クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


今年も残り僅かとなりましたね。
いつも、叔母と母と私でおせちを作り交換会をします。
私は、簡単なものをほんの少ししか作りませんが。笑




・・というコトで、今年最後のUPになります。




2008年、皆さまにとってどんな年でしたか?




私は・・・・と考えてみたんですが、どうしても最近のコトしか思い出せない。笑
会話に『アレ』が多くなって
旦那に『アレはあれのアレだって!』とひんぱんに言い
『アレしか言っとらんでわからん』と言われています。
ごもっとも。笑




振り返ると・・・・




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)ブログをようやく始めることができました。
ご訪問・コメントを寄せて下さるすべての方に感謝の気持ちでいっぱいですハート1
皆さま。本当にありがとうございました。。
20081229-7.jpg






色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)20年近くお付き合いのある親友。Kちゃんがたくさんの壁を乗り越えて結婚しました。ラブラブ
20081229-2.jpg
おめでとう。そして末長くお幸せに蜜葉のクローバー
20081229-4.jpg
Kちゃんのお母さんは、美容師。美容・着付けはすべてお母さんがされたんですよー






色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)家族みんなが、おっきなケガや病気もなく過ごせました。
20081229-6.jpg
我が家にとって、こんな年は初めてなので嬉しいです涙




やっぱり、なかなか思い出せないですね。。
なので以上で終わりたいと思います。笑




来年もみなさんにとってHAPPYな1年が過ごせますように。
20081229-6
そして、クゥとこてつ共々どうぞよろしくお願いします!!





最後に、一言どうしても言わせてください。本日は浜田省吾さんのお誕生日なのです ポッ
省吾。56歳のお誕生日おめでとう。そして今年もたくさんありがとう



2008.12.29 / Top↑

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?
20081225-11.jpg
20081225-13.jpg
↑わっ!ちょーイヤそうだけど。笑





特になんにも用意してなかった、イベントごとにやる気なしの私にかわって?笑
和菓子サンタさんからのサプラーイズ!!なお届けもの音符



和菓子日記~パグとねこの日常~のけめこさんから200810125

20081225-1.jpg
こーんなにたっくさんのプレゼントプレゼント
ほんとうは、クリスマスにUP間に合わせたかったのですが・・・
スミマセン。。汗一色




1つ1つあけてみるたび、気持ちのこもったプレゼントは大感動なセレクトばかりうおぉぉおぅ
日が暮れてからの散歩に欠かせないアイテム。
2008125-14.jpg
ちょうど、夏の終わりにこてつのが壊れたばかりで買わなきゃ。と思っていました。
しかも、2人のイメージカラーです絵の具パレット






けめこさん家の長男は、ふくまめさんとおっしゃいます。
まめつながりの粋なそらまめのてぬぐい。
20081225-21
お互い長男は、気が優しいからね。気持ちがわかるのよね。。
20081225-23.jpg






お互い次男は・・・・。笑 (わらびちゃんごめんなさいね・・・)
このおもちゃ、ティッシュケースから
かしゃかしゃするティッシュに扮するのが出し入れできるなんとも魅力満点なお品。


このかしゃかしゃする感じがいいんでしょうね~





この後、おやつもしっかりと堪能させていただきました骨

20081225-24.jpg

20081225-22.jpg

おじぎもどきをしたら、トナカイ風が落っこちたし。笑


けめこさん。本当にありがとうございました~キラキラ(オレンジ)
おかげで、クリスマスが盛り上がりましたっクリスマスブーツ




※前回の記事にいただいたコメントのお返事・ご訪問は
 本日夜までにはさせていただきます。ごめんなさい
ぺこり



2008.12.26 / Top↑



今日の散歩中の出来事です。
祝日の夕方で寒かったこともあり、いつもは賑わう裏庭が
閑散としている中、私とクゥ&こてつは散歩していました。





そしたらシェパード?大きい犬が突然、後ろからクゥに襲いかかってきたんです。
気配すら感じなかった・・って後から思うと後ろから狙いながらついてきてたんでしょう。ぞおお






思わず『ギャー!!』(久しぶりにおっきな声出したし。笑)と
叫びながらその犬に私が体当たりしてクゥを抱き上げて
こてつも抱き上げようとしたら、逃げ去っていったのでまだよかったのですが・・・・。






こんな襲いかかってくるような犬を放すなんて!!!怒・・・と飼い主を捜す私。
日頃は、知らない人に怒鳴るとかしないんですよ。
自分のマナーやしつけだって、いたらないトコだらけですから。
でも、このことはさすがに飼い主に一言言いたくて、周りを見渡したんですがいないんです。


どうも、脱走犬らしい。(首輪もリードもついてましたから)



20081223-3.jpg
 ※諸事情につき、今日の写真は以前撮ったものです。 

本当に、怖くてビックリしました。
クゥがケガしてないか確認して、押さえつけられて顔も服も砂だらけになってたので拭いて
ホッとしたら、しばらく動けなかったですもん。><






お願いだから、脱走対策をしっかりしてほしいと心から思いました。
その犬やご家族の幸せの為にも、大きさも力もあるんだから、特に頑丈に。
20081223-4.jpg
 ※諸事情につき、今日の写真は以前撮ったものです。 






私も、後ろをもっと注意しながら歩かなきゃね♪
20081223-5.jpg
そして、体を鍛えなくっちゃ♪(なんか、違う方向にすすんでる?笑)




明日はクリスマスイヴですねベル 楽しいイヴをお過ごしくださいクリスマスブーツ


2008.12.23 / Top↑
今日は、冬至なのでご飯のトッピングはもちろんかぼちゃにしてみました。ジャック・オ・ランタン
みなさんも、ワンコも健康に過ごせますように。あ




さて、こてつが散歩デビューをしてすぐは・・・・
クゥにちょっかいばっかり出して歩いてました。






今は、芝生の広場とか裏庭の広いスペースに着くと、リードをガジるんです。

20081221-4.jpg



20081221-5.jpg

クゥは叱らないので私が叱ってやります怒




普段のお散歩のとき。。




外飼いのお宅のワンコに吠えられると
クゥは、ビビりなのでダッシュで逃げるか・・・
もしくは一度でも吠えられたお宅は必ず覚えているので・・・・
宣戦布告と言いますか。
家の前辺りから、立ち向かっていくんです。





その光景を動画でどうぞ。(秋くらいに撮った動画ですが)
左のカーキのリードがクゥです。





わかりました?
こてつが『やめなって』って叱っているよう。
そして『だいじょうぶだって。落ちつけよ兄ちゃん』みたいな感じでしょうか?
いっちょまえに。笑






初めは、偶然かと思ったのですが。。
吠えられるお宅が近所に何軒もあって、そこを通るたびにこんなふうなのです。







20081221-7.jpg






私から言わせれば、どっちもどっちで言いたい事はありますけどね~ひよこ@はてな




2008.12.21 / Top↑


風邪やインフルエンザが大流行してますね。。
周りがビックリするくらい、私すぐに菌をもらっちゃうんです。。。
医者曰くどうやら、免疫力が弱いということらしい。



うっかり病院に近づくと・・・・・
空気中におそらく、うじゃうじゃいる菌に感染してしまいそうで
散歩の時、病院という病院を避けることに決めています。



おかげで??風邪知らずですよー笑



皆さんもご注意くださいね。
そして、もうひいてしまわれた方。
師走で大忙しの時期ですが、お大事になさってください。

20081219-1.jpg








旦那さまのお休みの日。とにかく、いつまでも寝ている睡眠命のオトコです。


一足お先に、私が起きるとクゥもこてつも起きてきます。




が!!




トイレとご飯を済ませたら、即 旦那さまの布団の中に戻っていきます。







カメラを手にして、速攻で追いかけ走る2布団をめくってみると。
20081219-2.jpg
クゥ・・・・迷惑そう。
20081219-3.jpg
こてつ・・・・即爆睡。






初めは、まるで私は飯炊きオンナじゃないか・・・と思ったのですが。








普段、こてつが起きているとできないコト。
いたずらばっかりだけど、いつになったら落ち着くんだろう??

ゆっくりとPCとか・・・・・パソコン
まったり長編の小説をを読んだりとか・・・・本





束の間の、1人の時間を楽しむことができるのでかえって助かるかな。笑








★おまけ★



ついつい可愛くて買っちゃいました♪
20081219-4.jpg
カクテルやチューハイは、甘いものやフルーツをほとんど食べない私のデザートですさくらんぼ




2008.12.19 / Top↑

最近あったかい日が多いですね。
寒いと持病という悪魔が目覚めるきっかけとなるので、嬉しいです。。

特にこれからの季節。
たまーに、更新やお返事がいつもに増してスローリーになったり
コメントが残せず読み逃げになってしまう事もあるかもしれません。
そんな時は『悪魔が目覚めたな』と思って、どうかお許し頂ければ・・・幸いです♪


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


さて、マネーとは言いましてもお金のマネーでも・・・・
浜田さんの歌の『MONEY』でもありません。。。。 (ご存知でしょうか?笑)dvd (3)
お金も省吾も語りたい話題ではありますが。。。笑





こてつは、イイこともイケナイこともクゥのマネーをしてくれます。
ペットショップの方にも
『上のコを見て育つので、1人目よりはしつけは楽だと思います』と
言われました。





オスワリ!マテ!ヨシ!などは、すぐに覚えてくれましたし。。
20081214-6.jpg




トイレもすぐに覚えて、家でも足を高々上げてオトコらしく。




顔を拭いたり、耳掃除の後はおやつがもらえることも・・・・・
すぐに覚えてじっとできます。
20081214-5.jpg






残念なのは、イケナイことのマネー。






中でも一番イケナイのはチャイム吠え。
もちろん、パピーの頃はしなかったのに。

『ピンポーン』

20081214-8.jpg





ありとあらゆる方法を試してみたけれど、すべてに撃沈くらいましたー×印
特にクゥがものすごいんですよ汗一色





イイことはたくさんマネーしよう!!
イケナイことはマネーしない!!






20081214-11.jpg





何か、とっておきの方法をご存知でしたら教えていただきたいデス。。ぺこり




2008.12.14 / Top↑

あったかくて、まるでプレゼントのような1日でしたね~晴れ
すでに『寒い・・』と毎日散歩に出かける時の足取りが悪かったクゥも
ごきげんでローング散歩に行ってくれました♪






最近はおんなじベッドが2つ並んでいても・・・・


1つのベッドに寝る姿は、何度見ても顔がニヤリ。。としてしまう瞬間です。
1年前は、ありえなかった光景。。
20081210-4_convert_20081210190716.jpg

20081210-1.jpg
実は仲が良いんじゃないか?と錯覚すらします。



でも・・・・・錯覚だったと気づかされる毎日行われる闘いがあるんです。




ココは私のPCスペース。
20081210-2_convert_20081210174855.jpg
こんな風に私が座ります。



*~ここをPCスペースにした私の思い~*

①ダウンライトのライン下なので明るい。
②リビングはバトルの際、破壊されないよう・ケガをしないよう
  テーブル以外の家具は壁沿いに配置しているため。
③隅っこは落ち着く。








PCをやろうとすると、あえてこんなせまい場所に大集合するこの方たち。
クゥは年中、ぴっとり私にくっついていたい。(甘えんばだから。笑)
こてつは、寒いせいか最近寄ってくるのです。。

20081210-3_convert_20081210175631.jpg






狙うは私の太ももの上の特等席。
あったかくて、適度な柔らかさ(妙齢ならでは)で大人気。ぷぷっきゃ
しかけるのは、もちろんこてつ100%炎



この動画は、3本撮った中の3本目。
PCまわりはいろんなものが散乱してます。(言い訳がましい?笑)




そして、私は追いやられるのです。orz




ココをPCスペースにした思い、②と③はかえって逆なような・・・??
気がするこの頃です。。



2008.12.10 / Top↑


本日は、雷にビビったクゥのバフバフだっしゅわんわんだっしゅの声で起きました雷の守護者
すごい雷と雨でしたよー!




昨日もぽっかぽか日和、金城埠頭のドッグランへ遊びに行ってきました♪
20081205-1.jpg
ココは、無料のランなんですよ~
平日なんでどうなんだろう?と思いましたが10ワン以上はいました。



ただ、楽しそうに遊んでいるのを楽しく眺めてばっかりいたようで
写真全く撮ってなかったみたいです・・・… 
20081205-7.jpg



なので、さんざん遊んだ後の最後の方の様子をお伝えしたいと思います。笑



いやぁ。。いつもに増してクゥは、終始やる気ナッシングモードでしてね汗1
あっちこっちまったりとスミズミまで二ホイチェックと入場口チェックばっかり。
20081205-3.jpg
誰か入ってくるたびに、遊ぶ気もないくせにこっそりと遠目からチェックする。。


せっかく遊びに誘ってもらっても。。
20081205-4.jpg
すっごい、優しく誘ってくれたのにシッポ下げまくりです。。。
ごめんね。キャバリアさん。。




こてつは、あっちこっちでいろんなワンコと追いかけっこをしつつも
この日は、いろんな飼い主さんに『なでてー!かまってー!』の連発アップロードファイル


ワンコ:人間の割合が5:5くらいじゃなかったでしょうか?珍しい・・・。。
しつこく行くのにあちこちで、なでなでしてもらいたくさん笑われてましたね。
ありがたいことですはぁと3
ベンチに座っていたご家族とワンコの一員となって
こてつがベンチに座っていたのを見たときは大笑いでした笑



そしてこの南国風な木の・・・
20081205-6.jpg
落ちてる実を、すごい勢いでむしゃむしゃ食しているこてつを見てボー然ですよ。
口から出させても、また違う実を食すの繰り返し。。



どのワンコも、全く興味ないみたいなのに、さすがパグだわ!!
・・・なんて感心してる場合じゃないくらい、どれだけ叱ってもやめない!!
ちょうど、ヒンヤリしてきたしランをあとにしました車



駐車場から、名港トリトン(名古屋港にかかっている大きな橋)が見えたのでパチリ。
あんまり見えてないけど。。笑
夜だとライトアップされてキレイなんですけどね。残念でした風
20081205-11.jpg
すぐ後ろは、名古屋港。おっきなブルーのは船ですイカリ



きっと、このラン土日はすごい混むんだろうなぁ。
無料なのに、キレイなランでした♪ありがたいですね~heart03



2008.12.05 / Top↑

早いものでもう12月ですねー!
遊んでばっかりいないで、大掃除を少しずつ開始しなくってわ。。アップロードファイル

でも、今日もぽっかぽか日和だったので
いろんなワンコのお友達と遊んだり、ベンチで日向ぼっこしたり
2時間半におよぶロングタイム散歩jumee☆walkdog2で遊んでしまいました。。
結局グッタリで大掃除する気もおこらない。笑



ところでつい最近、おしゃべりしたことのある、おんなじマンションの女の子2人組。
小学校2、3年生くらいかな?

昨日、散歩に行く時にもエントランスで会いました。
おっきな声で呼ばれましたよー
『あ~~!!クゥとパーだ!』


             えっ!?  




矢印↓ パー?? 矢印↓   今日は、その事について3人で話し合ってみました♪


20081202-7



だって、クゥ以外ってこてつしかいないもんね?×泣く



420081202-4.jpg


そうなんだけどね。。・・・無言、汗


20081202-8.jpg


クゥったらダメ押しちゃいかんよ~きゃ!



20081202-9.jpg



しれーっと言っちゃったね~笑 私はあえて理由聞かんかったけどね。。。くううガーン




20081202-13.jpg





だいじょうぶ!!
ちゃんと、『パーじゃなくてこてつって名前だよ』ってしつこいくらい言ったからねほのぼの楽しい
今度からは、『こてつー』って呼んでもらえると思うの。。




しかし、話し合ってみたものの、なぜにパーなのかの結論でないまま終了。

こんなことばっかして遊んでるるから、よけい大掃除がーっ・・・ですけどね。。笑
でも、こんな1日1日がすっごく幸せで愛おしいんですよーheart03



2008.12.03 / Top↑
