クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは。ずいぶん過ごしやすくなってきましたね♪



突然なんですが、こてつにハゲを発見したんですよ。。
20080923-1.jpg 毛を相当かき分けないと見えない場所です。


首から背中にかけての場所で、痒くも痛くもないみたいなんですけど、つんつるてん絵文字名を入力してください


なんかこういう ハゲかた って初めてで何なんだろう??と・・・。


ついでにクゥの爪切りもお願いしたいし、病院へ行ってきましたメディカル
今のマンションに決めた理由の1つがコレなんですよ。。徒歩1分。
設備もたいしてなく(失礼・・)こじんまりとした病院ですが
散歩ついでに行けるので、ものすごく便利で助かっています。。
20080924-1.jpg
このマンションに引っ越してくる前のかかりつけの病院に行くには、半日ががり。
それでも症状によっては、そちらの病院に行ってますよ。使い分けしてます。


さて病院へ。
診察券、写真入りで作ってくれるんですよ~キラキラ
20080924-2.jpg
笑えるのが、先生がPCで作るため、台紙の色がさまざまなんですよ。
先生から見たイメージカラーなんだって!
クゥのみずいろはいいとして、こてつはベージュというより黄土色?

もらった時なんで??と思ったんですよ。

みなさーん! こてつって黄土色のイメージありますか???笑。
さすがに先生には、突っ込めなかったです・・・





待っている時間にこそっと激写デジカメ
20080924-3.jpg20080924-4.jpg
クゥは甘えんぼなので、私のひざ上をとっぴ。こてつは横にひっついて緊張中jumee☆excite2



体重は・・・クゥ→8、7キロ  こてつ→7、8キロ
ベスト体重でした♪この病院の先生は、体重管理にめっぽう厳しいので
体重を計るときは、私も緊張します。先生にと言ってもらってホッ。。。



本題のハゲについてです。



先生の診断は、外傷が治った後だろうとのこと。
つまり、傷がついた時点で気づいてあげられてなかったという事です。
気付かないまま傷が完治してたみたいです。



傷が治ってしまってるので、どうして傷がついたかは不明。
とにかく私の不注意には違いありません。



私『こんなに毛がなくなるほどのケガで気づかないなんて。orz
先生『皮膚の状態により簡単に毛がごそっと抜ける事もあるからね。
出血してたら気づくと思うし、自然に完治しないから
そんなに大きなケガじゃなかったと思いますよ』

と気付かなかった私をフォローしてくれましたが・・・・。。

20080924-5.jpg
気づいてあげれなくてごめんね・・・と謝る私の話を珍しく(笑)じっと聞いてくれましたよ。。


凹んでいてもしょうがないから。。
今後、もっと気をつけてくしかないですもんねっムキッ



ホントに、口聞けない分スミからスミまで見なきゃダメですね。。
わかってるつもりだったんですけど・・・・・。



クゥは経過観察中の箇所がいくつもあります。
皮膚の状態もアレルギーがあるのもあって、よく見てます。
こてつは、油断してたのかもです。。。。反省です。シズク/ミズイロ





スポンサーサイト
2008.09.25 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。