クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しすぎてしまいました~

20101210-2.jpg

一瞬だった秋があっという間に過ぎ、すっかり冬になってしまいましたねぇ。



寒がりなクゥはしっかり冬支度も万全です

20101212-4-2.jpg


ビックリするほど、お散歩に行くと可哀想なくらい冷たくなってしまう
(毛の役割ってすごいんだって実感よ。泣)

薄くなってしまった胸やお腹まわりのカバーには
ネックウォーマー&腹巻はかかせません。




まぁ、もともと初めて迎える冬から、寒がりさんだったクゥ。
今年も外に出た瞬間『寒いからやだー』と踏ん張って座り込んでみたり。

20101212-8-2.jpg


いやにガンガン歩くじゃない!とか思ってると、小さく一周して家に向かっていたり。。

そんなクゥにクスクス笑いながら毎日を過ごしています。



ただ、人間とおんなじで寒くなると、股関節の調子がイマイチな日もあるようだし・・・
なんせ薄毛だし年齢も重ねて、寒さもより堪えるみたい。(に見える。)


20101212-9-1.jpg



『お家帰る?』って言うと、小走りで(笑)嬉しそうに家に向かうクゥ。

まぁ、そんな日は、無理はせず様子を見ながら一度お家に帰って
こてつだけを再度連れ出す。そんなパターンが多く、私のいい運動になってます。


20101212-2-1.jpg





でも、相変わらず食い気は白熱しているんですよ。

はやさんから贈っていただいた、リンゴに群がって各自狙いをつけてるのが笑えるっ。

20101212-3-2.jpg

クゥは、近すぎじゃ?
こてつは、ガン見しすぎじゃ?




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




ある日、仕事中のダンナから電話があったんです。
ダンナ『仕事中にバチって音がしたと思ったら激痛で歩けん』



それって私、省吾からおんなじ言葉聞いたことあるしっ!笑
ライブ中の大音響の中でも、バチって音が聞こえたって言ってたわ~

ミコ『おんなじこと、省吾が言っとったで肉離れだわ。病院行ってこやー』













ププッ。省吾のマネ(!?)して肉離れ。爆

20101212-5-1.jpg


なんせ、運悪く右足。

ようやく、ようやく、ようやく今週末にはギブスとバイナラできそうです。


以前にも2ヶ月半、ダンナが入院したことがあるんですよ。
でもね、入院しててくれた方が、よっぽどか私は楽チンなんです。

家に病人やケガ人がいると、ほんと大変。あぁ~長かったよ。





省吾ついでに、省吾話・・・

来春から4年ぶりの省吾の全国ツアーが始まるんですよ~~

20101212-6-1.jpg

何本行けるかなぁぁ。。って
交通機関とか会場調べて、想像するだけでゴキゲンなわたし。笑


チケットをなんとか入手し、各地1人で旅をしながら
省吾から、たくさんのパワーをもらってきたいと思います。(ムフッ)

20101212-1-1.jpg



『また、明日から頑張ろう』
ライヴに行った後は、他の何かでは得られないくらい満たされちゃう。 

そんなわけで、わたしはツアーを励みに何でも頑張っちゃうもん。(単純だわネ)




極寒な日が続いてますよね。
師走で、皆さんお忙しいかと思いますが、風邪などひかれませんように~



2010.12.17 / Top↑


お盆休み、楽しく過ごされましたか~?
まだまだ、愛知は、毎日蒸し暑いです。。




ちょっとの間、ブログお休みさせていただきます。


クゥもこてつも、すこぶる元気です。

20100815-3.jpg

ご心配なくっ




以前、私の体調が悪くって、しばらく放置してた時。
心配をおかけしてしまったので、連絡です。

20100815-4.jpg

ちなみに、私の体調も大丈夫ですよ~(聞いてないって?笑)




ご訪問等も、できなかったりしちゃうと思うのですが・・・

お友達のパグちゃんを眺めるのが、癒しであり、楽しみでもあるので
読み逃げしちゃうかもしれませーん



落ち着いたら、また復活しまーす



※コメント欄は閉じさせていただきますが、もし何か聞きたい事がある・・とかありましたら
メール等、遠慮なくどーぞ!!



2010.08.16 / Top↑

今さらですが、梅雨があけましたね~

20100722-7.jpg

暑いけど部屋の中から眺める空は、すっきりキレイな夏空で気持ちいいです。
ためこんでいた大物を、洗濯しまくってスッキリスッキリ。


でも、アホみたいに暑くて息苦しい日が続いてます。

20100722-4.jpg




こないだ、獣医さんと話してたんですけど。

パグに限らず『ウチのコはわりと暑いの大丈夫だったのに』
熱中症になってしまった、グッタリしたワンコを抱えて
病院へ駆け込む飼い主が、必ず毎年いるそうです。

20100722-5.jpg

今年も、人間もワンコも熱中症に気をつけて夏を乗り越えましょうね~!!








夏は、夜さんぽの我が家。

痴漢とかビビる年齢でもないんだけど。爆

いきなり刺されたりとか暑さでどうかしてしまう人とかもいる時代じゃないですか。
(夜だからってこともなく昼間もだけどね)

20100722-6.jpg



なんで特にこの時期は、普段はあまりお散歩コースにしない
人の多い駅の周辺や、お店の並んでる道沿いとか歩くようにしてるんです。


20100722-3.jpg




これ、先週のこと。

駅から続く街路樹ロードの木の根元らへんに、玉ねぎが散乱してるんですよ。

夜で暗いから、気づかないとこでした。





丸ごと皮つきなら『あら、落っことしちゃったのね。もったいない』と思うとこだけど・・・


くし切り(下手だったけど)に、わざわざ切ってある!!


コレ確信犯でしょ?



お友達のブログやお話で聞いたことはありましたが、目にしたのは初めて!


これは、ただの嫌がらせで済む問題じゃなく、殺犬未遂ですよね。


20100722-1.jpg



こういう悪意を目のあたりにすると、怒りの次に悲しい気持ちになります。

・・・・そして。

玉ねぎの皮をむいて、くし切りにして、わざわざ置きにくる。っていう
手間ひまかけたことをする情熱を、もっと違うことに向けようよ。と思うのでした。


20100722-2.jpg


私も、改めて思いました。

ぼけぼけーっと散歩してちゃいけませんねぇ~っと。。






2010.07.22 / Top↑



この時期のパグには欠かせない、クールな巻物。


ガハガハハヒーレベルがすぐマックスになる暑がりなこてつのために
毎年、よりクールを求めてクールな巻物を新調中。



今年のチャレンジは、ご近所のフレブルちゃんのママが教えてくれたクールスヌード

20100714-2.jpg



こてつは、夏を経験するのが3回目。

・・ということで、3つのアイテムを比べてみました。





【クールタイ】
色柄豊富でかわゆいけれど、保冷剤がミニサイズですぐぬるーくなっちゃう 

※過去の写真です
20100714-5.jpg

夏は夜さんぽでも、30分ももたない





【マジクール】
何回でも濡らせば、ひんやりするけど持続性はないので、マメに濡らすことが必要


※過去の写真です
20100714-6.jpg

ポリマーが水を吸う性質なので、洗濯が不便。
清潔に保てない気がして、皮膚が弱いコには、むかないかも?

でも、お出かけの際持っとくのに、かさばないから持ち運びに便利!




【クールスヌード】
マックス5つまで保冷剤が入るので、首の横や後ろなどもひんやり~

20100714-7
 


保冷剤がおっきめなので、とけにくくてクールタイよりは長持ちします。



※レベル5での散歩はまだしてませんが、ガハガハハヒーレベルが-1くらいになった気がします




20100714-3.jpg

ちいさめのパグちゃんに5つ入れると重いかも?(我が家くらいの中~大パグサイズなら5つ全然オッケー)




サイズ調整用のゴムひもが

20100714-1.jpg

風通しのよい場所に、吊るしておけるのも便利でした





スヌード初体験もしてみました。

20100714-4.jpg

・・・・が、おばさんのシャワーキャップ姿にしか見えません。




真面目にやってる(笑)のに、パグにスヌードはお笑いにしかならんっっ!!

なんでだろう??



結局、この3つを使い分けてるんですが・・・・
他におススメなクールアイテムがありましたら、ぜひ教えてくださーい



2010.07.14 / Top↑


やーっと、きたんですよ。。。


こてつの誕生日(6月10日)に合わせて注文したベッド。

20100711-2.jpg

品切れで、注文してから1ヶ月半待ちました・・




このベッドは秋冬用の、クゥとこてつお気に入りのベッドの夏バージョン。

20100711-1-1.jpg

ほんと、2人ともこのベッドが大好きでねぇ。



ふかふか~ふわふわ~

20100711-3.jpg

おっきめサイズ(にしてるんだけど)なのがいいらしい。

あまり、ちっちゃくなって寝ない、むっちり2パグも、ドドーンと寝れる。




ただ初めは、ふかふかすぎるんですよ。
パグが埋もれます。笑

20100711-5.jpg

でも、そのうち体重でもうちょっといい感じに平たくなるんですよ。笑




1番のポイントは。


マイクロカプセル剤を付着させた涼感加工の綿素材を使用。
31度前後で吸熱と放熱を繰り返し、体を冷やすことなくひんやり快適な温度を保ちます。
                                            (HPより抜粋)



・・とパグに最適なんです。


201000711-9.jpg



夏用は、替えのカバーも付いたセットが登場していて


これもまた、ありがたいっっ
マメに洗えてすぐ乾くんで、いつも清潔に使えます。


というわけで、1ヶ月半かかろうが待ったわけです。



自分のものなら絶対『じゃーいらん!!』ってなりますけど~

夏が終わったら、どうしようかと思いましたけどね。







ひんやりボードも、今まで使ってたのが
こてつに木の枠をガリガリ・ボロボロにされていて危険なので・・・

20100711-7.jpg

もう、そういういたずらから卒業した?(はず)なので、買い替えました。



『ガジったら、ご飯抜きだからねー

20100711-8.jpg








ジャジャーン正解の発表です。

20100711-6.jpg

当たった方、おめでとうございまーすっ
くろんぼだったから、丸わかり?笑




2010.07.11 / Top↑
