クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

涼しくなってきたかと思ったら、また蒸し暑い日が続いています。
皆さまも体調を崩されないようにご自愛くださいねハート





さて、角膜潰瘍完治のその後も。
こてつの目のケアはかかせない毎日です。目



20090830-1.jpg



【毎日の習慣】~こてつ目編~
①涙の質をよくするためのマイボーム腺のマッサージ。(1日3回)

②こてつは、出目なうえにちゃんと まばたき ができないため
目を保護し、修復してくれる涙をいきわたらせるための まばたき。(1日数十回)

③目薬と目のチェック。(1日3回)



20090830-3.jpg





今週初めのとある日。






ポツっと白い点を発見。(角膜潰瘍になった方の右目)
でも、目ヤニや涙も多くなってないし
しょぼしょぼさせたりもしてなくって、他には異常がない。。






でも『あれまーっ!!またキズやっちゃったのかしら?うおぉぉおぅ』と
病院に行って検査をしてきました。



20080830-8.jpg



先生『角膜ジストロフィーですね』


おどろおどろしい病名に心臓ドキンちゃん失恋


20090830-6.jpg
ごめんなさい。光の加減がうまくいかなくてわかりやすい写真が撮れませんでした。。


角膜ジストロフィーの説明はコチラをクリックマウス(左クリック)






おどろおどろしい病名ですが、よくある病気みたいです。
幸いキズもなかったしこてつは痛くもないそうなのでよかったです。ハート
今後も様子見を続けるしかないみたいなんですよねぇ。




20090830-7.jpg










ただ、こてつの場合は要注意だそう。人差し指
また、この目に角膜潰瘍やキズを負った場合は
非常に治すのが困難になるであろうと。。。




先生ったら。
『こてつちゃんには、ずっとゴーグルやエリザベスカラー。
いや、宇宙服のような頭全体を覆うものをしててほしいくらいです。無理な話なんですが。。。。』

って言うんですよ。。



20090830-2.jpg




この白い点は、消えないらしいんですけど
視界が悪くなるほど進行しなきゃいいなーと願うばかりですクローバー




20090830-9.jpg








2009.08.30 / Top↑

酷暑といわれる愛知も。


エアコンはフル稼働ながらも
冷夏の影響か。。
お盆を過ぎてから、まともな暑さだわ~と感じています。


皆さんお住まいの地域はどうなんでしょうね~?










ちょっぴりですが
夏の終りを感じた瞬間。




パグズも
夏の終りを感じているのか?




洗濯物を干そうとして、窓を開けた瞬間
争うようにして、ベランダでひなたぼっこを始めるようになりました。
夏は、めったなことがない限りベランダには出てきませんでしたからね。。




とはいっても、夏は夏に変わりないわけで。
ひなたぼっこしながら、ガハるこてつ。

20090823-5.jpg




ガハりながらも、窓を開ければダッシュで
ひなたぼっこしにいくから、困ったちゃん。×




見てるこっちまで暑くなりますけど、どうぞ。




クゥは気持ち良さそうに寝そべってます。。ほのぼの

20090823-3.jpg

秋が待ち遠しいですね~











ガハガハしながら、退屈するとこてつは・・・・

20090823-2.jpg



しつこくして。。。

20090823-1.jpg

怒られる。しゅん
毎日、毎日しつこいから怒られるんだよー
















ところで、キャッチコピー診断やってみたことあります?




ちなみに、クゥは。
20090822-1.png


初めて会う人やワンコにはとっても慎重派なので、なんかわかる。

20090823-6.jpg
確かにガングロなんだけどね。笑








こてつは。
20090822-2.png

最高級というのは、いい意味で?悪い意味で?
どちらともとれますね。笑

20090823-4.jpg
すぐ調子に乗ってっアップロードファイル



お時間ある方、やってみてくださいね~smile








2009.08.23 / Top↑



昨日、見た夢なんですけどね。


こてつが二足歩行でのっしのっしと私に向かって歩いてくるんです。
まるで、こぐまのようでした。くまくん♪~

かなりキモコワでした。


こないだは、クゥと一反木綿(いったんもめん)に乗って
普通に会話しながら、空を旅している夢でした。空
会話するクゥの声が、意外と高くてビックリしました。笑



ってがありますねーははっ@新世界の神











さて。。夏は、散歩時間も少なくなるでしょう?


↓やらせじゃないんですよ。気づいたら寄り添って寝てたの。
20090816-5.jpg




寝てばかりのクゥと、ヒマだからいたずらをしまくるこてつの
運動させるためによく登場します。
中におやつを入れて遊ぶおもちゃ。



20090816-2.jpg




もう愛おしくて愛おしくてしょうがないみたい。




20090816-4.jpg
でも、おやつは入ってませんが。笑






遊んだ後は べっとべと だからいちおー洗うんですけど。。
20090816-6.jpg
かすかにいい二ホイが残ってるんでしょう。
多分、人間界で言うところの
焼肉の二ホイだけでご飯が食べれるタイプでしょうね。











おもちゃでなんか遊ばず1日寝ているクゥも。
おやつが入ってればノリノリでのってきますが。おんぷ



でも、おやつが入ってないのを察知する能力は。
それはそれは、素晴らしく。。。



※左がこてつ、右がクゥです※




無駄な動きはしないのです。
これぞ、年の功。パグ横







2009.08.18 / Top↑



お盆休みですねぇ。
いかがお過ごしでしょうか?



我が家は、お盆休みというのがないんですけどね。
毎年、春・秋に連休をとって旅行に出かけます。


ちょー寒がりなクゥと。

ちょー暑がりなこてつ。


・・・・なので、春と秋がお出かけシーズンなのです。


今年の春は、こてつの角膜潰瘍の治療中で。。
どこへもお出掛けることができなかったのよね~びえーこわい




今年は信州を予定していましたが、好みと条件に合う宿がなかったので
片道3時間までと決めている範囲を
グググーンと広げて、伊豆高原に行きまーす。おんぷ


20090813-5.jpg


なんせ、初めての伊豆。
どっかおススメスポットがありましたらぜひ教えてください。ハート














さてさて。。
ちょー暑がりなこてつは、朝起きた時からガハるんですよ。


人間もクゥもちっとも暑くないのに。。。
とにかく1人でガハってる。


散歩中も夜に出てるのに、ガハガハを通り越してハヒーになってて。。かお
すれ違う人にビックリされてます。笑



あんまりにもすごいから、獣医さんにも相談しましたが
クーラーつけてガハがおさまる程度なら大丈夫らしい。



だったら・・・と今さらだけどお友達のブログでいい感じと好評の
マジクール を買いました。


20090813-3.jpg



濡らすだけでクール感が復活!!

朝からエアコンをつけるお昼頃まで、これを装着。
そして、クゥ用のも使って。

W装着!!



20090813-2.jpg
おかげで、家の中でのガハが少しまともな気がします。
(散歩時のハヒーはおさまらないけど。)














そんな、こてつのガハがおさまる温度設定のエアコン生活の中。
お腹側がつるっぱげなクゥは、こないだ風邪ひいちゃったんですよね。。jumee☆faceA122
もう完治してますけどね。



20090813-7.jpg




冷えすぎたのかしら?アップロードファイルと反省し、服を着せるようにしているので
同じ家にいるパグとは思えん感じです。笑




20090813-8.jpg




こないだ、獣医さんとお話してる時に
毛生え薬みたいなのも実際にあるんですよ。って言ってたからね~




20090813-10.jpg



今年はカイカイもひどかったけど
お腹があっという間に、つるんつるてんになっちゃいました。アップロードファイル

さすがに対策しなきゃなーと色々調べてるんですけどね。
結局こういうのは、クゥに合うか合わないか。。なので
コレって決断できなくって、うだうだしちゃってます。。。




20090813-6.jpg




しかし、相変わらず仲がよろしくない兄弟だこと。失恋





2009.08.14 / Top↑



今日は、8月9日。
パグの日ですね~loveパグ




ふと『ブログ始めたのって8月だった気がする』と思って見てみたら
1年が過ぎてました~祝





始めようと思ってから、ちょくちょくPCをいじくり。パソコン
わかんないことがあるたびに、放置し。。

20090809-5-2.jpg

何ヶ月も経過してから、ようやく始める事ができたあの日から
1年もたったなんて~音符


ドッキドキでドキドキ初の更新ボタンを えいやっ と押したのですが
たくさんコメントをいただき、感激したのを思い出します。かおまる



そして、まさか1年後続けられてるとは思っていなかったので自分にビックリ。笑






smile遊びにきていただいています皆さまsmile

どうもありがとうございます!!


相変わらず、1年経過とは言いましても
マイペース更新のマイナーブログでございますが。

これからもどうぞ

ヨロシクお願いできれば嬉しいです!!


20090809-8-2.jpg












さて、せっかくの1周年なのでいいお顔を。と思ったのですが。
『いい顔して~』ってカメラを向けるとめっきりこんな変顔のこてつ汗とか
20090809-7-2.jpg







た・ぶ・んね。







200908090-6-2.jpg
この顔がこてつ的にはいい顔らしい。アップロードファイル







なんで、目を細めるんでしょ?
20090809-4.jpg
残念だけど、超ブサイク。。











クゥは、ちょっと風邪ひいて咳してるので静かに寝ててもらってまーす。
20090809-3.jpg
薬がよく効いて、あとひといきなとこなのでご安心を~v




風邪と言ったら、おかゆか雑炊よね?
・・ということで玉子雑炊にしてみました。
20090809-1.jpg
白米・ささみ・さつまいも・にんじん・白菜・干しシイタケを
干しシイタケの戻し汁でコトコト煮て最後に玉子を。
消化酵素・カルシウムパウダー・アマニオイル・海苔をトッピングしてあります。




風邪の時も、食欲が落ちないのがさすがパグ。
顔中を雑炊まみれにして、ガッツリ完食ですぴーす





2009.08.09 / Top↑




こないだの夜の散歩時。月


そのあたりは、暗いから夜はあんまり通りたくないんだけど
パグズのとっての魅惑のお気に入りゾーンがあるんです。
(相当いい二ホイがたっくさんあると思われる)


そしたら、背後から『それ、いいですねー』って話かけられまして。
ライトのことかな?って振り返ると・・・


20090804-4.jpg



小太りの30代くらいのサラリーマン風。
人の気配なんてしなかったからちょっとビックリだったけど。びっくり

ワンコでも飼ってる人なのかと思って
『わりと遠くからも見えるし、車とか自転車からもよく見えていいんですよー』と私。



20090804-6.jpg

・・・で歩き出そうと思ったら。jumee☆walkdog2










『あのぉ・・・』ってなんかまだ話しかけてくる。

『その犬は血統書つきの犬ですか?』



そんな事聞かれたことないし、はっ?と思いながらも。。。。
ミコ 『そうですけど。』


『なんていう犬ですか?』


ミコ 『パグです。』


パク かー。パクね。柴犬みたいなもんねー』

ミコ 『パクじゃなくてパです。クじゃなくてグ!!』


『パクかー』


20090804-1.jpg




???????
『なんなんだコノヒト??』と私が訝しがり。。



20090804-2.jpg




そしたら、クゥがバフッわんわん!!
『おおーこわいなー』と半笑いな小太り。



今度こそ、立ち去ろうとしたら
『迷子になった時もいいよねー』と言われた。

はっ?怪しさMAX。↑↑


『ほら、その光るやつ』ってまた半笑いな小太り。
どうやら、またもやライトのことらしい。




20090804-3-1.jpg





そしたらね。
クゥもこてつもわんわんわんわんわんっ!!って
小太りにものすごい剣幕ですっごい吠え始めたのよ。
あんなに、誰かに向かってわんわん言うの初めて見たわ~汗一色





20090804-5-1.jpg


小太りは半笑いで後ずさりしながら、まだなんか言ってたけど
知らん顔して、今度こそ私は立ち去りました。笑







最初はね、クゥこてが小太りを追い払って守ってくれようとした?と
親バカ的なことを思ったりもしたんですけど。…


やっぱり私の感情が伝わるんだろうなと。。。
よくそうやって言われることですが(獣医師にも言われたことあります)
今回のことでやっぱりなーとさらに実感しましたよ。


皆さんも、きっとそういうコトってあったりしますよね?



2009.08.05 / Top↑
