クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

急に涼しいを通り過ぎて肌寒いほど風です。


暑がりはもちろん(パグだもんね)寒がりのクゥがちょっと寒そうにしてたので
あわてて秋・冬用のベッドや毛布を出しましたよ。


クゥお気に入りのふわふわあったかベッド♪

20080927-1.jpg










いつも思うんですけど・・・・
20080927-2.jpg この子みたいなベッドじゃないですか??






このベッドの使い方を、こてつが紹介してくれるそうです。




去年もおんなじ事やってたんですけどね、今年もこういう使い方をするらしいです。
全く成長がありませんね。笑



でも、去年と1つ違うのは・・・ハート

20080927-9.jpg
こんな風に、仲良さげに寝てくれることハート
去年は、とてもじゃないけど一緒にベッドで寝るなんて無理でしたから。。
毎日バトルは変わらずですけど、嬉しかったことでした♪






クゥ
20080927-4.jpg


こてつ
20080927-8.jpg
あっ。。起きちゃいましたね。




明日からクゥとこてつも一緒に飛騨高山へ旅行に行って参ります。
どうもお天気が悪いようですくもり
女の子らしく。笑  てるてる坊主とか作ってみるのも悪くないのですが
私は、デジイチが使いこなせるかの方が不安でたまりません。。



でも、2人が寄り添って寝てる本日の写真。
ものすごい毛色が違いますよねぇ


ほんとにコレくらい違うんですよ。


忠実に再現したデジイチにビックリですびっくり



ご訪問などできませんが、忘れないでいてくださいね12笑笑




2008.09.28 / Top↑


つ 、ついに買っちゃいましたよ。念願のデジイチjumee☆camera1b
ここんところコンデジの調子が悪くて・・・・。
デジタルものにめっぽう弱いくせにデジイチ・・・・ー∀ー ;


でも、なんでもやってみないとわかんないですもんね。。
コレも買いました。1週間でマスターできるらしい。。笑
20080926-1.jpg
超初心者向けです。



クゥとこてつの写真はもちろんですけど、
夫婦の数少ない共通の趣味の1つが北海道旅行なんですよ。
今は、なかなか行けませんが・・・・。2パグがいるからね
コンデジでは、あの壮大な景色の写真がキレイに撮れなくって泣く
(私の技術とセンスがないだけかしら??笑)



あいにく今日はお天気が悪いので、ベランダで撮影してみました。
20080926-3.jpg
フレブルこてつ。




20080926-4.jpg
クゥは顔がまっくろけだから、やっぱりデジイチの方が鮮明に写りますね。。




このレンズのデカさが見慣れないのか、2人ともレンズをスンスン。。
鼻水プシュッダッシュをされないかjumee☆excite2しましたよ。笑




1週間でマスターできるらしい本で、どんどん撮ってみましょう。
と書いてあったのでどんどん撮ってみましたが、
残念なことに、ロクな写真がほとんどありませんでしたがっくり




気を取り直して、明日からもどんどん撮ってみたいと思いますjumee☆faceA177L





2008.09.26 / Top↑
こんばんは。ずいぶん過ごしやすくなってきましたね♪



突然なんですが、こてつにハゲを発見したんですよ。。
20080923-1.jpg 毛を相当かき分けないと見えない場所です。


首から背中にかけての場所で、痒くも痛くもないみたいなんですけど、つんつるてん絵文字名を入力してください


なんかこういう ハゲかた って初めてで何なんだろう??と・・・。


ついでにクゥの爪切りもお願いしたいし、病院へ行ってきましたメディカル
今のマンションに決めた理由の1つがコレなんですよ。。徒歩1分。
設備もたいしてなく(失礼・・)こじんまりとした病院ですが
散歩ついでに行けるので、ものすごく便利で助かっています。。
20080924-1.jpg
このマンションに引っ越してくる前のかかりつけの病院に行くには、半日ががり。
それでも症状によっては、そちらの病院に行ってますよ。使い分けしてます。


さて病院へ。
診察券、写真入りで作ってくれるんですよ~キラキラ
20080924-2.jpg
笑えるのが、先生がPCで作るため、台紙の色がさまざまなんですよ。
先生から見たイメージカラーなんだって!
クゥのみずいろはいいとして、こてつはベージュというより黄土色?

もらった時なんで??と思ったんですよ。

みなさーん! こてつって黄土色のイメージありますか???笑。
さすがに先生には、突っ込めなかったです・・・





待っている時間にこそっと激写デジカメ
20080924-3.jpg20080924-4.jpg
クゥは甘えんぼなので、私のひざ上をとっぴ。こてつは横にひっついて緊張中jumee☆excite2



体重は・・・クゥ→8、7キロ  こてつ→7、8キロ
ベスト体重でした♪この病院の先生は、体重管理にめっぽう厳しいので
体重を計るときは、私も緊張します。先生にと言ってもらってホッ。。。



本題のハゲについてです。



先生の診断は、外傷が治った後だろうとのこと。
つまり、傷がついた時点で気づいてあげられてなかったという事です。
気付かないまま傷が完治してたみたいです。



傷が治ってしまってるので、どうして傷がついたかは不明。
とにかく私の不注意には違いありません。



私『こんなに毛がなくなるほどのケガで気づかないなんて。orz
先生『皮膚の状態により簡単に毛がごそっと抜ける事もあるからね。
出血してたら気づくと思うし、自然に完治しないから
そんなに大きなケガじゃなかったと思いますよ』

と気付かなかった私をフォローしてくれましたが・・・・。。

20080924-5.jpg
気づいてあげれなくてごめんね・・・と謝る私の話を珍しく(笑)じっと聞いてくれましたよ。。


凹んでいてもしょうがないから。。
今後、もっと気をつけてくしかないですもんねっムキッ



ホントに、口聞けない分スミからスミまで見なきゃダメですね。。
わかってるつもりだったんですけど・・・・・。



クゥは経過観察中の箇所がいくつもあります。
皮膚の状態もアレルギーがあるのもあって、よく見てます。
こてつは、油断してたのかもです。。。。反省です。シズク/ミズイロ





2008.09.25 / Top↑


こんばんは。雨ですねぇ傘
昨晩は友人の結婚を祝う会で飲み過ぎてグタグタ・・です。
どんだけ飲んだんだろう??


ダイニングテーブルのイス。
最近のハヤリモノです。。
しかも、ダンナさんのイスではなく私のイスに限るというこだわり。
そこに乗りたいだけなのかなんなのか・・・意味不明なんですよねひよこ@はてな



だからこんな風にきゅんきゅんに・・・・
20080921.jpg

なっちゃいまして・・・・
20080921-2.jpg
動きが全くとれなくなってしまいます。



椅子取りゲームでもあるまいし、まだイスはあるでしょう??


いっつも、こてつはクゥを弾き飛ばすので・・・・ダメじゃないか
未然に防ぐため、ダンナさんのイスにこてつを乗せてやりました。。



20080921-3.jpg
なんでそうなる?なにがしたい??笑


20080921-4.jpg
もう・・・jumee☆disgust1

そんなにイヤだったのかしら?ダンナさんのイス・・・・・汗




でもね、私の母がダンナさんに『お誕生日にコレで好きなもの買ってね』って
渡してくれたお金の大半をクゥとこてつに使ってくれたんだよ。
わほー
もちろん選んだのは私ですけどねやった~♪




1つ目は、迷子札
どれだけ買ってもすぐ落とす迷子札。ないままにしてたんですけど音符

20080921-5.jpg

何が気に入ったって、シルエットマークが選べてパグがあったこと。
裏には、飼い主の名前と電話番号を彫ってくれます。


2つ目は『CooL*Dogs』さんの服
20080921-7.jpg

またこてつ変顔だし泣く 服が全然見えてないし。
じゃ、クゥだけモデルお願いねっ。


20080921-9.jpg
この柄、ちょー可愛いですハート




まぁ、そんなダンナさんの気持ちがわかるわけなく、私のイスを取り合う毎日です。笑
本人は、こんな事になってるって私が話してないから気づいてないんですよ・・・
知らない方が幸せな事もある。。。うえと私は思うのです。笑






2008.09.22 / Top↑

こんにちは。
台風の影響がある地域の方、被害は大丈夫でしょうか??
これ以上の被害が出ないよう通過していってほしいものです。。


さて、このナイスなかぶりものがお似合いの
  黒パグちゃんは誰でしょう??
komatukun3.jpg小松くんです。。もうすぐ2歳
タイトル見ればわかるって。笑




小松くんは、こてつの正真正銘のお兄ちゃんです。
親戚サイトで全頭一致! いやぁ興奮でしたびっくり

目を見開いて、白目がむき出しの感じが似てますね・・・・。



20080919-1.jpg


小松くんみたいにシャレたかぶりものはないので。笑笑
以前、100均で購入した物を貧乏くさくゴムをつけただけの
かえるくんを納戸から引っ張り出してきて撮ってみました。
あぁ なんて安っぽいんだ・・・・泣き
                              


名前もビミョーにニアミスあんぐり
『こまつ』と『こてつ』   
                            


komatukun2.jpg



飼い主のYUKIさんが小松くんに『こてつくん』と呼んだら
振り向いたそうなので、私もやってみました。。

動画でどーぞ。。 注意して頂きたい事が2点あります。(面倒くさくてすみませんがーん
①私の『こまつくーん』の声が大きいので音量にご注意てろてろちゅうい
②首を左に傾けて見るべしてろてろちゅうい









・・・フフフヒヒヒ 来ましたね。。
ところで、肩はコリませんでしたでしょうか??
ブログ初心者やっちゃいました。。。。動画って向き変えれないんですね・・・・かお
また1つ勉強になりました!撮り直すの面倒でこのままUPしちゃった・・・ブツブツ・・・・・。。



『10年日記』ってご存じですか?
その名の通り10年分の日記が書けるんです。
20歳の時、買ったんですよ。。


2日で終わりました。笑


そんな私がこのブログ2日で終わらなかったのは、こういうご縁や
コメントを寄せて下さる方とのご縁、訪問して下さる方があってのことです。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。。




2008.09.19 / Top↑

みなさんのパグちゃんワンコちゃん、お名前ってどんな風につけましたか?
いろいろな思いを込めて・・・こういう由来があって・・。とか
まぁいろんな理由がありますよね。きっとニクキュウ


20080917-1_convert_20080917135000.jpg
本文とはなんにも関係ありません。




ちなみに、クゥはジュースのQOOが発売された頃で
『呼びやすい』 『覚えてもらいやすそう』  なんて単純な・・・冷汗1


こてつは、こてつを見るまでは『ボゥ』って決まってたんですよ。
『ボゥ』も決して深い意味はありません。
『クゥ』だから『○ゥ』つながりで・・・なんてまた安易な発想。。。
でもこてつを見た時、『ボゥ』なんてキャラじゃない!!と急遽 変更しました。笑


いくつかの候補の名前だけ旦那さんと考えて
こてつの写真を友人たちにメールで送りつけ多数決で決定! そんなんでいいのか?汗5




20080917-2.jpg
これまた本文とはなんにも関係ありません。。





アイリスのペット名前ランキング2008が発表されましたね。。
絵文字名を入力してくださいこんな感じです絵文字名を入力してくださいへぇ・・・くらいに思って見てください。笑


【2008 総合ランキング】

1位:モモ、2位:マロン、3位:ナナ、4位:チョコ、5位:サクラ
6位:ハナ、7位:レオ、8位:ココ、9位:ラッキー、10位:リン

【同 男の子ランキング】

1位:レオ、2位:チョコ、2位:マロン、4位:ラッキー、5位:ソラ
6位:コタロウ、6位:レオン、8位:マロ、9位:ココ、9位:コテツ

【同 女の子ランキング】

1位:モモ、2位:ナナ、3位:サクラ、3位:ハナ、5位:リン
6位:マロン、7位:ミルク、8位:ココ、9位:チョコ、9位:マリン、9位:ラン

※調査概要
実施期間:2008年6月26日~8月11日
回答数:2668頭
対象:『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』会員




パグちゃんは、個性的な名前や和名も多いですよね。。
いろんな方のブログやHP、雑誌なんか見てるとかわいい名前だなぁ。。
そんな思いが込められてるのね.。o○ と・・・・


我が家はやっぱり適当すぎるなぁ・・・・・・笑


本日は、めずらしくハイパーこてつがよーく寝てくれてますので
さくさくっとブログUPできました~スマイル
(写真は使いまわしですけど・・・。)






☆おまけの1品☆ 元祖手羽先『風来坊』

20080917-7.jpg

どうしても食べたくてお持ち帰りおいしい全国的には『やまちゃん』の方が有名ですね。
『風来坊』は名古屋中心部だけでなく幅広く店舗があるので
名古屋っこの私は、子供の頃から慣れ親しんだ味です。美味しいですよ~





2008.09.17 / Top↑



台風の影響で雨の地域もありましたが
 3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、雨の合間に散歩に行ったし、シャンプーしないとね泡と。。

シャンプーはやじるしです。

20080917-1_convert_20080916020126.jpg


右の業務用の容量は1ガロン。(かなりお得なんです給料日♪
ちまちま詰め替えて使ってます。。

2匹な上に、クゥはアレルギーがあるので週1回は必ずシャンプーするんですね。
皮膚の状態が良くない時は、週2~3回シャンプーします。

なので1ガロンの存在を知った時の喜びは大きかったですわほー
通常サイズは1ヶ月もちません。


まずは、クゥから・・・・

クゥを洗うときは気合がいります笑い
洗いながら、念を送り続けるからなんですけどお願い

『カイカイなくなれ・・カイカイなくなれ・・カイカイなくなれ・・』と・・・。。。。。




シャンプーが終わり写真を。。あぁ・・レンズがくもる!なんて
もたもたしてしましました。。
20080917-3_convert_20080916020248.jpg
はいはい。ごめんなさいね・・。
結局レンズがくもって、たいした写真撮れず・・・・がーん





我が家は、私も一緒に入りシャンプーを終えたら
旦那さんに引き渡して拭いてもらうというリレー方式です。




続けてこてつ・・・
20080917-4_convert_20080916020314.jpg
そうなのよ。。久しぶりにお風呂で撮るもんね。。
ブログに載せるから、いい顔してね。




こてつは、パピーの頃から抱っこしてjumee☆kiss2 し続けるのを
私はひたすら耐え、おしゃべり絵文字名を入力してくださいしつつ褒めるを繰り返せば
ご機嫌でおとなしくお顔まで、洗わせてくれるので助かります。


シャンプーが終わり、浴槽にチャポン。
半身浴したりできるよう段差があるんですがちょうどいいんです。




こてくん ほら いい顔して~!
20080917-5_convert_20080916020343.jpg
ムキーっムカッもう撮ったからいいもんね~




そんなこんなでようやく終了う~ん
ひと仕事終えて飲むビールは最高手書き風シリーズ矢印上結局それがシメの言葉って??笑






おまけこまりこん  こんなの買ってみました。。


曲の音とこてつのガハガハがうるさいので音量にご注意ください。





こてつの好きなおもちゃランキング2位に浮上したカエルくんωカエル
人間の手を中に入れて、パクパクさせると曲が鳴ります。





2008.09.16 / Top↑


こんにちは。
今日から3連休ですね☆我が家はカンケーありませんが・・・・。。。
いかがお過ごしでしょうか?

きっと、みなさんのお家のパグちゃんも苦手なものってありますよね?

クゥは、ビビりなんで雷や花火・突然の音(さおだけ屋の声とかね 笑)
などなど怖いものがたくさんあります絵文字名を入力してください

でも、こてつは 『なんだ??』って見るもののどれも動じない風

でも、見つけちゃったかもjumee☆faceA178Lイヒヒヒ・・

20080913-1.jpg


動画でどうぞ




あれれれ??やっぱり・・・



20080913-2.jpg



コレが怖いの?




20080913-3.jpg





ふふふーんにやり こわいんだ。。





20080913-4.jpg




こてつでも怖いもんあったんだね・・・。。。フフフ、うまくいった…。



がさがさ・・・・ごそごそ・・・・・
何してるのかと思ったら、ベッドを引っ張りだしてきて中に隠れてる!?(つもり・・・・笑)


キャーきゃー


22080913-6.jpg



そんなこてくんがダーイスキよハート
でも、また洗濯カゴで追っかけてあげるからね~jumee☆loud laugh2





2008.09.13 / Top↑

日中はまだコチラ暑い日が続いています太陽
秋が待ち遠しいこの頃です。。松茸も食べたいしなぁエヘ



最近の、困りごと。
困らせるのはやっぱりこてつです(笑)

1歳もすぎ、少しずつイタズラも減ってきたjumee☆faceA106はずでしたあせ

パピーの頃にやっていてもうやらなくなったはずの事を、
最近またしつこくしつこーくやるようになったんですよムカッ


トイレシーツ食べ 20080911-3.jpg


20080911-2.jpg  靴をカミカミ



 観葉植物を食いちらかす   20080911-4 (2)



やらなくなったはずの事を、またやりだすなんて
どんな気持ちからやるんでしょうかね?トホホ

叱ってもやめないし、やめてもすぐやるし、しつこいし
トイレにはバリケードを立てて
玄関の靴はすべて靴箱へ(コレってもしかして当たり前??)笑
観葉植物は、手の届かない所へ・・という生活に戻ってしまいました。

ワンコにも反抗期ってあるのかしら??

それともクゥが比較的おりこうさんだっただけかしら??


20080911-5.jpg

でも、こてつと出会ったSHOPから引き取る際
『とにかく褒めて褒めて育ててあげてください』 と言われた時に
夫婦共に『クゥはパピーの頃叱ってばかりで育てちゃったね・・』 と反省したんですよ顔文字1(背景黒用)

こてつの良いとこは、『素直で天真爛漫な愛嬌のある性格』
『そういう良いとこはのばしてあげれるよう、褒めてしつけようね』って。。。

ただ、甘噛みがひどい子だったので甘噛みと要求吠え
トイレのしつけだけは厳しくOK 基本は褒めるで育ててきたんです。。

20080911-6.jpgそれは・・・間違いだったのかしら???


いつかはやめる時がくるのは、わかってるんですけどね・・・。なっ泣いてなんか・・・










おまけ


先日、ナゴヤドームへ中日×巨人戦を見に行ってきました野球
ちゃっかり者の私は、チケットを頂く機会があれば、足を運びます。
(生まれも育ちも名古屋っ子だからドラゴンズを応援するよっドラ1
あの臨場感と野球場で飲むビールはサイコー

20080911-7.jpg

ネット裏の上の貴賓席?みたいなガラス貼りのお部屋のすぐ下の席
だったんですけど、周りがそこを見ていて、私も見てみたら男性が手を振ってるバイバイ

『誰??』と思ったら、その男性は片腕を上にあげてる。。jumee☆question1
みんなうけて盛り上がってるjumee☆surprise3
・・・・織田裕二さんのものまねで『キターっ』てやってる芸人さんでした(笑)
さすがサービス精神は旺盛なのね♪声は聞こえないのに。。。ニヤリ



2008.09.11 / Top↑


こんばんは。


以前の『こてつ頭突き網戸破り』 記事はコチラ 覚えていらっしゃいますか?

あれから何度かやられ、とうとう網戸のネットが足らなくなりました泣

まるで、網戸なんて存在しないかのようなこの方の行動絵文字名を入力してください
あっという間なので、ガン見で目どうぞ。





コレが習慣になってしまったら、大変。。
『はぁ 面倒くさい 面倒くさい ブツブツ・・』・・とホームセンターへ。
『いいのあるじゃーん!!』
0908-1.jpg  0908-2.jpg

いたずらざかりのお子様こてつに負けないかも?のかなりしっかりとした網目。



これならどうだ。

20080908-1.jpg

もともと行けんの。







20080908-2.jpg

おやめなさい。







20080908-3.jpg

なんでじゃないの。




1つだけ不安が・・・。。。
頭突きに強いとは、この網戸シート一言も書いてません(笑)
どうなんでしょう?





2008.09.08 / Top↑
クゥの誕生日には、お祝いのコメントありがとうございましたっやった~♪
とっても嬉しくて、感激しておりますjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206cR

クゥからもお礼を
2008・・905-1
ピンぼけ(笑)
クゥは生まれつき股関節が弱いらしく、
正統派のオスワリもパグ座りにならなくて、オネエパグ座りになってしまうんです。
変なかっこですみませんね・・・汗




さて、私からのお祝いですプレゼント
おもちゃ→全く興味なし×印おやつ→アレルギーで決まったおやつしか食べれない×印
・・・ということで、こんなお祝いを用意してみました。。



①バースディソング(笑)

世界でひとつの尊い命 かけがえのない人
明日は昨日よりも もっといい日になるだろう
そう信じて生きていこう Happy Birthday To You


『Happy Birthday Song』から一部抜粋  BY 浜田省吾


ノリノリでjumee☆SaturdayNightFeverRDVDに合わせ歌ってみました(恥)
クゥ おめでとね!どうだった??
shogo.jpg
また・・・って言わない!!!キィーッブー



②スーパー胴輪

ポンポリースの半額セール品アップロードファイル8月中にゲットしときました(笑)
2008-905_convert_20080905140306.jpg
jumee☆bお散歩かと思っちゃった??ゴメンゴメン汗一色

半額だったから、もちろんこてつのも色違いで買いましたよ~
2008・・905・・2
うんうんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、体に当たる部分がソフトだし、迷彩柄がメンズらしくていい感じ♪



③おパジャマ


クゥは秋~冬に、冷えるのかお腹の調子が悪くなったり風邪をひいたりするので
パジャマ兼部屋着が1着ほしかったんです・・。
近くのペットパラダイスで、見つけて生地がすごく柔らかくて着心地が良さそうで
キャラクター(スティッチ)がそんなに目立たず可愛いんじゃない?と一目惚れjumee☆heart4
(私は、キャラクター物が苦手ですかお
9月末に、旅行へ行くのでその時にもあるといいなと・・・。

2013_convert_20080905170756.jpg
それが・・・かなりお直しが必要だわあせ首に合わせるとこうだもん。
でも、なんだかクゥもこても嬉しそうだからいっかにこ
お直しがんばるね★




④名古屋コーチンと新鮮野菜のケーキ風 
  ~ブロッコリーをロウソクにみたてて~



クゥはアレルギーがある為、お誕生日は毎回コレです。
(ですから、来年もおんなじです笑2
ペット用の可愛いケーキも憧れだけど、クゥの好きなものばかりだからね

今年は『6』が非常に不器用な私には難しかった・・がーん

yasai.jpg

ただ、食べているだけの動画なのでお時間のある方のみどうぞ矢印 下






来年も、元気に7歳を迎えられますように。ただそれだけが願いです。

今回も長々とお読み頂き、どうもありがとうございました絵文字名を入力してください
これからもよろしくお願いしますニコちゃん







2008.09.06 / Top↑




本日、9月4日はクゥの6歳のお誕生日です祝キラキラ
今年も、元気でお誕生日を迎えられて嬉しい限りですっやった~♪


ブログを始めたのが最近なので
この機会にパピー時代を振り返ってみたいと思います。。


ただし、時代の変化と流行についていけなかった(笑)
私たち夫婦はクゥが2歳くらいまで使い捨てカメラを利用しておりまして・・・がーん
画像が悪いことお許しくださいまし泣



2ヶ月頃 我が家に迎えてすぐ。。
kuu22.jpg
本当に、パグなのに(失礼?笑)食べない子で『ちゃんと大きくなれるのかな?』って
フードやトッピングを変えたり、スプーンですくって食べさせたりしてました。
なんだか、栄養失調の子みたいじゃないですか?かお






4ヶ月頃
kuu55.jpg
クゥの両親と兄弟犬は全員黒パグ肉球だからなのか??
今も黒毛が多いんですけど、パピーの頃は特に顔がまっくろけっけでした。。
ナイスなカメラ目線jumee☆camera1bはパピーの頃からポッ1
カメラを向けると、カメラをじっと見て、口をギュッとして顔を作るんですよ。
写真撮るのが、ほーんとに楽チンだったけど
みーんなギュッの口とカメラ目線なのよねi-mode絵文字風・汗






6ヶ月頃  『唾液腺粘液瘤』で手術
kuu.jpg
まだ、ちっちゃな体で2時間にもおよぶ手術を頑張ってくれました。。
あごから首の近くまで、切っての手術だった為
退院したばかりのこの写真は、まだあごの下が腫れてますびえー
手術の後、報告書として手術中の写真心肺モニターの記録など
病院が冊子にして渡してくれたんです。
ブログで公開するには、あまりにも生々しいのでやめたんですけど・・。
今でもね、見ると思いだしちゃって泣けてしょうがないの。コレが・・・。。泣





8ヶ月頃
kuu5.jpg
次々と、目のケガや外耳炎ete・・病院ばっかり行っていたこの頃。。
初めて飼うワンコだった為、不安ばかりだった事。手術の後だった事。
夫婦共、この頃は仕事が忙しく日中の様子がしっかり見てやれなかった事もあり・・・。

『お水飲む割にチッコが少ないわっ』と病院に行き、
後日、全ての部屋を掃除した際に、あちこちに粗相が・・・とかアイコン名を入力してください
ありえないですよね。。さすがに、先生には言えなかったですよ(苦笑)マル秘





1歳半頃 デブ度ピーク期
kuu4.jpg
9ヶ月くらいの頃、アレルギーが発覚。獣医さんにすすめられて、
フードをアレルギー用に変えた途端、ものすごい勢いでご飯を食べるように。
あんまり小さい頃から食べなかったのはこのせい??
そうだとしたら、早く気付いてあげられなくて本当に申し訳なかったと思います。謝罪~!
1歳半の頃には、10キロ越えー∀ー ;獣医さんに『これは成長じゃなく肥満です』と
ダメ押しされ、この後ダイエットビリー隊長
(それからは、8、3~8、7キロをキープするよう気をつけてまーすピース






クゥは毎朝、私が起きると『おはよう!』ってしっぽフリフリしっぽしてちゅjumee☆kiss5してくれて
パジャマに顔を押しつけてちゃっかり顔をキレイにするのが元気の印なんですっ(笑)絵文字名を入力してください
体調がわるい時は、やらないんですの・・・・
でも、最近思うのは、もしかして私が起きる=ご飯音譜で喜んでるんではないか?顔文字
それでも嬉しい親バカな私。。。

でも、『あぁわほー今日も元気で嬉しいわ♪感謝感謝jumee☆thanks1』って毎日思うのよねぇ。。



長々とお読み頂きありがとうございました!!
次回は、毎年ながらしょっぽいけどお誕生日のお祝い編をUPしますプレゼント
お付き合いして頂ける方、また遊びにいらしてくださいお願い



2008.09.04 / Top↑
