クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりに気持ちのよい快晴絵文字名を入力してくださいでした。
208.jpg
あまりにキレイな青空にベランダからパチリjumee☆camera1a



洗濯物をわんさか干している中、まったりと・・・
207.jpg
気持ちいいねっ♪顔ゆるんじゃってるし笑



この方、移動。。クゥ暑くないの?
222.jpg

でも最近、カイカイ酷いから天日干しするといいかもね!?
↑勝手な思い込み;
クゥはアレルギーがあるんですけど
ここ最近ジメっとしてたせいかカイカイカイカイです謝罪~!
早くよくなるといいねっ絵文字名を入力してください



はっぱっぱ            はっぱっぱ            はっぱっぱ            はっぱっぱ




ここからは、昨日の夜のことです月
爆睡中のクゥにまたこてつが闘牛のように突撃ダッシュ
クゥにも私にも怒る。めっちゃどしかられて、めずらしくシュン泣きとなったこてつ





その後、近づいて・・・・
200_convert_20080831131245.jpg
さっきのことがあるから、やめときなさいよ・・







寝た。。Zzzzzzzz
004_convert_20080831131325.jpg
えっ。。クゥいいんだ?







ズームインっ(古っ 笑)
002_convert_20080831131201.jpg
ホントこのグチャグチャの敷物さえなければ・・・絵文字名を入力してください



      こんなひとときは幸せ。。。






2008.08.31 / Top↑


         我が家の住む愛知県でも
昨日から浸水などの被害があちこちで起こっているようです。
       被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
まだ全国でも、大雨に警戒が必要な地域があるようです。十分お気をつけ下さい。



前回、こてつが我が家にやってきてから1年が経過したとお伝えしました。。
『おめでとう』のコメントすごく嬉しかったです。改めて、コメント頂きましてありがとうございます
その日の夜に、こてつが前足の肉球を両方ともベリッとケガしちゃいまして汗1

     あっびっくりでも病院に行くほどでもなく
マキロンをシュッでOKなレベルなので全然大丈夫ですよグー

kega_convert_20080829155856.jpg

散歩の時に、勢いよくズンズン歩いているのに
急に前足をギュッてさせて踏ん張って止まる事ってありませんか?
何せ、2パグを連れているので、急に止まれはできないんですよね・・・jumee☆faceA210R


その結果、踏ん張ったこてつの両前足がズルッと・・・汗一色
しかも、この時は夜で暗いし、良くある事だし、痛がらないし気づきませんでした。
ごめんねぇ顔文字1(背景黒用)私の不注意だったね。 これからは気をつけます。。


散歩から帰った後は、必ずこてつはパグ走りダッシュ
いつものことと、散歩バッグを片づけたり氷水を用意したりしていました。
ふと、見るとタイルカーペットが血だらけ血



さっそく捕獲して消毒。普通に歩くには傷口が床面に触れないので、全く問題なしっbikkuri01
ただし、パグ走りをすると前足で踏み切るのでまたタイルカーペットが血だらけに・・・。。
               被害総数30枚ほどふるーつ☆Cultivation・泣(小)

そこで旦那さまが一言 『こてつパグ走り禁止!!!』 
              
              ありゃりゃ笑笑



kote100_convert_20080829155920.jpg
          こてつさんサークルに・・・・グッバイ



        翌日は、朝からパワー炸裂ダッシュ






     もぉー!クゥに八つ当たりは許しませんよ怒り



2008.08.29 / Top↑

涼しくなったかと思ったのもつかのま・・・
まだまだ夏の終わりという感じの日が続いています。
最近、季節の変わり目を実感する間もなく、次の季節へなので
こういう日々もいいなぁと思っている今日この頃です。


             こてつだよカエルさん(笑顔)

kote13.jpg    
               知ってますよi-mode絵文字風・汗
        お願いだから、カメラに突撃して壊さないでね・・・


こてつを我が家に迎えてちょうど1年が経ちました。
風邪の病み上がりで、体調が完全に良くなるのを
待ってのお迎えだったので2ヶ月半くらいでしたきゃー!

ブログを始めたのは、最近なので
ちとこてつのちびっこの頃を振り返ってみたいと思います。


      クゥがものすごくデカパグに見える(笑)
KUUKOTE1.jpg

ホケーって口を開くのはこの頃にはもうすでにだったのねkao03
KOTE12.jpg




          あっという間にお気に入りのぬいぐるみの倍の長さに右1-GL
KOTE11.jpg  KOTE10.jpg


          体の大きさではかなわなかったのに、堂々たるバトルへ右1-GL
BATORU.jpg  BATORU2.jpg



ブリーダーさんからショップへと環境が変わって、
風邪をひいてしまい、点滴を打っていたと聞いた時
正直『だいじょうぶなんだろうか?』と思ったんですよね。

でも、やんちゃで元気すぎるほどの成長っぷりに
私もダンナもクゥもビックリしてびっくり圧倒されえ?!振りまわされる毎日でしたが
すくすくと成長してくれてこれが本当に嬉しいことですっハート




      最後にお気に入りの写真を1枚うふ   
      左が、しっぽまで黒毛が多いクゥ 
   右はふさふさしっぽは(毛深いともいう)こてつです。。

    ちょっとあまりにアップだったので、にっこりマークつきsn
ooo_convert_20080827153158.jpg
      なぜこの写真を??というつっこみはナシですよ(笑)




2008.08.27 / Top↑
     先日、お友達が遊びにきてくれました。

        元(ゲン)くん。♂3歳。
genkun_convert_20080823181814.jpg
  ものすごく歯並びのキレイな男らしいパグさんです。


今は引っ越ししてしまったのですが、飼い主Yちゃんは
 もともとは隣のマンションに住むご近所さんでした。

偶然にもゲンくんとクゥはお誕生日が同じなんですよ~びっくり
 しかもね、お互いの旦那さまのお誕生日もおんなじ(笑)



Pugs・胆convert_20080823190007
1年ちょっと前、こてつを迎える前だったのでまだ2パグの頃ニクキュウ



 こてつがアホ顔ですが(笑)、こてつが4ヶ月の頃3pug1_convert_20080823182706.jpg
 こてつがお散歩デビューした直後にゲンくんと初対面


   その後にYちゃんは引っ越ししていったんです。
でも、そんなに遠い距離ではないので時々遊びにきてくれますよ~きゃっ


 本日も、決して広くないリビングを3パグがワラワラと・・
3pugs_convert_20080823181844.jpg
   人間がwcに立てば、3パグもついていきます。
    首回りがみごとにニクニクしくて可愛いわっ。


      お友達と遊ぶのって楽しいねkao03


   お友達が帰ったあとは、ソッコー寝ますよzzz
nemu2.jpg
        さすがに疲れたよね・・
こてつに邪魔されないよう?クゥはハウスでZ
    けっこう上半身でちゃってるけどね(笑)







2008.08.25 / Top↑
風が心地よかった昨日は、秋の気配すら感じられましたjumee☆Autumn
あまりにも気持ちの良い自然の風におふたりとも爆睡zzz
クゥもこてつもヘソ天で気持ち良さそうでダラーンニコ

可愛いお顔を(はい。。親バカです)ズームインしてみました。。
kuu2_convert_20080819125132.jpg
     あっ起きちゃった汗とかゴメンゴメン謝罪~!

kotetu2_convert_20080819124722.jpg
  なんで?ちょっちょっと~コワいわぁその顔・・・jumee☆surprise11



   なんでこてつはそんな顔になっちゃうの?
        回転させてみました。。
                           ↓
              
              



     
IMG_2837_convert_20080821225720.jpg
  わおっ!女の子ならお嫁にいけないお顔だわ笑
      変顔もパグの魅力ですけどね。
         でもちょっとねぇ・・・

       クゥも回転させてみようかしら・・・・
008_convert_20080822090313.jpg
まぁ、お耳がフレブルさんだけどこてつみたいに顔は崩れないわねkao02



・・なんてひとしきり大笑いした後は、人間だけでお出かけしてきましたけむり




美味しいものが大好きな私たち夫婦は、早すぎる『食欲の秋』jumee☆Autumn2R
(秋とか関係ないんですけどね・・・焦る3 年中なんですけどね・・・汗とか
高速で1時間弱のまるは食堂にご飯を食べにGO

ここは、ジャンボエビフライが有名です。
よく名古屋グルメで『えびふりゃー』でできますね苦笑い
    もちろんそんな言い方はしませんよ

006_convert_20080821222832.jpg
海沿いにあるので、席からの眺めはとってもキレイです。



009_convert_20080821222751.jpg
ジャンボエビフライ(大きさがわかるよう割りばしを置いてみました)

大好きなビールをグイグイグイっと
新鮮なお刺身や大あさりなどいただき、大満足ですっニコッ♪
そんなにお酒が好きじゃない旦那さまは、運転手だったので私だけ。。
いつもすみませんねハート



ようやく、パグさん達にとって良い季節がもうすぐですね。。
   今度は、一緒にお出かけできるかな?

IMG_2833_convert_20080822102629.jpg


2008.08.22 / Top↑




こてつも1歳をすぎ、りっパグに成長しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

絵文字名を入力してください昨日、散歩のときの写真を撮って見てみたら

001_convert_20080819125208.jpg

   一瞬、どっちがどっち?と思う一枚がありましたjumee☆think1
ポチョムキンさんのクールタイもハーネス&リードもお揃いだからなぁ。。
   (自分があえてしたんですけどね・・・・orz

『多頭飼いしたらお揃いとか色違いとかかわいいなっきゃー!』と
       憧れていたんですものニクキュウ


          ハーネス&リードは、
an*timさん(現在SHOP改装中でお休みのためリンクしてません)で
オーダーして作ってもらったものです。
わかりづらいんですが、布地はこの色と柄が気にいっておんなじなんですけど、
サイズも違うのでテープの色を色違いにしてもらったんです。
(さっきの写真ではわかりづらいですね焦る3すみません・・・)

            こんな感じです
010_convert_20080819140833.jpg




でも同じフォーンなのと、すっかりこてつの大きさが
    クゥとあまり変わらなくなって
 
 『あれっ!?こてっちゃんはどっちだっけ?』
      私『あっ こっちです!』
 『大きさかわんなくなってわからんくなったわぁ』
   私『この落ち着きのない方がこてつです(笑』

なぁーんて会話をあちらこちらでしている日々です。




ダイヤモンドもこんなに違うのになぁ!?

kuu_convert_20080819124634.jpg

kotetu_convert_20080819124756.jpg



あっ!!!
こてつのダイヤモンドって、ムーミンのニョロニョロみたい笑
nyoro2.jpg
  新発見ですよ。こてつさん。





       でもでも、ここだけの話・・・

ご近所に、同じ犬種・同じ毛色(まさしく我が家と同じ)の
      お宅が何軒かあるんですが
私いまだにどこのお宅も見分けつかないのよねぇjumee☆whyR

      パグならわかるのになぁえーん     




2008.08.19 / Top↑
   

   今日は、こてつのワクチンを打ちに病院へ。
     暑いので、クゥはお留守番です クローバー

             ただいまー

   ワクチン無事終了し、帰宅です。暑かったねぇ太陽

okaeri_convert_20080817111257.jpg




 これから書く事によって、過剰に不安がらせてしまったらごめんなさい。
『でも、こんな事もあるんだよ』ってチラッととどめておいてもらえたら・・・と思います。

クゥの話です。3歳のワクチンの時に初めてワクチンアレルギーの症状が起こりました。
    2歳までのワクチンでは何ともなかったのにです。
    体調もアレルギーの皮膚の状態もよかったのになんで?? 


           接種後2時間後くらいに
        顔がパンパンに腫れてぐったりとし
   何度も何度も嘔吐を繰り返し、脈も呼吸も非常に荒くなり
もともとアレルギー体質(またこの事はいつかお話しますね)なので
指の間なんかも真っ赤に腫れものすごい痒みで本当にツラそうだったぁ
orz




wakutin_convert_20080817135903.jpg
      
  
  その後、処置をしてもらい先生とお話して言われた事です。

①当たり前だけど、体調やアレルギーの状態が良い時に接種する。

②ワクチン接種後、病院か車などでしばらく様子を見る。
 (不幸なことですが、命に関わるほどの症状もあり~約40分以内に現われる事が多いそう)

③帰宅後も何時間かは、様子を確認できる日にワクチン接種に行く。

④万が一アレルギーが出た時の事を考えて、午前中に接種する。


全部当てはまるけどなぁとその時も思いつつ汗大切な事なんだなと改めて実感。




gennkininattayo_convert_20080817152329.jpg



      もうあんなツライ思いをさせてはならないっ!と
 現在は、他の病院の先生とも納得いくまで話し合い選んだ方法は
  上記はもちろんのこと、前日夜と当日朝にステロイドを服用し
     ワクチンのメーカーを変えて接種しています。

注意))あくまでも、先生に相談しながら飼い主が決めてクゥが乗り切っているという事ですので
      その子その子にあう方法を先生に相談しながら飼い主さんが決めて下さいね。
             先生の考え方も、人それぞれ違います。

 ワクチンは恐ーい色んな病気から、守ってくれるもの
先生もおっしゃっていましたが、そうそう頻繁にワクチンアレルギーは起こらないんだと・・・



こてつはもう安心だね。でもいつもよりは安静にしてようねニコニコ。 横向き

gororinko_convert_20080817112228.jpg


     ふふふっにっこり めずらしく仲良く寝てるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
        


     
2008.08.17 / Top↑
      初こてつの親戚さんが見つかりました~ 

       みなさんご存じの方も多いと思いますが
親戚サイトを通し先日飼い主のさとのりさんからご連絡を頂いたんです

『さとのりポロメロ日記』のポロちゃんメロちゃん可愛いのっ腟究
     兄妹なので、2匹ともに親戚さんとなります。
1親戚ポロメロちゃん

親戚ポロメロちゃん
どうでしょうか?特に目もと・口もとやっぱり似てませんか?



            こてつ
こてつ親戚さん

父方の祖母・曾祖父・曾祖母の一致なのですが、すごいなぁ。。clover
        すごく嬉しい出来事でした! 
  血統書上では、同胎の女の子の姉か妹が3匹いるはず。
      いつかご縁がありますように





  



2008.08.15 / Top↑
オリンピックが始まり、すっかりテレビっこハ→トのばしの私。。

毎年の事だけど暑い夏は、おでかけなんてガハガハ隊には過酷だし
お散歩の時間も夜ちょこちょこしかできないし余計に引きこもり状態羆

クゥは、ずっと寝てばっかりだし。きっとつまんないよね・・・
そこで出してきたコレ
おもちゃ
中におやつなどいれて遊ぶ知育おもちゃ
こてつを迎える時に買ったもの。

おやつの気配で大興奮のおふたりさんは見逃すわけなく
飛び起きてきてオスワリbikkuri01 いまかいまかと待ち構えますよ膃
マテ
                 『まだ?』  
              じゃいくよ~  よし!!ポイっ

様子は動画にてどうぞあまり上手に撮れてないですけど雰囲気だけ・・・
初動画なのでちゃんと見れてるのか不安いっぱいですが・・k1





はははクゥさんてばm(__)mおやつの為なら、必死必死
こてつ近づいただけでものすごい怒られてるし膃
いい気晴らしになったかな?楽しいよ~って顔いっぱいしてくれるもんね
楽しくて(私だけだったりして?)我が家では、今ブームです


こてつもちゃんとGETsc03できてますからね~
平等にはんぶんこずつの量になるよう調整してますよ(笑)

少量のおやつでずいぶんの時間遊べるので
体重管理にも役立ってくれています。

4才の頃には、まったくおもちゃに興味がなくなってしまったはずのクゥが
またおもちゃと格闘してる姿を見れる事が一番嬉しいのかもしれません鐚?鹿鐚駈璽

また明日も遊ぼーね


2008.08.10 / Top↑
こてつのハイパーぷりったら怪獣いや闘牛
044_convert_20080808142200.jpg
こんなに楽しそうな顔をして  (※この写真は生後3ヶ月頃です)

        頭突き網戸破り
002_convert_20080808145159.jpg
    『あのぉ・・まだ新築なんですけど。。こてつさん』羔




まるで網戸が開いているかのように、速度をゆるめず闘牛のように突進した結果がコレですよ・・。

おこちゃまなんでね、ある程度の覚悟はしてたわよ茗

でもでも病気やケガなく元気に成長していってくれる事が一番だもんね

でもねぇ、同じ勢いで突然スイッチON 

全速力でクゥにドドドーン体当たり被害は網戸だけじゃない鐔?

クゥの体重は9キロ弱。吹っ飛びます。びっくりするくらい。。

クゥ
クゥ 『もう やだよ羔痛いし心臓に悪いからここで寝るね』 避難中

『そうだよね・・・。そこで寝とき』・・ってそこはダイニングテーブルの上なんですけど。。

あと1年くらいの辛抱だよね。きっと・・そう信じたいわぁ。。頑張ろうねクゥちゃん 蘂

2008.08.08 / Top↑


本日よりブログを始めました

我が家のパグさんをご紹介します。

クゥです。ビビりで甘えんぼ。
1.jpg

こてつです。やんちゃでハイパー。
2.jpg


『犬を飼いたい』ではなく『パグを飼いたい』とクゥを迎えました。
こてつを迎えたのをきっかけにブログを始めたいと思っていたものの1年経過羆

パソコンもブログもわからない事だらけですがよろしくお願いしまーすjumee


2008.08.07 / Top↑
