クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
こてつへのご心配・応援本当にありがとうございますっっぺこり


なんだかこのブログって。
病気続きで、暗い内容ばかりになっちゃって。さらに、すぐ私が弱気なことばかり言って。。
気が滅入ってしまいますよね。。
それに、前回コメント欄開いてしまったために皆さんを悩ませてしまって反省しております。。
ごめんなさい。。涙



タイトルにありますように、昨日の夜遅くに一時退院をしてきました~さくら
そのまま入院を続ける事も、もちろん可能でしたが
次回診察日までの4日間は、万が一の際、旦那がすぐ動ける事を
可能にしてくれたため、お迎えに行ってきました♪



やっぱり、家がリラックスできるよね?
20090404-4.jpg
診察時間外だというのに、快く引き受けて下さった先生にも感謝デス。
(コワイ印象がぬけないのですが、良い先生だと思いました。笑)





良いご報告が1つありますよ~ぴーす
とりあえず、いつ穴があいてもおかしくないという危険な状態は脱して安定していること。
なので、退院OKになりましたsmile







ただし、残念ながら進行はしていないけど、良くもなっていないのが現状で
さらに、血清の目薬を4日続けてみるという事になりました。


それで、突発的な事がない限り(衝突するとか・・)悪化することはまずないそうなのと。。
手術になったとしても、手術方法によっては
少しでも良い状態にもっていって手術が安全ですからね。
20090404-7.jpg
こてつの血液から作るので、一度にたくさん目薬が作れないため
途中で、もともとのかかりつけの病院で作っていただくという
連携をとりながら、治療を続けることになりました。






目が大きく出目なため、まばたきが浅いというお話を前回しましたが。。
20090404-3.jpg




やはり、まばたきができていないということで
局部麻酔にて、1/3ほど仮止めで縫ってあり
しっかりとしたまばたきができるようになっています。
(コレは、今は痛々しいですが元通りの目に戻ります)




20090404-5.jpg




いつもより視界が狭い上にカラーをつけているので
いろんなものにぶつかりやすいため
ダイニングテーブルや、リビングのテーブルなど
当たってしまいそうなものは全てどけてます。
家に帰ってきたら、興奮と喜びで走りまわって冷や汗もんase2でしたから。。




20090404-6.jpg>
多分こんな風に思っているんでしょうね。笑





先生は、現時点でやれることは全てやって下さっているので
あとは、私たちが2時間おきに頑張って目薬をさし
突発的な衝突などで穴があいてしまわないよう注意すること。




そして、こてつ自身の体が治そうとしてくれる様子が見られなければ
もう手術しか選択技がないのです。
とにかく、こてつに頑張ってもらうしかない!!
20090404-2.jpg
今度の通院日『すっごい良くなってます!』という言葉を聞くことができますように。。
そしたら、目薬だけで治せちゃうかもしれませんからー頑張るぞ。おーっ。




2009.04.04 / Top↑
