クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



ずいぶん、経過してしまいましたが・・・
10月31日の東海パグオフ会のお話です。

20101031-20-1.jpg


我が家のあたりは降ってないのに、会場に向かうにつれて雨がザーザーに~


それよりも、笑いごとでは済まないくらい・・・・

湿気で、私の天パーヘアがものすっごいことになり
テンション下がるは気になって気になって凹むは・・の1日となったのです。(泣)

頼みの綱である、帽子も携帯ヘアアイロンも忘れたため
とてつもない、ヂリヂリ・ボサボサ頭でご挨拶することになり、大変失礼(笑)いたしました。。



そんな天パーを哀れに思った?(笑)さわぶーさんがご親切にタープに、いれてくださったのです。

そんな、さわぶー家のブースケくんとクゥの8歳コンビ~

20101031-13-1-1.jpg

地面が濡れてるのもイヤなクゥは、ほとんどイスの上でまったりさん。(いつものこと)


20101031-23.jpg

よく、さわぶーさんの留守中に、さわぶー家のイス陣取ってたけど。笑



でも、おやつの気配がすれば・・・

20101031-10-1.jpg

『足が濡れてイヤだもん』
 (と私に言ってきた)ブリッコ発言はいずこへ??
ブースケくん(左)とピーコちゃん(右)を押しのけて、ど真ん中をとっぴ~




我が家のパグとは違って、終始控え目なアピールだったのが・・・
20101031-22-1-1.jpg
横っちょから『ボクもくれへん?(←関西弁合ってるのか?)』って控え目に見てるだけなのよ。

こういう姿って、胸キュンもん だわ~






こてつは、あちこちでお口にポイっとおやつを頂き周ってましたねぇ。

20101031-3-1-1.jpg

でも、ぴろぴろさんに作っていただいたネームワッペンのお陰で探しやすかったんですよ

20101031-1-1-1.jpg
この日は、でら動いとったね~亜生くん!

まさか、この日が最後になるなんて(泣)思ってもみなかったよ。
こうやって写真を見るとまだ泣けちゃうけど・・・

楽しい思い出をいっぱい、ありがとね。亜生くん
ずっと忘れないよ





ど真ん中とっぴしちゃって(笑)あちこちで、さぞかし目が飛び出す勢いでガン見されたことでしょう。

20101031-12-1_20101106001715.jpg

皆さまのお陰で、こてつはとても楽しかったようです。
どうもありがとうございました!!






オフ会の楽しみの1つ。
我が家は、フォーンの男子なので。

20101031-4-1-1.jpg

女子を満喫させていただくのです。笑

20101031-5-1-1.jpg

『フリフリかわいすぎー』(←憧れ♪)とか女子の体型ってあるでしょ~?
こじんまりとムチッとした、ぷりんちょみたいな。(わかりずらい表現かしらん?


20101031-9-1-1.jpg
※ヤングガールなぷりんちゃん、まともな写真が横向きしかなく、すみません。

そして、黒パグちゃんの肌触りなども満喫させてもらいます。


20101031-19-1-1.jpg





なんだか近頃、関東東海の距離感を感じなくなってきたんですけど~笑

20101031-6-1-1.jpg

恒例の親戚ショットです。
あえて、こてつが目を細めた写真にしてみたら・・・

なんと、ポロちゃんも目を細めていらっしゃった。爆





2ショットにすると、なんか笑えるんですよねぇ。(ポロちゃんめんご
白髪の入り方とかも一緒だわ~って新たなハッケ―ン

20101031-7-1.jpg

でも、鼻肉のかぶり具合。
こうやって見ると、こてつはまだまだネ。



メロちゃん見切れててすみません。。なんとか5パグショット!

20101031-8-1-1.jpg




そして、リベンジも果たしたんです。


それは。。。前回の春の東海オフの時。
せっかく挨拶にきてくれたのに、まだおやつを用意しておらず・・・

そしたら、我が家の所へもう寄ってくれることはなかったのです。(泣)



20101031-17-1-1.jpg
今回は、何度も寄ってくれました~
今度は、触らしてちょ!!(サッとおやつ食べてサッと行っちゃうの。動きが機敏で、触れやしない。笑)



姫たんが、残念ながらヒートでお留守番になっちゃたけど。

20101031-2-1-1.jpg

殿たん、おっきなお手手いっぱい触らせてくれてアリガトウ!
1歳なのに、貫禄十分って感じが魅力的よんっ






今回のオフ会は、諸事情によりゲーム等はなかったのですが。

南 日和さんの作品を購入することができたのです。
20101031-21-1.jpg
迷ったわりに絞れなかったので、来年の干支の置物を購入です




スタッフの皆さま、参加された皆さま。今さらですが、今回も楽しいオフ会をありがとうございました。
20101031-22.jpg



皆さま、楽しいイヴをお過ごしください。
2010.12.24 / Top↑



お久しぶりんこです。。。
皆さま、お元気でらっしゃいますか~?

20101018-6-1-1




以前クゥとこてつの似顔絵を、ぴろぴろさんに描いていただいたんですけども。

20100908-5.jpg


あんまりステキだもんで、なんとか、名札にできないもんか・・?とかブツブツ言ってたんですよ。

そしたら、ぴろぴろさんが『作ろうか?』って言ってくださって~!
         けっして、ねらったわけぢゃないですよ。爆


どうやって作ったらいいのか、さっぱりわかんない不器用のくせに・・・
似顔絵を使って、自分で名札を作ろうだんなんて無理な話だわね。笑




亜生くんに会いがてら、お散歩しがてら、完成品を取りに行ってきました

                ジャジャジャジャーン

20101015-5-1.jpg

イメージ通りのステキなワッペンに仕上げていただきました。かわゆい~!!



『できたよー』って写メをもらった時に。。

かわいい クゥ こてつってなんか こっぱずかしい んですけど・・って。

いや、確かに かわいい のは間違いない。(親バカ)
でも、自分で言っちゃう?名札に書いちゃう?的な印象は否めない。。(小心者)


まっ、いっか・・・(B型)




今月の31日の東海パグオフ会では、このワッペンをつけていきます。

20101015-8-1-1
お行儀よくして(無理っぽい)にして、かわいい顔(下手すると変顔)したらもらえるかもね~

参加される皆さま、このワッペンを見かけたらぜひお声をかけてくださ~い









どうやらこの日、亜生くんは魔性の香りがしたのか・・・?

20101015-1-1.jpg

クゥは、半年に1回ほど、こてつにヘコりますが。
他のワンコにヘコるだなんて、一度もしたことがないんですよ。



なのに、亜生くんにゾッコン

20101015-3-1.jpg

3歳も年上の大先輩にヘコるだなんて、100万年早いです。


20101015-2-1.jpg


亜生くんて、まーったく食い意地がはってないんですよねぇ。
『おやついる?』って言っても『いらない』って言うの。

でも、ちゃんとしっかりおっきくなって。笑


クゥもちっちゃい頃は、今ではありえないほど
ご飯食べさせるのに試行錯誤の日々だったけど。

ちっちゃい時食べなかったコでもちゃんとおっきくなるもんなんですよね~


パグなのに食べないの~って悩んでいる飼い主さん。
大丈夫ですよっ

めったに いないと思いながらも、こんな身近に(亜生くんとクゥ)2パグだもの。
きっと、悩んでる方もいる・・?かも・・・!?








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ワタクシゴトですが、父は手術を理想的な形で無事に終えて退院し
次の段階の治療が始まるまでに、体力を回復させるため いったん自宅療養しております。



・・・というわけで、我が家はすっかり秋めいてきた今さら(笑)なんですが・・・

20101015-7-1-1

ようやく夏休みー!!

パグズと一緒に旅へいってまいりま~す。




2010.10.19 / Top↑



前回の続きです。

川を渡って、ドッグランへ向かいますよー
20100527-8.jpg
川にもおりれたんだけど、まだ寒そうなのでまたの機会に。


山道を、クゥのペースに合わせのんびり森林浴を楽しみながら歩き。
20100527-9.jpg


予想外の
20100527-21.jpg
階段に『ギョッ』となりながら、登山気分(大袈裟)で先に進みます。
人間のみが歩けば10分くらいかな?





ついたー!!平日の山奥はだーれもいなく、貸切です。
20100527-10.jpg
なんと、ダムの下のドッグラン。珍しくないですか~?


しかぁも、右側は森が木陰を作ってくれて
左側は、放水されているので、ものすごく涼しくてパグには最適っ

冬は相当寒そうだけど。笑




こてつは不思議そうにじっとガン見

20100527-14.jpg

風が結構あった日だったのもあって、私は寒くてパーカーをはおったくらいなんですよ。


パグのガハ対策に用意していったもので使ったのは、お水のみ。


すごい迫力で思わず撮っちゃった。




ただね、トイレットがランのそばにはないんですよ。

ビールを水のように1リットル以上飲んだ上、涼しい・・・
しかも、水を見てると、不思議とトイレ行きたくなりません?

20100527-17-1.jpg

何度もトイレに行くために、この登山をしろと?

トイレットはぜひ作っていただきたい。 (切望)



でも、いつもは、ガハってバテるこてつも。。

20100527-12.jpg

気持ちよさそうに、1人でランランました。


クゥとも走ったよ。
『お菓子いるヒトー!!』






走る後ろ姿もズキューン

20100527-13.jpg

パグのオシリフェチな私には、たまらない




虹も見れちゃった。ラッキー

20100527-18.jpg




入場もランも無料なんだけど、予想以上に満喫できました。

20100527-15_convert_20100528143053.jpg

人混みや、賑やかな場所がすっかり苦手になってしまったネクラな私は
こんな、のんびりゆったり静かに、パグと過ごせる場所はありがたい~です。






2010.06.02 / Top↑



股関節を悪くしてから1ヶ月半以上が経過し、たまにつまづくけど、歩くことは問題ないクゥ。
ただ、走る事ができなかったんです。(普段もあんまり走らないけど。笑)

つい先日、公園でまったりと旦那とチキンタツタ について語っていたところ。
なんと、クゥが走ってきたーこてつに負けないほど、目を見開いた私と旦那。

走ろうと思っても、体が思うようにならないジレンマがあったのかな?

『走れたの~』とキラキラ笑顔の嬉しそうな顔で、私を見上げてくれました。
一生忘れない笑顔だったわっ。

人間の関節炎のような感じで、温度や湿度なんかで調子が悪くなることもあるようだけど・・
今は調子よさそうです






そんなわけで、おでかけも控えていたのですが・・
行きたかった香恋の里にでかけてきました。


豊田市にあるのですが。とは言っても、旧下山村。
豊田スタジアムを抜け、山を登り、山道を走り続けること1時間半。

20100527-19.jpg

ウコンの木
20100527-16.jpg
『この木ほしい~』と騒ぎながら(※酔ってません)歩き





まずは腹ごしらえ&水分補給

川や山を眺めながら、お食事できるテラス。
20100527-1.jpg






レストランていうより、軽食コーナーでセルフサービスなので
旦那に買いに言ってもらってる間に、パグにキュウリ(クールダウン用に持参)をあげながら。

20100527-3.jpg


行きしなに買った米ナンドッグで、1人でぐいぐいっと
20070527-21.jpg


ナンも、パグのお楽しみ♪
20100527-2.jpg






発泡スチロールや紙の食器がなんとも、残念なわりに。

20100527-6.jpg

地元の食材で作られたご飯は、想像よりも美味しく。
コロッケは注文してから揚げてくれるので、ホクホクで。


素朴で、田舎のおばあちゃん家にきたようなホッとするお味でした。





山や川、風のおかげでパグズがガハガハすることもなく
とても心地よい空間で、時の流れがゆるやかな ゆったりとした時間を過ごしました。

20100527-4.jpg






川のせせらぎや、風で揺れる葉の音。山のきれいな新緑と青空。
マイナスイオンたっぷりです。

20100527-22.jpg


ずーっとここにいたいわぁ。
ビールもすすみますよ。そりゃ。笑


20100527-5.jpg

ますます、田舎暮らしに憧れをいだき
海のそばもいいけど、こんな山里も捨てがたい・・などと妄想した私でした。。





まさかの食べ物ネタで終了?かと思われた皆さま。

20100527-7-1.jpg

次回に続きまーす
予告・・『こんなドッグランみたことないがね』



2010.05.28 / Top↑
2010春の東海パグオフ会~前編~の続きです。






クゥにくりそつな、さわぶーさん家のブースケくん。
20110411-13-3.jpg

本人(犬)同士も顔を見合わせてるわ。笑

20110411-12.jpg
こうやって写真を見比べると、ブーちゃんて耳がおっきいのねー


耳がなくなっちゃって、つるりんおでこのピーコちゃん。
20100411-16.jpg
いつも、いい笑顔をしてくれます。







次のゲームは綱引き相撲。ゲームはこてつの参加したゲームとどっちか選べます。
飼い主さんがおやつで必死でおやつでつりますよ~

20100411-8-3.jpg

優勝はしじみちゃん↓だったかしら?(間違ってたらごめんなさい)

20100411-24.jpg

ゲームをやり遂げてからも『もっとオイモをくれ~』と言っていた姿が、なんとも微笑ましかったです。







この時旦那がいなかったんだけど、クゥはまったりしてたからその場に残して
こてつとあっちこっちで行われている相撲大会を見学に。

20100411-7-3.jpg

何回か、遠くから様子を見たけど
ずーっとクゥはこうやって、日傘で日陰を作ったイスでボーっと見てたわ。

この日は、いつもより(これでも動いてる方です。笑)なんだか動いてたから休憩らしい。



日陰って言えば。
20100411-20.jpg

いろんな意味で(笑)おっきい旦那が、ちょうど日陰を作っていて。
『いい場所見っけ』とばかりに、殿たんは日陰をとっぴ。してました。爆

20100411-19.jpg
殿たんと姫たん。色違いのネックレスと鯛焼きがかわいい~


こてつは、パグ使いな姉さんに抱っこしてもらってたよ~
20100411-21.jpg
でもね、こてつの洋服濡らしてたから、姉さんの服濡れちゃった。
気がつかなくって、ごめんね。







さてさて、お楽しみの抽選会。
なんと!!当たったんです。
20100411-10-3.jpg
ありがたいことに、前回も当たった私。
外れちゃった皆様ごめんなさい。

でも何百枚も今まで買ってきた宝くじ。
3000円すらかすりもしないくらいクジ運がないんでビックリです。





参加者全員に、記念品もいただきました。
20100411-17.jpg
楽しかった思い出と共に、大事にしまっておきます。




そろそろ、お開きに。の頃には・・・
20100411-22.jpg
2人とも、まったりちゃんでした。







スタッフの皆様、飼い主の皆様、かわゆいパグちゃんたち。
toukai-s-3.jpg
そして、なんだか色々な方々に沢山いただきものまでしちゃいまして、ありがとうございました。
またこんなステキな会がありました際には、ヨロシクお願いします。

写真がボケボケだったり、ご挨拶に行けなくて写真を撮れなかったパグちゃん。
どうか、次回懲りずに撮らせてほしいです。





前編・後編と、最後までお読み頂いた皆さまもどうもありがとうございました。




2010.04.15 / Top↑
