クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑




前回は、私や旦那にまでたくさんのおめでとうをありがとうございました!!

めでたい年齢でもないのですが、嬉しかったです。200810125






今年は、いつまでも梅雨でジメジメしたので
カイカイのコも多かったのではないでしょうか?


ウチも以前、書いたようにWカイカイ勃発でした。



20090914-2.jpg



今年は、一番酷かった時期は薬や注射のチカラも借りました。
それぞれに合うものはどれなんだろう?と試行錯誤していた日々でした~




クゥは、ホルモンバランス(3月に去勢・避妊手術をしてるので)の影響も?
はげちょびんっぷりが、過去最大だったし。(お腹側)泣




トレースって言うんでしたっけ?
背中側もアンダーコートがすっかりなくなって、はっきりとラインが。。


20090914-5.jpg

結果、ようやく梅雨明けして冷夏だったのも手伝って
たまーにはカイカイしてるけどもう大丈夫手書き風シリーズ26ピースかな?というとこまできました。







獣医師とも話したんですけど結局のところ
サプリや薬浴などの対策は、結局合うか合わないか。。。


先生が『なんだか怪しげだな・・・と思うものでも、よくなるコもいるんだよ。はははーっ』
って言ってましたね。


20090914-4.jpg


一番よくパグズを観察できるのは、私だもの。
アレルギーだから。皮膚が弱いから。とは言っても
なんか悔しーくなってきて。。。


だてに、7年近くカイカイと付き合ってきたわけじゃないんだぞ!!って。
なんだってやってみなきゃわからん!!とカイカイ撲滅計画をスタートさせたのでした。








こうなったら、一か八か。『コレはクゥにいいような気が・・』とピーンときたもの。
いわゆる カン に頼ってみようと思って。
※危険ですのでマネをしないでください。笑


20090914-3.jpg




結果は星★★★★ アップロードファイル



地肌が赤くなってるのがひいてカイカイがずいぶんおさまるんですよ。OOD
おまけに、毛触りもなめらかになりました。



薬浴させようと思って、ペット用バスタブも買ったんです。


クゥはシャンプーはイヤじゃないんですけど
湯船につかるのがやっぱりイヤなようので、かえってストレスかな?と思い。
コレは獣医師もおんなじことを言ってた。上





20090914-9.jpg





時間はかかるんですけどね。
かけ湯で地肌にもみこむ感じでマッサージするようにして使ってます。




1日おきの薬用シャンプーかけもみもみ湯サプリでずいぶんよくなりましたっハート音符
(全てリンクしてあるので、クリックすると商品が見れます)


もちろん手作りご飯も継続中ごはん♪
皮膚や免疫UPの食材を中心に作れるのが、手作りご飯の魅力の1つですよね~











でもねぇ難航したのは、こてつ。

20090914-1.jpg




今年が初めてのカイカイだったので。。


私も正直こてつに関してはまだまだよく理解できてないというか。。
クゥと同じケアをしたけど、全くダメだったんですよ。汗




20090914-6.jpg



シャンプーだけは変えてみて、あとはこてつの若さにかけてみた。笑
※危険ですのでマネしないでください。笑


そんなこんなで、カイカイ撲滅計画は星4つという結果でした。
今はシャンプー+かけもみもみ湯の間隔を少しあけながらも続けてます。
サプリは抗がん対策も含めているので、毎日の習慣でーすぴんくはーと














ちなみに、私の誕生日の翌日。
旦那の誕生日には、パグズはお留守番で焼肉屋でお祝いを。手書き風シリーズ星


このお店の名物らしい壷漬けカルビ。
20090914-7.jpg
焼けたらハサミでちょきちょきして食べるんですって。はさみ




壷から出して広げると、こーんなにBIGサイズ。発見!
20090914-8.jpg
ビフテキかと思うサイズでしょう?







もちろん、マジ照れする旦那の記念撮影もしましたヨ。(ピース強制)かめら
20090914-11.jpg








スポンサーサイト
2009.09.15 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。