クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


先日、お散歩中にすれ違う際おじさん(ジャックラッセルの飼い主様)に突然

『この犬は肥満犬ですか?』

とチョー真面目な顔で質問されました。。






パグの体型って知らない人から見るとそう見えるんでしょうね。
『よお肥えとるねー』とか『よお食べさせてもらってー』とか
冗談半分的に言われるコトは多々ありますよね~





もちろん
『肥満犬ではございませんよ』とお答えしましたヨ。
だって、決してスリムじゃないけどデヴじゃないですもの。





確かに、この時期は服を着せているので、立派な首肉が目立つのか?
最近のいろんな日の写真で振り返ってみようと思います。(手抜きじゃないのよ。笑)
20090131-3_convert_20090131134526.jpg
クゥは、年を重ねるごとに首肉がゆるんでたるんでさがってきましてね。
人間とおんなじなんですよね。笑







 たるんでさがる。  






ファーというより、肉。。。ブルブルするとだるるるる~ん20090131-2_convert_20090131134239.jpg







この日も。。。
20090131-1_convert_20090131134018.jpg
肩肉どころか、頭肉もびよよよ~ん




こてつは、ブルブルしても変顔なだけ。アップロードファイル
20090131-6_convert_20090131134631.jpg
さすがヤングだけあるわ。。パーンとした肉って感じです。
ヤングでも、だる~んな子も知ってますけどね。笑Wちゃん






首肉と頭肉がまるで、三段腹なみ。
20090131-4_convert_20090131134126.jpg
私、クゥにとっても共感デスハート音符






確かにこうやって、振り返ってみるとわらからなくもない質問だったかもネ??


2009.01.31 / Top↑

いいお天気で、あったかだった1日。
そんな日はご飯を食べたら
争うようにベランダでひなたぼっこからスタートします。




ベランダには、テーブルとイスが2脚置いてあるのに。
20090129-1.jpg
相変わらず、クゥのいるイスにどうしても座りたいこてつ。
しょうがないから、クゥはこてつを枕に利用することにしたようです。




割り込んだくせに。
20090129-3.jpg
我関せず、ひなたぼっこを満喫して・・・・・





クゥが、たまらず降りたら。
20091029-5-1.jpg 
テーブルを枕にご満悦。。





うっとり。。。
20090129-4.jpg
変顔。(涙やけがまたひどいな・・・・。泣)






その後、部屋に戻ってきて。
20090129-6.jpg
しっかり昼寝して。。






散歩から帰るとクゥをマッサージ。
白髪眉毛にホコリがついてますが。笑
20090129-8.jpg
こてつは大丈夫ですが、クゥは年齢とともに肩がコリコリです。






ご飯の時間までの夕寝。
20090129-7.jpg






パグみたいにのんびり暮らすのって、いいですね。。





生まれ変わったら
20090129-9.jpg
私はこんな、パグになりたい。。



2009.01.28 / Top↑
うっかり、風邪を引きかけましたがなんとか踏ん張りました。
まだまだ流行ってますので、皆さまもお気を付けくださいね。。



※お食事中にはふさわしくない話題があります※





クゥは、お腹周りががはげちょびんなせいか冷えるらしく

朝起きると、ゴロゴロロ雷の守護者と聞こえてくる日がたまーにあります。
(人間のお腹が痛い時のゴロゴロロと一緒なの)




そんな日は、朝ご飯は食べずファンヒーターの前を陣取ってます。
20090126-6.jpg
何度かトイレに駆け込み、すべて排出後は
お昼すぎにはだいたい『もうご飯食べれるよ』と教えてくれ完食後はバッチリグーなのですが。



試しに買ってみましたよ。



20090126-1.jpg
ダ○ソーにて子ども用はらまき。105円也。
肌着みたいな生地で肌に優しそうなんですよ。






犬用のマナーベルト式のも見かけたことがあるんですが。
なんだかキツそうかな?と思って・・・・・
20090126-2.jpg
圧迫感もないしいいんじゃないの~?可愛くもなんともないデザインだけど。。笑








クゥちゃーん。どうかしら~?
20090126-4.jpg
お得意のおふまんの顔だね。笑
(口をムムッてするのを不満な時に必ずするので『おふまんの顔』と言っています)





もう1人、相手にされないのが気に入らないのか?
20090126-3.jpg




しょうがないから、少しこてつの相手をして・・・・




クゥを見たら。
20090126-5.jpg
やっぱり、脱いでました。笑






このはらまきは、私が使おうかしら・・・・・・ショックがーん



2009.01.26 / Top↑


いろいろな思いや出会いがあって、パグを飼っている皆さん。
パグの魅力をあげたらキリがないですよね。



私も『なんでパグなわけ?よりによって2匹も』的なニュアンスで
話かけられることも何度かありますが・・・・・
好きな人はにダーーーーーイスキすぎる。気持ちが濃い犬種ではありますよね。




こんなにアップな写真だと。
20090123-2
臭そう。



でも、その香りは私にとってはアロマテラピー以上の効果がある気がします。









んごーんごーっと、おっきなイビキも。
20090123-1-1




そのイビキの音色は、ヒーリングミュージック以上の効果がある気がします。。







こんな目で見つめられると。
20090123-3




つまらないコトへの怒りや、悲しい出来事も吹っ飛んでしまいます。。










そんな愛すべきパグちゃんを、昨年失ってしまった見ず知らずのおじいちゃんが
わざわざ車を止めて、散歩中のクゥとこてつをたくさん可愛がってくれました。




ケータイを出して、パグちゃんの写真を見せてくれ
涙を流しながら、思い出を語ってくれました。
とっても、可愛いくてかしこい男の子のパグちゃんでした。





自分まで、大泣きしてしまいそうで
気のきいた言葉1つかけられなかった自分がイヤにもなったけど。。






20090123-7_convert_20090123201924.jpg
『会えてよかった。元気で暮らすんだぞ』
とクゥとこてつに言って下さり、名残惜しそうでしたが、お別れしました。。







私の大切にしている言葉の中に『一期一会』という言葉がありますが。
まさしくそんな、一期一会の出会いでした。




2009.01.23 / Top↑



20090121-1

そんなイケナイ趣味を、以前書きましたが(その時の記事はコチラ
その時に、教えていただいた方法を試してみたんですが。。。



せっかく教えていただいたのに、サッパリで・・・・へこみ






その後、病院に行ったついでに先生に聞いてみたんですよ。
教えていただいた方法をご紹介しますね。

①シーツを破りを始めたら
 すぐ納戸とかに閉じ込める。
  

注意マークリビングのサークルとか家族のいる場所や見える場所ではダメ。孤独な場所で。

②始めは戸をガリガリするだろうけど
 とにかく無視をする。 
 
 

注意マーク声をかけたりもダメ。とにかく無視をする。
 
③静かになって
 キューンとか鳴きだした頃にようやく出す。
 



コレを繰り返してみて!というコトでした。




効果はどうだったと思いますか?
やっぱり、ダメだったんじゃない?と思いました??ニヤリ。にやり


20090121-5.jpg








結論から言うと、効果がありまくりだったんですよーアップロードファイル





1日平均10枚ほど破っていましたが
現在、1日平均1、5枚なのです!!!!
0枚じゃないんだ・・・と言わないで。笑 

まだ試して、約1週間。
来月には0枚も夢じゃないんじゃないの?なんてえへ5



聞いてみるもんですねー!


20090121-7
こてつはキューンと鳴いたりしなかったけど。。。


20090121-3.jpg
じゃあ、クゥからもこてつに言っといてよね。。




こてつは、家に来た時から
人間が留守をしても、クゥがいる環境で育ってきたので・・・・・・
孤独に弱いのか?笑




この方法は、シーツ破りに限らずいろんなイタズラに対応できると思うので
お困りの方は、ぜひぜひお試しください♪



2009.01.21 / Top↑


20090118-13



そんな寒がりなクゥのアレルギーの話をしたいと思います。



20090118.jpg
<お腹から太ももにかけてだよ>


お散歩の時も、なのでお腹がキンキンに冷えちゃうんですよね~風





でも幸いなコトに、フードとシャンプーの改善でこれでも見違えるほど良くなったのです。
血がでるほど掻き毟るようなこともありません。
ただ、生えてこなかっただけ。。





20090118-1.jpg



アレルギーとは、5年半ほどのお付き合いになるのですが
完治というのは難しいので今のトコロなんとか上手に付き合っています。
何をしても、全く良くならないワンコがたっくさんいるそうで
獣医さんにも『クゥちゃんは、まだいい方だと思います』と言われています~ハート




ただ、どうしてもカイカイが酷くなる時期(不定期)があって
そんな時は、真夜中にも起きて眠れないようなので。



20090118-3.jpg


真夜中にカユイとこだけ、シャンプーしたり。
さすりながら、念を送ったり。。
抱っこして(抱っこマンだからね。)気を紛らわせたり。。。

冗談抜きで意外と効くのですよ。笑




20090118-2.jpg



ハゲていようが皮膚の色が変わってしまっていようが
オトコの趣味も、ハゲていようが気にしない私なので
まったく気にしていません。。


が・・・・・


カユイのって辛いじゃないですか。。
そのカイカイのひどい日を1日でも減らしてやれないか?と本を購入してみました。本
アレルギー外来の動物病院の院長先生が書かれた本です。




私の勉強不足で。汗2
知らなかったコトがいろいろと書いてありました。




20090118-6-1





ブログというのは、様々な人の目に触れるので、誤解があってはいけないこと。
詳しく書くと、ものすごい長くなってしまうので(短くまとめるのがへたっぴなので)
書きませんが、いくつか試してみようと思っている事があります。





20090118-11



20090118-12



いつか『カイカイの日が少なくなったよ~』という結果が得られた際には
またブログで報告させてもらい
アレルギーで悩んでいる方の参考にしてもらえたらいいなと思っています楽しい




2009.01.18 / Top↑


今の寒い時期のお散歩。
マンションを出た瞬間
『寒いからイヤ!!』と頑固に足を踏ん張って散歩を拒否するクゥなのですが。


いろいろと条件が揃えば、例外もあるのです。
旦那のお休みの日。
お出かけすると、ノリノリになるというちゃっかり者だったりもします。。



なので、近くのただの公園や広場でも普段は歩きではいけない場所へ
できるだけ出かけるように心がけています。







つい先日も。
20090117-7.jpg
元気に走ってます~








ノリノリなのでバトルもすごいのです。
20090117-3.jpg
ふたりとも顔おかしい。ぷっ。。




こてつがパーンチアップロードファイル
20090117-2.jpg





こてつが尻尾をガブリ。
20090117-4.jpg




こてつがチョップ!!
20090117-5.jpg









クゥが、こてつにやられっぱなしな印象ですが
ノリノリの時は、意外と楽しそうにやられてますよ。笑








ただ、足に悪いであろうこのコンクリートのゾーンでのみ
-120090117-6
元気に走り、遊ぶという私にはワケがわからないこだわりではありますが・・・・





皆さんのワンコちゃんもきっと、そういうこだわりとか条件ってありますよね~?





あると思います。。。




2009.01.16 / Top↑
散歩中すれ違う際
小学2~3年生くらいの女子達の会話が聞こえてきました。


『それは、ストレス解消によさそうだよねー』


私が、少女時代の頃はストレスという言葉さえ聞かなかったような?
イマドキの少女時代は大変なんですね。。
ストレス解消しなきゃならないなんて。。。


あぁ。昭和に生まれてよかった。



↓一応、平成生まれのイマドキな男子↓
-120090114-4





そんなイマドキの少女と言えば。。
以前、おなじマンションの小学生に
『クゥとパーだ!』と呼ばれたの覚えていらっしゃいますか?
(その時の記事はコチラ



パー こてつ
20090114-6.jpg





また会いましたよ。





そして呼ばれました。






『あっ!クゥちゃんと・・・・・・・』

今回はちゃんづけなんだ。笑

『クゥちゃんとかーちゃんだ!』



はっ?   




20090114-2-1


その記事について、コメントいただいて
『なるほどな・・・いろんな理由が考えられるな。』って思ってたんですよ。





ただ単に 適当。 だったことが判明しました。。
適当な上に、覚える気もないという事も新たな事実として判明しました。。。


あまりにもツマラナイ理由で、ブログにUPするのもな。。と思ったのですが
『理由を聞いたら教えますね♪』ってお返事してたもんですから。汗一色




20090114-5




いやね・・・・・
子供の、発想力ってとても豊かで時に大人が考えつかないようなコトを
言ったりするじゃないですか~

こっそり期待してたんですけどね。笑




20090114-3-2




もういいよ。なんでも・・・・・汗




2009.01.14 / Top↑


せっかくの3連休だというのに、お天気が悪いし寒いですね~jumee☆snowman2L
聞いた話によると朝、愛知でも雪が降っていたようです。



さて。
クゥも、もちろんパピーの頃はそれなりにイタズラ盛りの頃もありました。
その時は、賃貸のアパートに住んでいましたが
柱をガジガジして網戸をガリガリし、畳もボロボロ・・・・
退去する際、○十万と支払いましたお金





どのワンコも通る成長の過程ですもんね~♪





一番の困りごと。飽きもせず、毎日毎日何回も何回もシーツやぶり。ムカッ(平均10回)
なんで毎日毎日何回も何回もするの!!!
20090111-1



イケナイ!!!
20090111-5
ボク以外に誰がいる!!怒(↑叱られるとこういう顔をする。)



20090111-2
叱られると、ぜーったいクゥのとこに行ってなんか話してるの。笑




イタズラばっかりする子はこうするよ!!!
20090111-4




その様子をじーっと見ていたクゥは・・・・
20090111-3
争ってないの。悪いコトをするこてつがイケナイんだよ~
でも、クゥにそうやって、言われちゃうとな・・・・・ぽっjumee☆ufu1(親バカすぎ)





我が家は2人とも、家でも足あげでシコをするんです。
なんでイタズラ防止のメッシュのトイレは使えないし。。





いつか・・・いつかもうすぐやめるだろう?のほほーんと考えてきましたが
こてつは、現在1歳7ヶ月。アップロードファイル
きっとでも、いつか・・・・・もうすぐなはずだ。。(根拠なし)





でも・・・シーツやぶりに効果的な秘訣。ありましたらぜひ、教えていただきたいですぺこり



2009.01.11 / Top↑


年末年始、ずーっと飲み続けた結果。
最強の肝臓?の持ち主の私も、さすがに肝臓が悲鳴をあげております。(自業自得)

正月休みも終わり、昨日は七草粥で胃を休め
通常の毎日にようやく戻った次第です。





さて、牧場のリベンジをすべく、先月も行ったドッグランへ行ってきました♪
季節がら?芝生がめっきりなくなっていましたが・・・・




挟みうちでご挨拶。
20090108-1
クゥのこの日お気に入りNO1のワンコ(♂)スキップ
たくさん遊んでくれてありがとう♪





この日は、クゥがやる気な日で、てけてけ走り回っていて嬉しかったのですが・・・・





ワンコには、からっきし人気がないのですよ。泣手書き風シリーズ28顔3
20080108-5-2
みーんなこてつの方に行っちゃう。。



カワイイねぇ。ふたりともハート1
20090108-6_convert_20090107192941.jpg




・・・と思ったら、ずーっとされてました・汗
20090108-7-2
こてつは、よくへコヘコされるのです。










とうとう、クゥはまったりモードになってきました。
20080108-4-1
もう2時間以上遊んだし、港からの風が冷たくなってきたし帰ろうかしら?
なんて思っていたところ。。。








その横をこてつが突っ走る。
20090108-2_convert_20090107194732.jpg



いい顔をしに戻ってきて。。
20080108-3_convert_20090107191923.jpg



やってきたばかりのおっきいワンコとご挨拶。まだ遊ぶ気らしい・・・・
20090108-8_convert_20090107193101.jpg
この後、このワンコに追いかけてもらってすぐ追いつかれて(そりゃあね・・)
ハードルのようにこてつを飛び越えて追い抜かすの繰り返し。。。





飼い主さんが大声で 『踏んづけちゃダメよー!!』 
叫んでいたのがおっかしくて。。わはは

パグ飼いの人は、叫んだことのないセリフですよね~笑





たっくさんのワンコさん。飼い主さん。
クゥとこてつといっぱーい遊んでいただきありがとうございました♪



2009.01.08 / Top↑


お正月明け。仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
お疲れさまでございます。
我が家は、ようやく昨日からお正月休みデス。



今年は丑年じゃないですか牛
賑わいを見せているというウワサの愛知牧場に、行ってみる?というコトで行ってきました。
20090105-5.jpg
しかし、のぞき窓。誰の顔に合わせたか?ってくらいおっきい気が?笑






牧場というと・・・・・
北海道で、放牧されている牛や馬のイメージしかなかったのですが・・・・・
20080105-9.jpg
↑こんなイメージ。。







こんな風にひっそり対面したり。
20090105-6.jpg





お話したり。。
20090105-7.jpg





以上でおしまいでした。
あれ?牛は??爆笑




明日はリベンジ頑張るぞ。おーっ。 普通にドッグランに行くコトにしたいと思いますっ絵文字









☆おまけ☆          


                 お正月らしく・・・蟹
20090102-15.jpg


20090102-17.jpg
決して予想を裏切らないオトコだわ冷汗1




2009.01.05 / Top↑

遅くなりましたが・・・・

正月 あけましておめでとうございます 正月
 本年もどうぞヨロシクお願いいたします。  
20090102-1_convert_20090102165202.jpg



音符皆さまにとって、HAPPYな1年となりますように音符





では、新年らしく2009年の抱負を語っていただきましょう。
20090102-11




クゥからどーぞ。
20090102-12.jpg
寒い日はマンションの前で踏ん張って歩こうとしないもんねー風



こてつは?
20090102-14.jpg
それもそうなんだけどさ。。。





ほら。いっつも怒られてることあるでしょ?
20090102-18
そうよー。それしかないでしょ汗



少しずつ減らさなきゃねアップロードファイル もう1歳半なんだから。。






私は・・・と言いますと、5年で10キロ増え
増えたままキープされている体重を少しでも戻せるよう
大好きな焼肉を食べるのを週に1回から10日に1回に減らしたいと思います。

丑年ですし・・・・・うし pkk
家計にもやさしいはずお金



マジメに言うと毎年改めて思うことですが、日々感謝の気持ちを忘れないこと。




我が家の大黒柱は、仕事に行っておりまして。
聞くことができないので私の想像での抱負を述べたいと思います。
たぶん・・・メタボ脱出。



こんな(どんな?笑)我が家を、今年もどうぞよろしくお願いしまーすスマイル


2009.01.02 / Top↑
