クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



こんばんは。
ずいぶん肌寒くなってきたので、最近は夕方早めに散歩へでかけます。


我が家は、1年半ほど前にこの街に引っ越ししてきました。
駅周辺は、10~15年くらい前に建設ラッシュだったようでマンションだらけ。
20081031-1.jpg
これは、まだ一部なんですよ。




なので、少子化と言われているのが信じられないくらい子供だらけ。
早めに散歩にでかけると、子供の遊んでる時間と重なるのであちこちから叫ばれます。

道を歩けば
 『こてつだーーーっ!』 
なぜか、みんなこてつを呼ぶ。笑  しかもかなり大声。 聞こえてますから・・・汗一色

車の中からも
 『こてつーー!!!』 
やっぱりこてつを呼ぶ。笑  かなり周りの人々に注目されて恥ずかしいですから・・・汗一色




そんな毎日のお散歩です。。。.。o○





子供に大人気なこてつなんですが。にょほほ

①ご飯の際、早食いのこてつはクゥのを奪うのでサークルの中で食べさせています。
 食べ終わり食器を片づけたあと。




・・・・ずーっとサークルを味わい続けます。
この日は、28分間。平均すると20分くらいでしょうか?笑





②水の飲み方がとにかく下手っぴ。ドリンクポットもつけてあるんですが嫌らしい。
 ココから飲んだ後ボトボトと水をたらしまくりなんです。口もとに注目




あちこち、ベタベタになるしそれでひっついてくるから服もベタベタになるんですよ。
クゥの飲み方を見て勉強してほしいんですけどね。無言、汗 無理でしょうが。笑






それでもエコは、今日も忘れません。
『こてつエコプロジェクトアイコン名を入力してください
20081031-2.jpg
自分で今日も上手にもぐります。(やらせ一切なしですよー)







2008.10.31 / Top↑



昨日のこと。
実母はフラダンスを趣味でやっているのですが
イベントに出演するたびに、ヘアメイクをお願いされるんです。。

この日は、ありえない7時起床。(みなさん毎日とっくに起きてますよね?笑))
1日眠たい上に雨だし寒いし、なんにもやる気がしなくて・・・。


まったり・・ベタベタはぁと3の1日でした♪



以前、こてつのベッドの使い方をご紹介したのですが(その時の記事はコチラ
すこーし肌寒い日には新たな使い方があるようです。


20081027-1.jpg





なんてゴーインなんだろう。。





20081027-2.jpg




こてつの真似してみたらすごい、あったかいんですよ!
こういうのってワンコは良く知ってますよね。。
夏は、涼しいとこ。冬は暖かいとこにパグだまり。笑
これぞエコですね。風




ふだん、私と一緒に起きるので慣れない早起きでパグズもネムイネムイ。汗一色





今度は、クゥをまくらにしたわね。。がーん
20081027-7.jpg




迷惑そうな顔してるよ・・がーん
20081027-5.jpg





最初から、そうやって寝ればいいのに。。困り顔
20081027-6.jpg









☆おまけ☆

こてつは、相変わらずいたずらばっかりやっていますが。
私の履いてる靴下を脱がそうとして、一緒に足を咬んでくるんですよね~


思わず出た言葉が
『いい加減にしなさい!!!!〇〇←(旦那さんの名前)怒
自分にびっくり大爆笑jumee☆faceA186L





2008.10.27 / Top↑



お天気の悪い日が続きますね。
今日も、どんより1日中曇りでした曇2



少し前のことですが、近いけど車でしかいけないという遊び処へ。
夏の間は来てなかったので何ヶ月ぶりです♪
20081025-1.jpg
池の周りをぐるっと周れるので、ジョギングやウォーキングの人達も
たくさんいらっしゃいます。




私たちは、土手を下ります。
すごい急斜面なので、人間は下りてこない場所へ。
20081025-7.jpg
おそらく、毎日いらっしゃっているであろうチーム大型犬が本日も。。





気になって気になってしょうがないみたいですね。笑
20081025-3_convert_20081025020059.jpg
残念だけど、どっちもありえないし。笑





クゥは、空を見上げてまったりと・・・・
20081025-6.jpg
夕焼けを見ながら何を思う?初恋のさくらちゃん(パグ)のことかしら?jumee☆ufun1a
さくらちゃん元気かな?あれから引っ越ししちゃったから、会えなくなっちゃいました。







最近はあっという間に日が暮れますよね。。
20081025-5.jpg







初恋未経験のこてつは・・・・
20081025-2.jpg
まだ、出会わぬカワイコちゃんを妄想か・・・pink









何ですか?
20081025-8.jpg
クゥ・こて 『今日のご飯のトッピングは何かな?って考えてただけなんだけど・・・』






こんなキレイな夕暮れを見ても。
食べ物の事しか頭にないオトコなんて。。
もてませんよ。。。・割れたハート






色気より食い気。
飼い主に似たのかしら?笑






2008.10.25 / Top↑


こんばんは。
ついていたTVで『水戸黄門』が始まって、あのテーマ曲が
流れたとたん、こてつが飛び起きてTVにわんわん吠えたんです。
普段そんな事ないんですけどね。。
なんでだろう・・・??笑



さて、ワンコ用の物を収納している納戸を整理しましょ。。と思い
整理していたところこんなものが出てきました!

20081022-1.jpg ★母子手帳★




こてつを引き取りに行く際、SHOPからいただいたものです。
全国ペット小売業協会が発行しているらしいです。
もってる方もいらっしゃるのでは??



最初は
『はっ??母子手帳????しゃらくさい・・・』と思ったのですが。笑


20081022-5.jpg
ないのよ~。第1刷発行が2006年て書いてあるから。。




色々とSHOPの方と話してたら、以前フレブルさんを購入した客Aに
『成犬になってこんなに大きくなるなんて思ってなかったんだけど怒!!』
って文句言われたこともあったそうです。アップロードファイル


・・・でこの母子手帳には、食事、健康面、飼い主の心構えや
法令、犬種別特製一覧表など書かれているんです。



ちなみにパグは・・・体重→6~9
            体高→25~35
            被毛→短
            興奮性・騒がしさ→中
            攻撃的性格→中
            訓練性→低



一通り説明を聞いて、最後に署名して提出する確認書がついています。
それで、不幸なワンコが大幅に減るとも残念ながら思えませんが
こういう地道な活動も大事だと思いましたね。。


フレブルさん、愛情に包まれて幸せに暮らしていてほしいです。クローバー




わんにゃんすくすくメモのページもあるんですよ。。
20081022-2.jpg
えっとね、体重が書いてあるよ~家に来た日は1.8キロだって!
ただし、4回分で放置されてるけど・・・・。笑



家計簿や日記の類は、私3日も続かないんですよね・・・・・…




20081022-6.jpg
でもさ、4回続いたんだよ!決していばれる回数ではないし。笑


20081022-9.jpg
そうだよ~!クゥはよく知ってるもんね♪寝てるけど・・・






こんな私ですが、こてつを迎えてから顔のお手入れをついついさぼってきたツケで
シワシワでくすんでツヤがない!
もうやばい!!

今日から、お手入れ開始しよっと。
今のところの決意ですが。。

頑張るぞ!!!気合いだけはいつもある。笑


★簡単ケア★ 

①夜のお手入れのクリームをつけた後、
  蒸しタオル(タオルを濡らしてレンジでチンする。ヤケドに注意)を顔に当てるだけ。
 こめかみなどのツボも押すと効果UPしますよあっぷ

②もう1回クリームをつけて寝るだけです。


手軽にできるので、毎日やってみてくださーい♪





2008.10.22 / Top↑



ガムあげてるお宅はきっと多いですよね??
我が家でも、歯磨き変わりにデンタルガムをあげています。
本当は、歯磨きが一番ですけどね。




食す時は、思い思いの場所で。。。
20081021-2.jpg 今夜は縦並びですね。。笑



ご飯や他のおやつもそうですが、こてつは食べるのはあっという間だっしゅ
クゥはゆっくり味わうタイプなんです。

20081021-7.jpg  20081021-8.jpg



当然、こてつの方があっという間に食べてしまうため。。
クゥのガムを狙いにいきます・・・汗




オドオドするくらいなら、狙わなきゃいいのにね。。ぷぷぷ




お腹もいっぱい。運動も勝手にした。。
おこちゃまなこてつはネムネムですねzzz







20081021-9.jpg
こ、こわすぎ・・・・こわい





か、かわいすぎ・・・・手書き風シリーズ二個ハート(親バカ)
20081021-10.jpg




おんなじワンコとは思えませんが。。
そう。。それもパグの魅力の1つですよね~♪





2008.10.21 / Top↑

先日、知多の新舞子マリンパークへお出かけしてきました海と空

こてつは、初めての海です。。
20081018-1.jpg
・・・・がワカメに夢中。。




日焼けしにきてるヤングなハダカ男子があちらこちらに、いたため。
20081018-2.jpg
たんたんと波打ち際を歩きますよ。。




写真撮影も、息が合わず。
20081018-6.jpg
ヤングなハダカ男子が気になってしょうがないらしい。。笑




クゥが3歳の頃、来たことあるんだけど覚えてるかしら?20081018-4.jpg
まだ、こてつを迎える前に遊びに来た事があるんです。。




こてつはワカメの次は、貝殻に夢中。
20081018-7.jpg
ホリホリが始まりました。。






冷汗1 そろそろとなりの広場へ行こっか?







海が目の前に広がっていて、ここはクゥが以前来た時もひゃっほーいしたトコlove
平日なんて、貸切って感じです♪


走っておいで~
20081018-11.jpg


ぎゃはは~ふたりともすごい顔して走ってるし。
20081019-15.jpg
やっぱり、芝生の広場がいいみたい♪



走ってる右側はこんないい眺めなんです。
20081018-14.jpg
気持ちいい~に決まってますよね♪



海沿いのテラス NOANOAさんで早めのディナーへ。
このレストラン、テラス席のみワンコOKです。
20081018-24.jpg
テラスから見える、野間灯台です。移動に思ったより時間がかかってしまい
ずいぶん暗くなってしまって、あっという間に日が沈んでしまいました。



20081018-20.jpg 20081018-21.jpg
20081018-23.jpg 20081018-22.jpg
海気分♪でシーフード類をいただきました食事





楽しい日ってあっという間ですよね。。ふきだしハート
あ~楽しかった♪





2008.10.18 / Top↑


昨日の雨とは、うって変わっていいお天気でしたね晴

こんな気持のよい晴れた日の午後には、
放置して見ないふりをしてきた事に手をつけようかと。よつば
たった2つなんですけどね。笑
なかなかね。。笑



それはね。。ボロボロのものを入れ替えること。



その1 
東急ハンズで即買いしたパグのトイレットペーパーホルダー
ワンコのトイレのそばに置いとく用です。


こてつのおもちゃにならないよう、
カーテンのフックに吊下げたりしてみたものの、
振り回され→取り上げ→降り回されを繰り返すうちに
歯跡がついてボロボロのみすぼらしい姿に・・・へこみ
200201015-1.jpg
ちょっと写真じゃ、歯跡が見づらいですが・・・。。


・・・で噛めないような、振り回せないようなペーパーホルダー見つけて♪
買っておきっぱなしだったんです。。。
20081015-2.jpg
ペーパーをセットするのもこっちの方が簡単でした♪






その2
こてつの お気に入りおもちゃランキング1位3代目くん
とっくに、ピコピコ鳴らなくなり、目もなくなり、オペを繰り返し
洗ってもカピカピでばっちくて、綿を詰めてきましたがもう限界でしょう。。


買い置きしてあった4代目くんを納戸の奥から探し出してきましたよ。。
20081015-3.jpg 20081015-4.jpg
3代目(ばっちくてすみません顔文字1(背景黒用))        4代目

原材料高の影響か、少し小さくなってるし・・・。ブツブツ
なんか4代目くん変な体形じゃないですか??笑



なにせ2つなので、すぐ終了。。
昨日は、雨でお散歩行けなかったので、早めに出かけましたjumee☆walkdog2


ここのゾーン、草刈り後はチッコかける場所もないため、ずんずん歩きますよ。
私の速度、競歩なみですジョギングダッシュ


散歩から帰ってきたらそれぞれの時間。。
20081015-6.jpg
左足あげて、クゥはストレッチだね♪


20081015-7.jpg
こてつは、顔のストレッチだね。笑









☆番外編  ~ボロボロもう1つ~☆

買ったばっかりだったのに、私のバッグまでボロボロに・・・泣
20081015-5.jpg 犯人はこてつではありませんよ。
ブーツの金具が引っ掛かっただけなのに、べろーんと。泣





2008.10.15 / Top↑


3連休楽しくお過ごしですか?
先日、嬉しい幸せ便が我が家に届きましたクローバー


『和菓子日記 ~パグとねこの日常~』のけめこさんから、
お名刺をいただくはずが、
パグバッグにおもちゃにおやつにお手紙まで
送っていただいちゃいました。。


20081012-1.jpg でら感激です!!




名刺もステキ♪なんですよ~
20081012-3.jpg2008101204.jpg
両A面なんですって!
写真ひとりっ子なみにおっきく載せれるからいいですよね笑顔




1人で名刺を見て『キャーきゃーかわい~!!』なんて盛り上がってたら
何それ??ってやってきましたよ。
名刺はなんかされるとショックなので、おでんTOYね。はんぺんだよ!



20081012-2.jpg 右のはんぺん大人気。笑
取り合いにならないよう2つもおんなじの
送ってくれたんだと思うんだけどな・・・。




20081012-7.jpg クゥはいつまでも執着中。
そんないいニオイする??





クゥがいつまでもスンスンしてる間に
こてつは左のはんぺんでずーっと遊んでました 風





1日でこんなに汚くなるものかと思うくらい、はんぺんを堪能したようです。笑
次の日に初洗いましたよ・・・・がーん







せっかくだからおやつもね♪北海道産砂肝なんだってだっしゅ
20081012-6.jpg 早く~
20081012-5.jpg んまっ
半分白目なほどひんむいてるけどね・・・。


良かったねはぁと3きちんとお礼言おうね。



けめこさん。まめちゃん。わらびちゃん
055_convert_20081011231320.jpg
どうもありがとでした。
054_convert_20081011231115.jpg
私からもありがとうございました。


けめこさん。これからもよろしくです手をつなぐ
ぜひニャンズの名刺ができた時の、予約したいんですけども。。笑





みなさんステキな名刺作ってらしゃいますよね~
我が家は、きっかけがないままいつになるやら?なんですが。。。
いつか作りたいですねkao03




2008.10.12 / Top↑


ご無沙汰しておりました。。冷汗1
クゥもこてつも元気いっぱいでーす


ずいぶん過ごしやすい気温になってきたので、
(でも、日中はまだ27℃とかあるのよね・・・)
先日、近くの牧野ヶ池緑地いう公園へ行ってきました。。



広すぎて何度行っても敷地内全部は周れないやたらおっきな緑地公園です。蜜葉のクローバー
ドッグランでも作ってくれればいいのに・・といつも思うんですけどねニクキュウ

20081010-3.jpg
来たばっかりなのに眠いらしいクゥ。


20081010-2.jpg
枯れ葉と遊ぶこてつ。せめて緑の葉っぱにしてほしかった・・・



ちょっとー!せっかく広いんだから走ろうよーっ!
あれ?走る気マンマンなの私だけ??
・・・・・まっいいけどさ。笑





走ってないけど満足気な様子のクゥ♪
20081010-4.jpg

キラキラおめめだね。こてつ♪
20081010-5.jpg




なんか、日が暮れてきたなぁ・・と思って時計を見たら17時過ぎ。。


きゃー!行こうと思ってるカフェ18時までなのよーっ!
・・・ってことは、17時半にはオーダーストップよね。。






大急ぎでやってきましただっしゅ Ume cafeへ。
私も、最近ここのカフェがテラス席はワンコOKって知ったんですよ。
トヨタ(車)のディーラーの横に、カフェという変わったカタチです。
牧野ヶ池緑地のすぐ横なので、すごい便利で嬉しいわっハート




この辺りでは、有名なお店はなあーとさんが、このカフェのガーデンを
プロデュースされているそうで、観葉植物好きな私は居心地バツグンでした。
20081010-11.jpg



テラスなのに、本格的なリードフックもありました。(青い看板の棒です)
20081010-12.jpg



テラス席はこんな感じです。
20081010-13.jpg



20081010-14.jpg ベーグルをいただきました。



あまーい旦那さまは、私の顔を伺いながらクゥとこてつにも、もちもちっベーグルを。。
20081010-20.jpg 20081010-18.jpg
こてつ目ひんむきすぎ。笑




出していただいたワンコ用の水をひっくり返して足跡だらけだしashiato
20081010-21.jpg
テラスで良かった・・と心から思いました。笑
テラスなので不要かと用意していかなかったのですが
次回は、おっきい敷物を持参しないといけませんね。。




時間ギリギリだったので、またゆっくりお邪魔したいと思います。。。
これからテラス席が気持ちいい季節ですよね~紅葉
次回までにぜひビールを用意していただけると嬉しいんですけどねぇビール  ハ ハ・・



2008.10.10 / Top↑

こんばんは。
後編です。分けたわりに長いです。笑 お付き合いください♪



翌日の朝。おトイレがてら、軽くお散歩です。
幸運なことに雨はやんでくれました。。
川に沿って散歩道みたいなのがあって、空気が澄んでて気持ちいいです山と空
11.jpg  12.jpg
こんなお散歩道で毎日散歩したいね♪


91.jpg 朝食です。



1日目は小雨で薄暗かったので、再度ドッグランへ。。
14.jpg  155.jpg
こてつは楽しそうに遊んでました。    クゥは・・吠えられビビってベンチの上からガン見です。笑





チェックアウトし向かったのは飛騨大鍾乳洞です。
鍾乳洞スキなんです。ワタシだけがですけど。。
ここは、リードさえつけてればワンコOKです。


それがね、怖いものしらずのこてつが鍾乳洞に入ったとたんビビって歩かないんですよ。汗

16.jpgダンナさんが抱っこして全部歩くはめに。。

ビビりのはずのクゥは、意外にもへっちゃら。。経験の差ですかね・・・。年の功ですかね。。





ゆっくり見ることもできず、早々に退散しましてお昼ご飯ですよ~ルン
18.jpg
お食事処『大喜』です。ペット連れの場合は、左側の扉から入りテーブル席限定です。


ここで!!!なぜかクゥとこてつがわんわんわん×2で6わんしました。。
どっちかがわんするとふたりともわんするので常に我が家は×2なのです。

はぁ・・・orz

なぜ?昨日はおりこうにできたじゃんか!!!!!アセでたよ・・・・。



ご飯美味しかったんですよ~
19.jpg  20.jpg
    飛騨牛のにぎり寿司                  飛騨牛ステーキ膳



お会計の時に『お騒がせしてすみません。。』って女将さんみたいな人に
声掛けたら『いえいえ。可愛らしいワンちゃんでした。』って言ってくださったんですけどね。かお
気持ちが楽になるヒトコトでありがたかったです。。






気を取り直して向かったのは飛騨の里。ここもリードがあればワンコOKです。
21.jpg  22.jpg
薄曇りだったのが残念。。お天気が良ければ青空と緑がすごいキレイだったんだろうなぁ。。

写真スポットみたいだから写真撮るよ~
30.jpgこてつくーん。
31.jpgまた変顔してる。




・・・・パグズもお疲れなようなのでココのカフェでお茶して家路に向かいましたよ28.jpg  32.jpg
   テラス席のみワンコOKです。            飛騨牛の照り焼きサンド




飛騨牛飛騨高山の旅、とっても良い旅でしたハート
ホテルや、立ち寄った先のすべての方たちに感謝します。。
クゥもこてつも楽しんでくれたかな?と思ってますハート


飛騨高山には、この他にもワンコと立ち寄れるスポットがまだまだありますよ~


帰りは、高速乗ったとたん雨が降ってきたのでした・・・雨 
おしまい。。




2008.10.03 / Top↑

飛騨高山へ1泊旅行へ行ってきましたスマイル
長くなりそうなので、前編・後編に分けますね。


小雨降るなかの出発でしたダッシュ
途中の川島SAのオアシスパーク河川環境楽園で休憩です。
ちょうど、雨も止んでラッキーでした☆

20081002-2.jpg  20081002-3.jpg

20081002-4.jpg  20081002-5.jpg

河川環境楽園が思った以上に良くて『ここに遊びにきた?笑』
ってくらい滞在してしましまいましたよ。。笑
こんなとこに住みたいなぁ。。。


20081002-7.jpg
滝もあります。




いざ高山へ。お泊まりは高山わんわんパラダイスホテルです。
入口には足洗い場、ペットシーツやエチケット袋、消臭剤などいたる所に置いてあるし、
さすがわんわんホテルっていうだけあるなぁと。。。



チェックイン後、すぐにドッグランへ。(もう薄暗かったので、写真は後編にて)



その後のお楽しみの夕食です♪
このホテルは、館内すべてワンコOKなのでレストランも一緒です。

gohan2.jpg達筆すぎて読めないメニュー。
奥のはお刺身。飛騨牛もあります。
gohan.jpg山の幸が中心でしたね。
白味噌仕立ての飛騨牛のお鍋
gohan3.jpgお塩か発酵醤油でいただきます。
飛騨牛の石焼きステーキ


館内は照明がすべて暗めで写真撮るのが難しかったわ・・・汗一色


クゥとこてつは、静かに待っててもらう為にもご飯は部屋で済み


レストランでは、リードフックに繋いでいましたが
うろちょろしつつも、まぁまぁおりこうにしててくれたので
ワンコメニューの『鶏のボイル』と『温野菜』をご褒美にハート


mate1.jpg  yosi.jpg
待てビックリ                        よしビックリ



その後は、少し私の酔いビールをさましてから温泉へ。
ワンコ用のお風呂つきの貸切りで時間制限もないんですよ 
(注意★ワンコ用お風呂つきはプラスで料金がかかります)



それが・・・・お風呂の写真はすべてピンボケ(最悪)orzまだ酔っぱらってたみたいで。笑
すみません・・・・・・。。雰囲気だけでも。。
ちなみに、お風呂の写真なんですけど左にこてつもいるんです。見えるかしら?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ofuro.jpg  ofuro2.jpg
ワンコ用の、シャンプー・ドライヤーなど     ワンコ用お風呂


とっても広くて、奥のドアからは芝生のお庭に出られます。
この時期は寒かったですけど。。





お部屋に戻り、さすがに・・・。
20081002-8.jpg
激沈。。寝る



次回、後編をUPしますねっ♪



2008.10.02 / Top↑
