クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



前回は『よかったねー』とか『目キレイになったー』とか
一緒に喜んでいただき、ありがとうございました~かお


20090513-1.jpg


そして、体重のこと。
前回の記事で、説明不足だったので加筆しますネ。


病院には迷惑な、1時間半私が診察室を占領した際。(4/31)
(話す気マンマンで最後の時間枠に予約を入れたので
              他の患者さんには迷惑かけてませんよ。)

私『見てるとものすごいストレスがかかってると思うんです。ストレスで痩せたのでは?』

先生『ストレスって自分もよく使う言葉ですけど
                   犬がストレスで痩せることはないと言われています』



てな会話があったわけです。


つまり。
ストレスで食欲不振が続き→体重減少。
ストレスで嘔吐や、下痢が続き→体重減少。
・・・ならあるけれど、食欲満点!いいンコ!オエもしてないよ!元気だよ!で
体重が減ってしまうというのは、原因が他にあるのかな?と判断するそうです。
近くの病院の先生も、犬山の先生も同意見でした。

20090513-4.jpg

いまだに、私はやっぱりストレスだったんじゃないの?なんて思ったりもしますが。




前回もいつもながら長文だったのに、こういう大事なこと書けよ!って
自分に突っ込みましたから。。土下座
いろいろと、親身になって考えてくださった皆様。説明不足でごめんなさーいぞおお汗一色



家のあてにならない体重計で計測すると、今日の時点で8キロでした。
減りはしてないし体調・目に変化もないので
療法食が終わる今週中に、診察に行ってきますよーメディカル




ケロ=====アザラシ=====ケロ=====アザラシ=====ケロ=====アザラシ




こてつの角膜潰瘍の右目の悪化を防ぐのに注意するため。
そして、右目が最悪の事態になった場合を考えて
今後の犬生のためにも、左目を守るために。
私1人で行く日常の散歩は別々に行っていた1ヶ月半。




最後の半月。クゥは毎日こんなことをしていました。
とにかく、しつこく毎日一目散に急ぎ足でここへ向かうのに付き合ってました。笑

夏場はよく去年も涼みに行きました、ちっちゃな噴水のある水遊び広場にて。。






雨あがりの道でさえ『足が濡れてイヤだ』と拒否して歩かないクゥは。
下に降りるのは足が濡れてイヤなのです。

こんな声出してるから、周りで遊んでいたちびっこ達にも
『クゥちゃん何が気になるの?』って水の中から色々と取ってくれるんだけど
クゥは、くんくんして『違う』と言わんばかりに無視するのよー
感じ悪いでしょう?笑






でも、思い切ってこの時は降りましたよービクッ
バッチイので、すぐ上にあげましたけどねー


現在は、一緒の散歩を復活させましたが。
毎日。毎日。噴水広場に一目散に向かって行ってこんなことをやっています。笑





こてつも、初めは『なんか楽しいの?兄ちゃん!』とクゥに金魚のフンのように
ついて行ってましたが、何も楽しくもないのでちょぴり退屈そうです。笑
でも元気に小走りで、噴水広場に向かっていく姿に私は目を細めシワが増えそうです。







何はともあれ。
ほんとに、元気になってくれたなぁ。。ハート
こんな当り前な事が、私にとってはとても嬉しかったりします。200810125


20090513-3.jpg


手術前後で、少し減っていた体重もすっかり元に戻り
手術跡も ほよっ としたほわほわな毛がほんの少しずつ生えてきています。
お腹は、どこ切った?ってくらいキレイになってますよ~キラキラ



2009.05.13 / Top↑
