クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑




どれだけ雨が降り続くのでしょうかね?
早くカラっと晴れた青空がみたいなぁ。。と思う今日この頃です。空





さて、最近なんだか立て続けにご近所ワンコの飼い主さんに言われた言葉。

『こてっちゃん落ち着いたんじゃない?』
家ではそんなこと全く感じられませんが??



20090728-3.jpg



でも、『このコは落ち着くことなんてあるまい』と思う瞬間が

クゥの100倍くらい多かったこてつ。
そんな、こてつに振り回される毎日だったので。。


ちっさいころから、見続けてる人々にそんな事言われると。
なんとなく嬉しいような。


でも、一抹の淋しさもあったりする私の勝手な複雑な心境ってやつですね。


20090728-2.jpg


ワンコは、ものすごいスピードで年齢を重ねていっちゃうのよねぇ。
・・・とかふと思っちゃいました。かお









ご近所ワンコ達でよく遊ぶのは、こてつと同級生が多いんですけど。犬ふふっしっぽ
みーんな小さい頃からおとなしいんですよ。


その中で、異様なほどのハイパーテンションなこてつがね。笑
強烈なキャラだったのよ~汗

20090728-4.jpg


私のしつけの問題?とか

のびのび育て過ぎたかしら?って

思ったけれど。。


20090728-5.jpg


犬種の違いよねーって自分勝手に解釈してきました。(前向き。笑)









私の好き歌ベスト5にランキングされている曲に
初秋<クリックすると歌詞見れます>という歌があるのですが。
(また省吾かよ?って言わないで~笑)


私が先に逝った時には、葬式でこの曲を流してほしいと
旦那と結婚した際に申し伝えた歌。。
まだ他の歌もありますよ。(しつこいでしょうから書きません。笑)


20090728-1.jpg


けれど私は、この曲は旦那ではなく。笑
クゥとこてつへの思いにぴったりんこハート


20090728-6.jpg


クゥとこてつが話せたら『重いってばーミコ』って言われちゃうのかしら?笑







2009.07.29 / Top↑




毎朝、朝起きた瞬間からガハガハなこてつ。
20090725-3.jpg
やることやって、ご飯食べたら冷え冷えボードでもガッハガハ。
(木枠を去年こてつがガジッたため、テープで補強)

そんなこてつにも、皆さんにもちょっぴり涼しくなってもらえるお話です。

【ご注意】本当の恐がりさんは見ない方がいいかもしれませんヨガーン







シャンプーの際は、私は生まれたままの姿で裸の付き合いをしています。
※再現写真なので服をきています※

お腹側は、こんな感じで目目でもしっかり確認しながら。
鏡越しに目を合わせ、おしゃべりしながらシャンプーをします。


先日、クゥが『うーっバフバフだっしゅ』と鏡越しに吠えてる。
視線をたどると・・・・・
20090725-2.jpg

なにを見て吠えてるのよぉー絵文字名を入力してくださいこわい

20090725-5.jpg







クゥのなにもないところを見てバフバフは過去にもあってですね。。

よく、動物には見えるといいますが。
ホントですよ。

20090725-1.jpg

だって、今までも何度もクゥがあまりにもバフバフするから見てみたら
見てしまったことが何度もありますもん。


お宅のワンちゃんも、誰もいないとこに向かって
吠えたりしてませんか~?絵文字名を入力してください ひゃーっーぞおお

20090725-6.jpg








そして、他人事だと笑えるけど、私はマジ怖かった話を1つ。
前の前に住んでたアパートでのお話。


クゥと(まだ、こてつはいない)散歩に出かけて帰ってきたら
2~3日前にゴミ箱に捨てた、バナナの皮が
リビングのテーブルの上にあったりするんですよ。笑

20090725-4.jpg

ありえないでしょう?
初めは、泥棒かと思ったよ。笑

そこは、他にも色々と起こり、1年も住めなかったくらい
過去最大のヤヴァイ部屋だったわ。涙




ちょっぴり涼しくなりましたか?
お互い頑張って、夏を乗り切りましょう~fight




2009.07.25 / Top↑




こんばんは月
皆さんのとこのワンコは、夫婦のどっち命ですか?
コレって、各家庭によってさまざまだったりしますよね?






ウチは普段、クゥはミコ命です。


でも共働きの頃、旦那がお休みで私が仕事の日は必ず
ちゃっかりとダンナ命になり
私が仕事から帰ってきても、旦那にベッタリという
ひいきをするパグになるのでした。
20090723-5.jpg
No07YAUP露骨にひいきするパグ。






旅行から帰った私に、2人ともも尻尾フリフリ&ペロペロ&体当たりで
迎えてくれましたが。
20090723-1.jpg

クゥはすぐ満足し、旦那の膝の上にさささっと戻って行ったことは
言うまでもありません。笑

20090723-2.jpg









旦那は、友人を家に連れ込み
ウイニングイレブン(よくわからんけど、サッカーのチームを作って対戦する?)とやらの
ゲームを明け方まで楽しみ→仮眠→夕方まで対戦し続け
ヨロシクやっていたようですよ。。


そして、お客さん大歓迎なクゥとこてつは
ハーフタイム(いわゆる旦那のタバコ休憩らしい。)に
タバコを吸わないのでソファでまったりの友人にベッタリだったらしい。。すきすき!

20090723-7_convert_20090722203029.jpg


おかげでその友人は初め、家のいたるとこにあるパググッズに
『どんだけパグ好きなんっすか?』と言っていたのに。


20090723-8_convert_20090722203116.jpg

『パグがこんなに可愛いと思ってなかった。犬を飼うなら絶対パグにします。』と
パグにメロメロになって帰っていったようです。目がハート








散歩も、あまりの暑さに乗り気ではないようでしたが
(関東とは違って、名古屋駅に降り立った瞬間、息ができないくらい蒸し暑かった)
旦那いわく 楽しく行った とのこと。散歩


普段からまあまあ、お世話をしてくれてるので
こういう時は、わりと安心してお任せできます。


心おきなく1人旅に出れたのは、旦那のおかげなので
『とっても幸せな旅でした。ありがとうございました。』と
しおらしい妻らしく、感謝の気持ちを伝えておきました。


クゥもこてつもおりこうにしててくれて、ありがとだよーloveパグ
20090723-9_convert_20090722203159.jpg









さすがに、旦那もパグご飯までは作れないので
1日目の夜ごはんだけは作りおきしていったのですが
2日目はドッグフード。
翌日、私がご飯を作ってる間は。。

20090723-3.jpg

こんなに、嬉しそうにすっかりミコ命に戻るという
結局は食いしん坊なだけのパグなのでした。










いつものことながら、タイムリーな話題でなくてスミマセン。・・・
土用の丑の日。
我が家がうなぎを食べる時は、必ずひつまぶしにします。
簡単で、美味しいのでぜひお試しあれ♪


20090723-6.jpg


①四等分にし、1杯目はそのまま食べる。
②2杯目はネギ、わさび、海苔をトッピング。
③3杯目は、だしをかけてお茶漬けに。
④4杯目は、お好みで。


うなぎってこってりだけど、ひつまぶしだと
あっさり食べれるので夏バテ対策におススメですよ~うなぎ




2009.07.23 / Top↑


3連休なんですね~
いかがお過ごしでしょうか?



さっそくですが、前編の続きです。

横浜で1泊した後、横須賀線に乗って北鎌倉へ。
紫陽花のうたというステキな歌がありまして。
6月でも紫陽花の季節も終わって、雨でもないのですが。

20090714-1.jpg
木々に囲まれた紫陽花を見ることができました。flower2


そして鎌倉に移動し、バスで報国寺へ。
省吾が以前、訪れていた写真を見て
いつか行きたいと思っていた場所の1つです。

20090714-12.jpg

静寂な空間の竹の庭。







その後、東京へひとっ飛び。電車
東京駅から、送迎付き&ランチ付きのVIP待遇にてお宅に招待してくださったのは
いつも、ブログで仲良くしていただいている
和菓子日記~パグとねこの日常~のけめこさんと工場長(旦那さま)。



男子な2パグズと4ニャンズのおうち。

wagasi.jpg
※諸事情によりこの写真はけめこさんからお借りしました

ふくまめくん(8歳)わらびもちくん(1歳)です。


まめちゃんと、わらびちゃんの嬉しい歓迎にウハウハしていると
私が酒好きなことをご存じのけめこさん。
『ビール飲んでて~』と渡してくれました。ビール

結婚したくなりましたよ。爆




大量のごちそうのおもてなし。まだ他にもあったのに早まって撮影しちゃった。笑
写真にないのですが、にゅうめん?のネギに焼き目をつけて浮かべてあったの。

20090714-4.jpg

それにね、ゴマ入りのパン粉でカツが揚げてあるんです。
こういう細かい仕事がさりげなくできるなんて、料亭か?と思いました。
どれもこれも、お上品で丁寧な味付けで大変美味しかったですよ。


料理がキライと公言してますが
キライでも作ったら、上手というタイプなんでしょうね。


デザートに高級メロンまで。楽しい

まるで料亭ランチでしょ?ごちそうさまでした!!







さて。。。。

20090714-10.jpg


問題は、私はどうもネコに嫌われるらしいこと。
なんにもしてないのに、野良なニャンズにもしょっちゅう威嚇されたりするんですよ。


20090714-11.jpg
威嚇はされなかったけど、みーんなささささっと逃げていかれまして・・・・


逃げていかなかった、さくらちゃんにおやつでご挨拶し。
20090714-5.jpg
ちょっと触る事を許されました。




食器棚の上の隙間から、出てこなかったたまこちゃんもようやく姿を見せてくれ。
20090714-9-1.jpg
でも、みーんなをナマで見れただけで嬉しかったぁ。ハート







散歩に行きたいと、けめこさんの目をまっすぐに見つめながら
ギュンギュン言うの意外でとってもかわいかった。
manechan.jpg
※こちらの写真も諸事情によりけめこさんにお借りしました


まめちゃん・わらびちゃん兄弟はデカイともっぱら評判ですが。笑
ウチも決して2人とも、ちっさくないからな~なんて思ったんですけどねぇ。。

抱っこさせてもらったら、ずっしり。いい感じの抱き心地でしたよ。



色白で童顔なのに、体は大人。やっぱりグラビアアイドルだなーと思ったわ。
20090714-3.jpg










工場長がお昼寝の間も、オンナ同士のトークは止まらず。ハートにこちゃん!!
20090714-8.jpg


楽しい時間はあっという間でした。


20090714-7.jpg


いたれりつくせりで迎えてくださり、ほーんとにありがとうございました~heart
いつも、ブログで見ている世界を体験できて嬉しかったです。
大家族っていいなぁ~と改めて思う私でした。




こうして、あっという間の1泊2日の横浜1人旅は終了。
皆さまのおかげで、一生忘れることのできないであろう楽しい旅となりました。

感謝の気持ちでいっぱいデス♪



2009.07.20 / Top↑


横浜へ、1人旅に出かけてきました。
相変わらずコンパクトに、まとめられないので前編・後編にわけます。

浜田島で何時間も酔いしれて。
20090713-1.jpg


ベイ・ブリッジ・セレナーデという曲をハミングしながら(変人?笑)
おーコレが、ナマのベイブリッジねー!なんて1人で盛り上がり。(暗いよねぇ。笑)
20090713-2.jpg










いつも、ブログで仲良くしていただいている、会いたかった方々とパグちゃんに
わざわざ横浜までお集まりいただいちゃいました。

皆さん、仕事を終わらしてお疲れのところ駆け付けてくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。きゃ




こてつの親戚である、さとのりさん家のポロちゃん、メロちゃん。
20090713-4.jpg
体調はどうかな?って心配していましたが
元気な姿を見れてホッとしました。



ご縁があって、家族に仲間入りしたニューフェイスのリロちゃん。
20090713-3.jpg
めくれたお耳がキュート♪




こてつの、半年先に生まれた正真正銘のお兄ちゃん。
YUKIさん家の小松くん。
20090713-9.jpg
見開いたオメメ じー がそっくりよ。
しかも、声とか行動があまりにも似ていて、血ってすごいわぁと感心しました。


後ろにいるのは、ポロちゃん。
鼻かぶりなとこが似てるのよーjumee☆ufu1


そして『むぎのみち』のゆきさん。むぎくんは残念ながらお留守番。。




浮かれていた私は
お店の写真とかお料理の写真とか1枚もありません。爆アップロードファイル
しかも、ご覧の通りボケボケばっかりでスミマセン・・・・・しゅん




ほーんと、楽しい時間ってあっという間ですよね。
初対面な私と気さくにお話していただいて、嬉しかったです。



そして、おみやげもたっくさんいただいてしまいました。プレゼント
20090713-5.jpg





ぜひ、次回はクゥとこてつも会える機会がありますように。と
願わずにいられないステキなひとときでした。ハート

20090713-6.jpg



みなさま、どうもありがとうございました!!



20090713-7.jpg



横浜1人旅は後編に続きます。
後編も会いたかった方&パグちゃんにお会いすることができました~
またお付き合いいだけましたら、嬉しいでーす音符





2009.07.17 / Top↑



先日。



たった30秒ほど、他の部屋で用事を済ませて、リビングに戻ってみると・・・・・



予想外な場所に、クゥがいました。
しかも、すっごいヤヴァイって顔してるし。笑
さては、まだ戻ってこないはず。ってふんでたな?



部屋を出る時、寝ていたはずのクゥ。
どこで何をしていたかと言いますと・・・・









おそらく、こうやってダイニングテーブルにのっかり。
20090711-1.jpg
※普段はひいてあるイスが出ていたのが、今回の始まりにつながったと思われます。




カウンターの上に乗って。
20090711-2.jpg





もうすぐゴールだ!!なーんて思いながら。
20090711-3.jpg





おやつを狙っていたのに、違いない。未遂に終わったけどね。笑
20090711-4.jpg
イケナイことだとわかっているので
あたふたして、きょどって、戻ろうとしているのがおっかしくて。笑
そして、そのスピーディーな行動にびっくりですよ。



毎日のっそり・まったり・のんびり1日中寝てばっかのクゥ。




で・も・ね。指




今では、がからむといつものクゥはなんじゃらほい?なパグになるのです。




20090711-5.jpg




6年前にもこんなことがありました。

【デンタボーン事件~クゥ生後8ヶ月頃~】

当時、リビング納戸のカラーボックスの上に、カゴに入れておやつが置いてあった我が家。
まだ、おちびさんで届かない場所だったはずなのに。
朝起きたら、空き袋が!!
どうやら、扉を開けよじのぼったかジャンプしてゲットした模様。
デンタボーン5本一気食い。
ンコは、真っ白だった。


★教訓★

おやつのためなら、なんだってやる。





すっかり落ち着いて、のっそり・まったり・のんびりになった6年後の今もなお
この教訓は生き続けていることが発覚した できごと でした。




20090711-7.jpg
こてつは意外にも。笑
こういう事は一切しないんですけどね~BOON01





2009.07.12 / Top↑




先週、こてつまでカイカイしてるなーと思って
ブツブツ出ていたので病院で検査をしたら膿皮症でした。えっ




膿皮症ってパグちゃん多いですもんね。
クゥの肥満細胞腫といい、こてつの目のトラブルといい膿皮症といい
パグに多い病気のオンパレード。


我が家の2パグはパグらしい犬生ましっぐら。って感じですね。笑


20090708-3.jpg
↑おでこもブツブツでてるの見えるかしら?






エアコンをケチったつけなかったのも原因か?
先生に、エアコンONするように言われましたよ。へこみ

720090708-.jpg



こてつの目を乾燥させないようにって理由もあったんだけど。


ジメジメしてるとは言っても、我が家はマンションなので
クーラーが必要なほどじゃないんですよ。
家の中は外よりだんぜん涼しい。


だから、エコな温度でエアコンをつけるとかえって暑いんです。
冷房・除湿するよりも、窓全開の方が快適風だと思っていたのにな。ショック





20090708-5.jpg



こてつは、初めてのカイカイ。



20090708-4.jpg



クゥもこてつもWカイカイなので。
どっちかを抱っこしつつ、もう1人もカイカイし始めたら
足でカイカイが傷にならぬよう食い止めてます。


五体満足に産んでもらったことを感謝しなくては。。蜜葉のクローバー





クゥはエアコンで はげちょびん なお腹が冷えないように毛布をかけてます。
20090708-6.jpg
暑苦しい図だなーと思ったので、タオルケットに変えてやろうと今、思いました。笑






2009.07.08 / Top↑



本日、扇風機が壊れましたガーン
5年しか使ってないというのに、へなちょこ扇風機め!!怒
やっぱり、タワー型は壊れやすいのかしら??






ところで、皆さんちのワンコと、初めて出逢った日のことって覚えてますか~?


20090704-6.jpg



私は、ずっとパグのフォーンの男子と暮らしたくって。。
ようやく10年かかって、環境やもろもろが整い
仕事がお休みの日は、ペットショップを渡り歩く日々が続いておりました。




いろんなショップでパグのフォーンの男子を見ましたが
どのコもパグである以上かわいくってかわいくってしょうがなかったんですが。。




とある店で、クゥの同胎の兄弟の3匹の黒パグちゃんが。黒パグ?黒パグ2黒パグ
『フォーンの男の子を探してるんですけど』という私たちに
『この黒パグ兄弟と一緒に生まれたフォーンの男の子がいるから』って
後日、引き合わせてもらったのがクゥでした。パグ横



お店の人に抱っこされて遠くからクゥが現れた瞬間。
顔すら見えないというのに・・・・



泣きそうになりました。(半分ジョーク、半分マジ)



やっと会えた!!ってまっさきに思ったの。



20090704-4.jpg




今、思い返してみても不思議な感情なんですけどねぇ。。
私の前世はパグだったのか?笑




20090704-1.jpg




人と人との出逢いも、やはりご縁なのでしょうが
ワンコも出逢うべくして出逢ったご縁のあるコなんでしょうね。。
それを ひしひし と感じました。ラブラブ




20090704-2.jpg





ちなみに、こてつの時は。

私にこのコが育てられるか?だった。笑

だって、すごかったんですもん。ハイパーっぷりが。。ガーン!!
あまりのすごさに圧倒される。って初めての経験でしたから。






出逢った時に感じた事は、天と地ほど違うけれど。
20090704-5.jpg
ふたりとも、ウチにきてくれてありがとだよハート





2009.07.05 / Top↑



ムシムシ・ジメジメの毎日が続いてますね~
思わず、梅雨明け予測とか調べちゃいました。。




だって、こてつはクゥの5倍くらい暑がりさんなんですもの。
20090701-8.jpg
ガハ。




『ご飯作ろっかなー』と独り言を言えば。
20090701-10.jpg
期待でガハガハ。





散歩の気配をいち早く察して。。
20090701-11.jpg
たまらなく興奮でガハガハガハ。












いきだおれ のようにおっぴろげで寝て。。。
20090701-5.jpg



いっつも、いっつもこてつは暑そう。
20090701-4.jpg











とある日。

あれ?こてつがいない。と思ったら、いましたよ。笑
20090701-1.jpg


こんな暑苦しいトコロに。。
20090701-2.jpg




梅雨明けするまでは(しっかり天日干しして、しまいたいので)
秋冬ベッドも春夏ベッドもとりあえず置いとくか。。と思ったんですけどね。


どう考えても暑いでしょうに。



体温調節機能がおかしくなってない?




20090701-9.jpg
いいえ。心配ですから。。











ところで、1年の前半を終え後半に突入しましたね。
どうでもいい発表してもいいですか?


私の今年の目標としてあげていたこと。

焼肉を減らす。


きちんと減らしたのに、体重が全く減らないことが判明し
スタミナが落ちて、すぐ風邪ばっかりひくようになったので
もう減らさないことに決めました。笑




2009.07.01 / Top↑
