クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


3連休なんですね~
いかがお過ごしでしょうか?



さっそくですが、前編の続きです。

横浜で1泊した後、横須賀線に乗って北鎌倉へ。
紫陽花のうたというステキな歌がありまして。
6月でも紫陽花の季節も終わって、雨でもないのですが。

20090714-1.jpg
木々に囲まれた紫陽花を見ることができました。flower2


そして鎌倉に移動し、バスで報国寺へ。
省吾が以前、訪れていた写真を見て
いつか行きたいと思っていた場所の1つです。

20090714-12.jpg

静寂な空間の竹の庭。







その後、東京へひとっ飛び。電車
東京駅から、送迎付き&ランチ付きのVIP待遇にてお宅に招待してくださったのは
いつも、ブログで仲良くしていただいている
和菓子日記~パグとねこの日常~のけめこさんと工場長(旦那さま)。



男子な2パグズと4ニャンズのおうち。

wagasi.jpg
※諸事情によりこの写真はけめこさんからお借りしました

ふくまめくん(8歳)わらびもちくん(1歳)です。


まめちゃんと、わらびちゃんの嬉しい歓迎にウハウハしていると
私が酒好きなことをご存じのけめこさん。
『ビール飲んでて~』と渡してくれました。ビール

結婚したくなりましたよ。爆




大量のごちそうのおもてなし。まだ他にもあったのに早まって撮影しちゃった。笑
写真にないのですが、にゅうめん?のネギに焼き目をつけて浮かべてあったの。

20090714-4.jpg

それにね、ゴマ入りのパン粉でカツが揚げてあるんです。
こういう細かい仕事がさりげなくできるなんて、料亭か?と思いました。
どれもこれも、お上品で丁寧な味付けで大変美味しかったですよ。


料理がキライと公言してますが
キライでも作ったら、上手というタイプなんでしょうね。


デザートに高級メロンまで。楽しい

まるで料亭ランチでしょ?ごちそうさまでした!!







さて。。。。

20090714-10.jpg


問題は、私はどうもネコに嫌われるらしいこと。
なんにもしてないのに、野良なニャンズにもしょっちゅう威嚇されたりするんですよ。


20090714-11.jpg
威嚇はされなかったけど、みーんなささささっと逃げていかれまして・・・・


逃げていかなかった、さくらちゃんにおやつでご挨拶し。
20090714-5.jpg
ちょっと触る事を許されました。




食器棚の上の隙間から、出てこなかったたまこちゃんもようやく姿を見せてくれ。
20090714-9-1.jpg
でも、みーんなをナマで見れただけで嬉しかったぁ。ハート







散歩に行きたいと、けめこさんの目をまっすぐに見つめながら
ギュンギュン言うの意外でとってもかわいかった。
manechan.jpg
※こちらの写真も諸事情によりけめこさんにお借りしました


まめちゃん・わらびちゃん兄弟はデカイともっぱら評判ですが。笑
ウチも決して2人とも、ちっさくないからな~なんて思ったんですけどねぇ。。

抱っこさせてもらったら、ずっしり。いい感じの抱き心地でしたよ。



色白で童顔なのに、体は大人。やっぱりグラビアアイドルだなーと思ったわ。
20090714-3.jpg










工場長がお昼寝の間も、オンナ同士のトークは止まらず。ハートにこちゃん!!
20090714-8.jpg


楽しい時間はあっという間でした。


20090714-7.jpg


いたれりつくせりで迎えてくださり、ほーんとにありがとうございました~heart
いつも、ブログで見ている世界を体験できて嬉しかったです。
大家族っていいなぁ~と改めて思う私でした。




こうして、あっという間の1泊2日の横浜1人旅は終了。
皆さまのおかげで、一生忘れることのできないであろう楽しい旅となりました。

感謝の気持ちでいっぱいデス♪



スポンサーサイト
2009.07.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。