に挟まって見上げてますが、狭そうです。


20100908-1-1.jpg

届かない事がわかると、移動して念力を送ります・・・

20100908-7-1.jpg

ミコ)念じるだけで寄ってきたら、TVショーに出れますよ。





20100908-3.jpg

ちょっと暗いと、お顔がまっくろですね~








そして、UPが遅くなってしまって、ごめんなさ~い。


『なんとなく亜生ちん。』のぴろぴろさん&亜生くんによる、ブログ2周年記念企画に
わたし、なんと当選いたしまして、ステキな当選品が届きました


じゃじゃーん!

一生懸命、亜生くんが当選者を選んでくれて見事当たった、パグのメジャーカバー。

20100925_convert_20100906152445.jpg

お尻のボタンを押すと、巻き取れるんですって。

20100908-10.jpg

凝ってますねー




いつも、亜生くんの似顔絵をかわいいな~と指をくわえて見ていた私。

なんと、太っ腹なことに全プレしてくださった似顔絵の宛名シールでーす。

20100908-5.jpg

よく特徴をとらえてますよね~スゲー の言葉しかしばらく出てこなかったぁぁ。。

くりそつ すぎてビックリです!




20100908-11.jpg


たーっくさんのありがとうに、心より感謝いたします。




2010.09.11 / Top↑

お久しぶりで~す。
クゥもこてつも元気にしてます

20100904-3

実父が闘病中につき、今まで以上にマイペースな更新になるかと思いますがヨロシクお願いしまーす。








クゥは本日、まったりと8歳を迎えることができました~

20100904-7.jpg




肥満細胞腫とは、一生お付き合いしてかなきゃいけないけれど。

コノヤロー!という気持ちよりも『お願いだから、悪さしないでね。肥満細胞腫ちゃん』
グズグズと居座っている肥満細胞腫ちゃんに声をかけています。


20100904-6.jpg



つい病気のこと、忘れちゃうくらい
以前と変わらない穏やかな日々を送れていることに、感謝です。



これからも、どうか、どうか、上手に付き合っていけますように。ただただ願い。


そして、おんなじ病気で闘っているパグちゃんたちと一緒に頑張っていこうと
1日1日を大切に毎日を過ごしています。





クゥは、ご存知のようにガングロなので、白髪が増え続けているけど
まだまだ、顔がくろんぼなのよ。

20100904-4.jpg


しろんぼになるまで、長生きしてね。





こてつを迎えて、これでも ものすごい若返った!!と周りからも評判だったのもあって。

今まで、ほとんど何も変化がなかったような気がするんだけど・・・


犬差があるんだろうけど。。
クゥの場合、7歳~8歳で少しずつシニアへの道を歩み始めたな~と実感してます。


ワンコにとっての1年は、人間でいう何年分っていうのを日々感じてます。






でも愛おしさも可愛さも、でらパワーアップ。(バンザーイ親バカ)

20100904-5.jpg


食い意地だって、パワーアップ。笑
パピーの時、食べないコだったというのが、今となっては信じれんわ。




だるるーん。な ぽよぽよっぷり もさらにさらにパワーアップ。
おなじみのヘソ天フェイスも。。

20100904-1.jpg



ヘソ天で全身脱力して寝てると、タフのだららーんが激しくなって
かわゆい歯が見えるようになったのよ。笑



20100904-2.jpg

元気にヘソ天する毎日が続きますように~






2010.09.04 / Top↑


クゥは、初老時代まっさかりの7歳と10ヶ月なんですが。

年齢と重ねるごとに、食べ物に対しての情熱がパワーアップ。
ウキウキ度(ご飯・おやつ8点 散歩<ただし冬以外>2点)



ちなみに青春時代まっさかりのこてつは・・・・

20100725-8
ご飯もおやつも散歩も全部が10点!!としか表現できない感じ~

一応、ウキウキ度は10点満点のつもりだったんだけど。笑





クゥの1日って・・・

食べて寝る。

20100725-7.jpg

たまーに起きてて、ボーっとしてみるも。

20100725-3.jpg



また寝て。

20100725-1.jpg

食べる。  な毎日。






パグご飯やおやつを作ってる間が、イチバン輝いてるんじゃないだろうか?と思う。笑

20100725-2.jpg


そんな期待に胸をふくらませ、興奮状態なクゥの姿です。







コレ冷ましてる途中なのですが、もォー焦るし落ち着か~んっっ。



食べ物が絡めば、ハツラツと機敏に動くんですよ。

でも、このイスには登れませ~ん。(登れないのを選んだんだけど)

20100725-5.jpg

なんだかんだ言いながら、嬉しそうに待っててくれると、私も嬉しくなって親バカ炸裂。

なんだっていいんです。


そんなハツラツとしたクゥを見れることが、わたしの喜びなのです。






おいしかったー(言ってるんですよ。笑)
私がどこにいてもトコトコきて ぺろんちょ して言ってくれるなんて~

20100725-4.jpg

作りがいがあるってもんですヨ。



お肉やお野菜を冷蔵庫から出していると、すっごいガン見。

20100725-9.jpg

クゥとおなじく、旦那も帰るメールの際は。

『ご飯なに?』とよく聞いてきます。





似たもの親子です。






2010.07.25 / Top↑


私が洗濯物を干していると。
クゥがついてきて、ひなたぼっこをスタート。

20100513-2.jpg

アレルギーの影響で、お耳がすぐ ぐちょぐちょ なるから耳出しです。



私は見つけてしまったんです。
鼻毛。。

20100513-1.jpg

気になって、気になって、気になってしょうがない私。。
いたって、本犬は気にならないらしいのですが。

鼻の穴がしっかり通っている。と獣医さんにお墨付きをいただいているクゥは。
(それは、関係ないのかもしれないけれど・・・)

よく鼻に偶然、毛が生えてるようにささってます。





もう1つの気になること。
ガングロっぷりでは、昔の女子高生に負けなかったのですが。

すっかりウスガングロになりましたね~

20100513-3.jpg

でも、もとのガングロっぷりで年齢を重ねても。
白髪っぷりの早いこてつと並んだら、ガングロ健在です。





今年に入ってから、クゥの小さい頃のアナログ写真
スキャンして、少しずつPCに取り込んでるんですよ~

あまりに、可愛いので(親バカ失礼)ちょっと載せたいと思います。
↓しかもボケてるし・・・
20100513-8.jpg


『懐かしいなー』とか『おぼこいなー』とか思いながら見ていて・・
でも、感想の第1位は。

 『顔黒っ』 でした。

↓前抱っこが好きなので、後ろ抱っこで不満そう
20100513-5.jpg



ちなみに、第2位は。

 『みんな若っ』 でした。
当たり前ですね~7年前ですから。

20100513-4.jpg

でもね、私よりもクゥよりも夫の老けこみようには驚愕でした。




しかし、黒い。

i20100513-7.jpg

顔だけ見たら、黒パグだ。笑




もっと、もっと年齢を重ねた時。
どこまで、ウスガングロが真っ白になるのかな・・・??




2010.05.13 / Top↑


旦那が友達と夜ご飯を食べてくると言った、料理嫌いな私にはラッキーDAY。


私は、ネクラなので1人が好き。
だから、バーや居酒屋とかは1人で行くの平気なんですよ。

でも焼肉屋は1人で行くのにハードル高し。
結婚できない男で阿部ちゃんが行ってるのを見て、羨ましかったしステキだった)

でも焼肉をあきらめられない私は、家で1人焼肉をしました。

20100401-5.jpg

でも、やっぱり焼肉は食べに行った方がウマイ!
焼肉屋に1人で行ったことのある方いらっしゃいますか~?

20100401-6.jpg






久しぶり(といっても1ヶ月半ぶり)にクゥの病院へ。

体重測定。
 9、1キロ じゃーん

0、4キロ増。
先生苦笑い。私はごまかし笑い。

20100401-4.jpg



これはね、寒いのがだーーいきらいなクゥが冬の間
『お散歩やだやだやだもん』のツケでしょうね。
ご飯ちょっと減らして、1キロ軽いこてつとおんなじ量しか食べさせてなかったのに。


でもこの状況で、体重が減ってると『またどこかにガンができてるんじゃ?』とか
それも心配になるから、ちょっと増えたくらいの方が実は安心したりもするんですけどね。


家の中で、服着せてハーネスつけて、玄関に行って・・まではノリノリなクゥ。
とある冬の日のようなこんな風に。




でも。外に出た瞬間、冷たい風がふこうもんならまわれ右をして帰ろうとする。


なんとか、歩きだしでも隙あらば、家へ戻る近道を歩く。

それか、踏ん張って全く歩かない。



どっか悪いんじゃないのか?と先生に相談したりもしましたよ。



20100401-1.jpg



少しずつ暖かくなってきたら、ようやくズンズン歩いてくれる事もあるようになったので
やっぱり、寒いのがどうしてもイヤみたい。



全体的に毛が薄くなってしまって、お腹もつんつるてん。


これは、去勢避妊手術後のホルモンバランスのくずれ→季節の変わり目のカイカイ
そして、肥満細胞腫対策の薬の副作用。



でも、毛がないと驚くほどキンキンにお腹が冷えちゃうんです。(冷蔵庫から出したビールくらい冷たくなっちゃう)
この冬、腹巻きが欠かせなかったですよ~
ガンのコは、体を冷やさないことが大切なことの1つなんです。



でも、アレルギーの影響で手や足の間のお毛毛がなかったんですけど

20100401-3.jpg

ここ何ヶ月かで、もじゃもじゃ生えてきたんですよ~



今年の冬までにお毛毛がもじゃもじゃもじゃくんになるといいなー
ようやく、お腹にほよ毛が少しずつ生えてきてるの。

20100401-2.jpg

薄毛の人の気持ち、今の私にはとってもわかります。
この、ほよ毛の1本1本がとっても愛おしい。


シャンプーのときは、抜けないようそぉーっと。ですよ



2010.04.02 / Top↑
