クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


こないだ、クゥの通院している病院での待合室で
ちょっと、色々と考えさせられる出来事がありました。


20090603-6.jpg



お家のワンコが入院してて面会後なのかな?
夫婦+子供2人が奥から出てきたんですよ。
出てきた途端。
子供1人が待合室にいたワンコにすごい勢いで向かって行っていきなり頭を触ったんです。
同じ犬種で嬉しくなっちゃったのかな?




20090603-4.jpg




飼い主さんもワンコビックリ驚きですよ。
見ている私も、たった数秒の出来事で ア然 としましたから。。



相当、ワンコは恐ろしかったでしょうね。
ただでさえ、ワンコは病院って緊張したり興奮したりしてるじゃないですか。


それに、すっごい勢いで向かってきて頭を触られるのって
ワンコにとってはすごい恐怖でしかないはず。
・・・で思わずちょっと、指を噛んじゃったみたいなの。



20090603-5.jpg



なんせ、待合室はチョー満員で私の位置から遠かったし
途中で、クゥの診察に入ってしまったので。
ワンコの飼い主さんと子供の父親が何を話しているかわからなかったんですけど。
やっぱり、一方的に責められてる感が漂ってたわ。。




なんかねー
見ていて、複雑な心境でツラかったな。。う~ん
そりゃー噛んでしまうのは、確かにイケナイことだけどね。。


20090603-1.jpg





以前にも、書いたことあると思うんですけど。
我が家の近所は、子供が非常に多いんです。




20090603-2.jpg




パグおばさんお姉さん
(↑旦那は絶対私の事みんなパグおばさんて呼んでるって言うの。笑)
『クゥちゃーん、こてつー』って集まってくる子には
イヤな顔ひとつせず(本当ですよ。笑)
触れ合ってもらってます。




ワンコは、ぬいぐるみやおもちゃとは違うんだよー
触る時は、こうしてねー
飼うということは、いろんな責任があるから大変なんだよーとか知ってほしいし。。。





安易に飼って、捨てるような大人になってほしくない。という思いもある。。
そんないろんな思いがあって、子供と接してきたんですけどね。jumee☆kid2





20090603-3.jpg



でもね、この件で。
正直恐ろしくなってしまったわ。。ガーン


絶対ウチのワンコは噛まないなんていう自信は
もっちゃいけない自信で、十分注意してきたわけだけど。
その噛んじゃったワンコも、すごくおとなしいワンコだったのよ。肉球


例え、どんな理由や状況があったとしても、悪いのは全てワンコになっちゃいますもんね。
複雑な心境です。。









2009.06.04 / Top↑
