クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


忘れられているであろう。と思っていたこのブログ。
クゥとこてつ、そして私のことを覚えててくださって気にしてくださっていて
ありがとうございました~

温かいコメントをたくさんいただいて
私は、温かい人達に恵まれて幸せ者だがね!!とひしひし感じました。
これからも、ブログを綴っていきたいと思っていますので、ヨロシクお願いします。


                                                            



我が家の長男。クゥ。

20100306-1.jpg



クゥって、響きとしてはよくある名前ですよね?
くぅだったり空だったりクーだったり。


でも意外に、クゥとおんなじクゥちゃんには出会ったことがなかったんですよ。



そんな中、ブログを通してちょび子さん家のかわいい女の子。
黒パグのクゥちゃんと出会いました。
『おー!全くおんなじ名前だっ♪』と嬉しくなったのを今でも覚えています。



『いつか、Wクゥで会えたらいいなぁ』と妄想し(妄想族なんです。)
勝手に、そんな日を楽しみにしていました。(片思いなんです。)



20100306-2.jpg






なのに、1歳でなんて。
突然の早すぎる旅立ちだよ。
今でも、信じられない気持ちでいっぱいなの。

でも、本当にクゥちゃんは最後まで頑張ったんだね。
誇りにしてね。







20100306-3.jpg


今日の雨は、クゥちゃんのことを大好きなたくさんの人が流した涙だったんだと思います。




『クゥ』と自分がクゥに呼びかけるたびに
ちょび子さんは、どんな思いで『クゥ』と呼び続けたんだろう?と
胸が締めつけられる思いがします。





ずっと忘れないからね。
ゆっくり休んでね。
いつか、クゥがいつかクゥちゃんのとこにいったら
『あんたが噂のクゥなのね』って迎えてやってくれるかな?






                                                  



ブログを放置している間、テンションを上げるためには買い物でしょーっと
買いまくり(浪費)にあけくれていたのですが。

某洋服屋で、コレを見つけ衝動買い。

20100306-4.jpg
ブルドッグらしい。
ケド、多分作った人はブルドッグの顔を知らないんでしょうね。
いろんな生地で、4種類くらい色や布違いのバリエーションがありました。



カメラを用意して『そこに並んでみてー!!』と言うと
そそくさと、きちんと並んでオスワリしたパグズ。
20100306-5.jpg
その割に、顔がやる気なさすぎじゃない??
そして、クゥがやけにおじいちゃんみたいなんだけど。。






2010.03.06 / Top↑


3連休なんですね~
いかがお過ごしでしょうか?



さっそくですが、前編の続きです。

横浜で1泊した後、横須賀線に乗って北鎌倉へ。
紫陽花のうたというステキな歌がありまして。
6月でも紫陽花の季節も終わって、雨でもないのですが。

20090714-1.jpg
木々に囲まれた紫陽花を見ることができました。flower2


そして鎌倉に移動し、バスで報国寺へ。
省吾が以前、訪れていた写真を見て
いつか行きたいと思っていた場所の1つです。

20090714-12.jpg

静寂な空間の竹の庭。







その後、東京へひとっ飛び。電車
東京駅から、送迎付き&ランチ付きのVIP待遇にてお宅に招待してくださったのは
いつも、ブログで仲良くしていただいている
和菓子日記~パグとねこの日常~のけめこさんと工場長(旦那さま)。



男子な2パグズと4ニャンズのおうち。

wagasi.jpg
※諸事情によりこの写真はけめこさんからお借りしました

ふくまめくん(8歳)わらびもちくん(1歳)です。


まめちゃんと、わらびちゃんの嬉しい歓迎にウハウハしていると
私が酒好きなことをご存じのけめこさん。
『ビール飲んでて~』と渡してくれました。ビール

結婚したくなりましたよ。爆




大量のごちそうのおもてなし。まだ他にもあったのに早まって撮影しちゃった。笑
写真にないのですが、にゅうめん?のネギに焼き目をつけて浮かべてあったの。

20090714-4.jpg

それにね、ゴマ入りのパン粉でカツが揚げてあるんです。
こういう細かい仕事がさりげなくできるなんて、料亭か?と思いました。
どれもこれも、お上品で丁寧な味付けで大変美味しかったですよ。


料理がキライと公言してますが
キライでも作ったら、上手というタイプなんでしょうね。


デザートに高級メロンまで。楽しい

まるで料亭ランチでしょ?ごちそうさまでした!!







さて。。。。

20090714-10.jpg


問題は、私はどうもネコに嫌われるらしいこと。
なんにもしてないのに、野良なニャンズにもしょっちゅう威嚇されたりするんですよ。


20090714-11.jpg
威嚇はされなかったけど、みーんなささささっと逃げていかれまして・・・・


逃げていかなかった、さくらちゃんにおやつでご挨拶し。
20090714-5.jpg
ちょっと触る事を許されました。




食器棚の上の隙間から、出てこなかったたまこちゃんもようやく姿を見せてくれ。
20090714-9-1.jpg
でも、みーんなをナマで見れただけで嬉しかったぁ。ハート







散歩に行きたいと、けめこさんの目をまっすぐに見つめながら
ギュンギュン言うの意外でとってもかわいかった。
manechan.jpg
※こちらの写真も諸事情によりけめこさんにお借りしました


まめちゃん・わらびちゃん兄弟はデカイともっぱら評判ですが。笑
ウチも決して2人とも、ちっさくないからな~なんて思ったんですけどねぇ。。

抱っこさせてもらったら、ずっしり。いい感じの抱き心地でしたよ。



色白で童顔なのに、体は大人。やっぱりグラビアアイドルだなーと思ったわ。
20090714-3.jpg










工場長がお昼寝の間も、オンナ同士のトークは止まらず。ハートにこちゃん!!
20090714-8.jpg


楽しい時間はあっという間でした。


20090714-7.jpg


いたれりつくせりで迎えてくださり、ほーんとにありがとうございました~heart
いつも、ブログで見ている世界を体験できて嬉しかったです。
大家族っていいなぁ~と改めて思う私でした。




こうして、あっという間の1泊2日の横浜1人旅は終了。
皆さまのおかげで、一生忘れることのできないであろう楽しい旅となりました。

感謝の気持ちでいっぱいデス♪



2009.07.20 / Top↑


横浜へ、1人旅に出かけてきました。
相変わらずコンパクトに、まとめられないので前編・後編にわけます。

浜田島で何時間も酔いしれて。
20090713-1.jpg


ベイ・ブリッジ・セレナーデという曲をハミングしながら(変人?笑)
おーコレが、ナマのベイブリッジねー!なんて1人で盛り上がり。(暗いよねぇ。笑)
20090713-2.jpg










いつも、ブログで仲良くしていただいている、会いたかった方々とパグちゃんに
わざわざ横浜までお集まりいただいちゃいました。

皆さん、仕事を終わらしてお疲れのところ駆け付けてくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。きゃ




こてつの親戚である、さとのりさん家のポロちゃん、メロちゃん。
20090713-4.jpg
体調はどうかな?って心配していましたが
元気な姿を見れてホッとしました。



ご縁があって、家族に仲間入りしたニューフェイスのリロちゃん。
20090713-3.jpg
めくれたお耳がキュート♪




こてつの、半年先に生まれた正真正銘のお兄ちゃん。
YUKIさん家の小松くん。
20090713-9.jpg
見開いたオメメ じー がそっくりよ。
しかも、声とか行動があまりにも似ていて、血ってすごいわぁと感心しました。


後ろにいるのは、ポロちゃん。
鼻かぶりなとこが似てるのよーjumee☆ufu1


そして『むぎのみち』のゆきさん。むぎくんは残念ながらお留守番。。




浮かれていた私は
お店の写真とかお料理の写真とか1枚もありません。爆アップロードファイル
しかも、ご覧の通りボケボケばっかりでスミマセン・・・・・しゅん




ほーんと、楽しい時間ってあっという間ですよね。
初対面な私と気さくにお話していただいて、嬉しかったです。



そして、おみやげもたっくさんいただいてしまいました。プレゼント
20090713-5.jpg





ぜひ、次回はクゥとこてつも会える機会がありますように。と
願わずにいられないステキなひとときでした。ハート

20090713-6.jpg



みなさま、どうもありがとうございました!!



20090713-7.jpg



横浜1人旅は後編に続きます。
後編も会いたかった方&パグちゃんにお会いすることができました~
またお付き合いいだけましたら、嬉しいでーす音符





2009.07.17 / Top↑



前回は、元気よく2歳の誕生日を迎えたこてつに
たーっくさんのお祝いのコメントどうもありがとうございました~はぁと3
とっても。とっても嬉しかったデス♪


20090613-9.jpg








ステキな贈り物もいただきましたっプレゼント
和菓子日記~パグとねこの日常~のけめこさんから。。
20090613-4.jpg



さっそく、バナナチップスを。






この写真立てパグ好きにはたまらないでしょ?
けめこさんのお友達のお店のお品だそうですよ。(すでに完売らしいですが。)
20090613-5.jpg
4パグちゃんがイスに座ってるのよ。かわえぇーーーー目がハート







清酒のおもちゃなので、どうしてもこの向きから口にくわえてほしい私。



すんすん してるけど、けめこさんの香りでもしたかしら?



さっきの動画でも、チラ見目ぱちぱちをしていたように、クゥに取られると思っているのか?




おもちゃを離そうとしないので。
20090613-7.jpg





失礼ながらも。





おもちゃをキープのままでのお礼です。
20090613-10.jpg
けめこさん、ありがとうございましたっらぶ
食器がもったいなくて、いまだに使えません。笑












ちなにみ私からは、公開するほどでないガハ対策グッズ。

ろうそくを立てただけで、それっぽくしたご飯。
20090613-1.jpg
肉団子(鶏肉・おから・にんじん・ごぼう・ひじき・カブの葉)
パスタ
ブロッコリー
あん(肉団子の茹で汁・ターメリック・くず粉)
アマニ油





旦那は、いちご買ってたわ。いちご2
20090613-3.jpg
こてつの目が落っこちそうです。笑





2回目のお誕生日も、楽しく過ごすことができました。
20090613-2.jpg
来年も、元気にお誕生日を迎えましょうね。






2009.06.14 / Top↑


いつも、こてつへの応援・励ましのお言葉たーっくさんありがとうございます♪


その後、結膜炎を併発してしまったため
残念ながら1週間持たず、急遽 抜糸をし点眼治療に切り替えました。
でも、3日間ですが瞬膜で閉じた効果が良い兆候でしっかり出ているとのこと。
なかなか、治ろうとする力が弱かったので手術した甲斐があったってもんですね。



瞬膜を閉じると、結膜が露出するので影響が出やすく
目の環境が悪いこてつには仕方がないことだったんでしょう。
20090414-6.jpg
でもこてつの場合、まだまだ状態が安定していなく
パグの角膜潰瘍は、注意が必要であるため油断はできない状況は変わりません。



近くの病院、犬山の病院。
2人の先生が、連携をとりながら一生懸命治そうとしてくれています。
そして、何度も痛い思いをしながらこてつも頑張っています。
2日おきに、トコトコ往復45分を歩いての通院。
毎日、10回以上の目薬。
私も気が抜けない日々が続きますが、引き続きこてつと頑張ります~ダッシュ








そんな中、偶然にも手術の当日に嬉しい贈り物をいただきましたプレゼント
『なんとなく、亜生ちん。』のぴろぴろさんからえへ5
20090414-1.jpg
手作りの応援ぬいぐるみ。きゃわいい~ハート音符



ハイエナ(クゥとこてつ)が早速すんすんしにきたので
ささっと取り上げ、飾らせていただきましたハート



お守りと先日参加する予定だった『東海パグオフ会』に参加できなかった私に
貴重なレースの参加賞を分けてくださいました~かお
20090414-2.jpg
お守りはさっそくハーネスにつけ、元気に散歩に行ってます。
クゥにピンクが、意外に合うことにもビックリでしたよ。
服もピンクを着せてみようかしら?クゥ子ちゃんなんて。笑





しかもね。『亜生くんオリジナル便箋』なんですよ~キラキラ
すっごくないですか?





手先も器用で、亜生くんのお洋服も作られたり。
年賀状だって、センス抜群でとっても尊敬しちゃいますハート1
私には、何をどうやったらこんなステキなものが作れるのかさっぱりわからん。。笑




20090414-3.jpg
亜生くんは病気も乗り越え、先日10歳を元気に迎えました。
亜生くんみたいに元気になれるパワーも一緒にいただいちゃったわッ手をつなぐ





20090414-4.jpg

20090414-5.jpg


本当に嬉しかったです。どうもありがとうございましたーheart03


2009.04.14 / Top↑
