クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



東海パグオフ会 ~前編~の続きです。
熱気と興奮で暑くなってきました。


クゥはいい場所をとっぴして、まったりしてましたよ。

20091025-24.jpg





嬉しかったのは、ブルーリボン。
ダイエット中やアレルギーのコに配慮して、このリボンをつけてるコには
おやつあげないで~の目印です。

20091025-18.jpg

つけてないコも飼い主さんに確認を!って呼びかけがありました。











まだまだ、会いたかったお友達も紹介しまーす。ハートにこちゃん!!

さわぶーさん家のブースケくん。
20091025-22.jpg
このオフ会の当日、10月25日が7歳のお誕生日だったんですよ。
おめでとう祝


ピーコちゃん。
20091025-2.jpg
いいお顔してくれてありがとう。
元気に走り回ってたね~



以前からブースケくんはクゥに似てるんです。とお話を伺ってたのですが。
年齢も性別もおんなじで、おまけに体重も同じくらい。
こんなことまで、似なくていいのにカイカイもおんなじなんですよ。

20091025-15.jpg

どうでしょう?クゥ?と間違えそうな写真が何枚もあったわぁ。
まったり、おっとりな感じもよく似てました。笑

でも違ったのは、クゥがだるんだるん。ブースケくんは引き締まってたんですけどね~アップロードファイル


諸事情により、クゥの血統書が我が家にないため
血縁があるのか、確認できないのが残念。びえー







みんなのアイドル駒子ちゃん
20091025-7(2).jpg

もぉーアップロードファイルこてつがしゃしゃりでてきて、駒ちゃん隠れちゃってます。
もーホントにお恥ずかしいくらいずうずうしくって。
こんな写真でごめんなさいね。。がーん

覚えててくれて嬉しかったです。
思い切って声をかけてよかったぁ。。







おしゃれさん。と何人かのお友達のブログでは拝見させていただいていましたが
初めましてのタイニーちゃん
20091025-9.jpg




ラニくん。
20091025-8.jpg
2人とも、スリムでオシャレでかわいくてモデルさんみたーい!!でした。








第2のゲームの開始です。借りパグ競争。
人間がパグちゃんの名前が書かれてる紙ををひいて
紙に書いてあるパグちゃんを連れてゴールします。


ひいたのは、元気ハツラツの呑くん
20091025-11.jpg
ご協力ありがとう!!
飲兵衛な私にピッタリなパグちゃんだわ~ビール


こてつが、ど真ん中をキープして(全くお恥ずかしい・・・)おやつをもらってる時にも。
呑くんは、控え目に待ってましたよ~
20091025-13.jpg








抽選会っていうのもあって。
たくさんのパググッズの中から欲しいものを選べて、当たるかも?っていう
わっくわくなイベントです。
20091025-1.jpg


なんと、私当たっちゃったー!!


20091025-14.jpg
来年は寅年だからね。
(どれもかわいくて決められなかった私は、ただそれだけの理由でコレにした)





95組209名167パグズ16他犬種で、楽しい初のオフ会を楽しむことができました。

09-10-25.jpg

最後に、開催してくださったスタッフの皆様方。
私が計り知れないほど準備や運営は大変だったことと思います。

そして、たくさんの飼い主さん・かわいいかわいいパグちゃん達。
本当にありがとうございました!!







2009.10.29 / Top↑



初の東海パグオフ会に行ってきました。
まとまりがつかないので、分けますね。



私は、知らない人に積極的に声をかけたりできない小心者で人見知りであり。
それに、皆さん顔見知りな中に入っていけないよなー。とか思いつつ。。
そんな私がやっぱり入って行けるはずもなく。笑

でもでも、楽しい1日を過ごしましたよっおんぷ




会いたかったお友達にも会えました~ハート



まさかの入院で、毎日毎日心配だったのですが
なんと、前日に退院できて元気なお顔を見せてくれた亜生くん
20091025-21.jpg
ブログで見ていた、このまんまるのオメメとぺろんちょに私は首ったけでした。

亜生くんは10歳。こんな風におだやかなお顔をして過ごせるよう
たくさんの愛情を我が子たちに注いでいこうと改めて思いました。ハート

これから体調を整えて、手術頑張ってネムキッ




7月の横浜以来のまさかの再会ですハートにこちゃん!!

ポロちゃんメロちゃんとリロちゃん
ポロちゃんとメロちゃんが同胎の兄妹で、こてつの親戚さんです。
20091025-19.jpg





念願の3ショット。・・・こっそりクゥまで写ってるし。笑
20091025-20.jpg
ぷぷっ。似てる。笑










そんなこんなするうちに、ゲームのスタートです。

おやつやおもちゃに惑わされず、ゴールの飼い主さんのもとに行けるか?というゲーム。
我が家は、ヤングなこてつが参加しましたよ。



もちろんこてつの大好きなパンを用意して。

20091025-3.jpg
ゴールから『こてー!こっちよ~』と呼んでみますが、どこ見てる?
スタッフの方も『ママたちあそこだよっ』とお顔を持ってくれてますが
見向きもしないし。。。




スタート!!

20091025-5.jpg
えっ?おやつに見向きもせず、一目散に場外だよー


私が捕獲してコースに戻すも、おもちゃに目を奪われた。
20091025-6.jpg
はい。キリがないためゴールできぬまま強制終了。





ちなみにこれより前に、ポロちゃんが同じことを。無言、汗

20091025-17-1.jpg

どんな血筋なんでしょう???笑
※ずらーっといる人間とパグズはギャラリーです



本来は?パグだもの。
おやつをまるでご飯のようにまず食べる食べる。

20091025-16.jpg

パグらしくて、微笑ましい光景なのですが。
場外とはまさか・・・・
ポロちゃんのこと大笑いでみてたのに、こてつもじゃんかーガーン








まだまだお友達に会えましたよー

いつも、可愛い衣装で登場の柚子ちゃん
ハロウィンハロウィンでかわいくキメてました~20091025-27.jpg

いやね。『いつもこういう服どこで買うんですか?』って思わず聞いちゃいましたよー

こてつと同い年とは思えないほどの落ち着きっぷりに、ビックリしました。
しつけの問題かしらね?笑





まだまだ次回に続きまーす。
どうぞお付き合いくださいアップロードファイル


2009.10.27 / Top↑


パグと暮らしている人も。
いや、そうでない人も。。

パグの鼻ってば。

29981024-4.jpg


見れば見るほど不思議というか。
気になってじーっと見たくなるっていうか。。







先日も、クゥとこてつって鼻の高さ(深さ?)が
ずいぶん違うよな~と日頃から思ってたんですけど。


こてつは、鼻に肉がかぶってるから鼻どこ?タイプ。
20091024-6.jpg


クゥはわりと、鼻高め?って思うんですよ。
20091024-5.jpg



・・・で、計測してみたんです。
20091024-3.jpg








結果は。

20091024-2.jpg

やっぱりねーと意外だったのがえッ5ミリしか変わんないの?みたいな。。







平均って何センチなんでしょうね??
計測した経験のある方は、ぜひ教えてくださいねッ。アップロードファイル








この計測に使った綿棒ですけど。
やっぱり、わかっていても すんすん してしまった。爆

20091024-1.jpg
こてつも自分のすんすんしてました。

パグ飼いさんなら1000%?すんすん されるのでは?
わかっちゃいるけど、やめられない。ですよね。jumee☆ufu1




ちなみに、この綿棒だけでクゥはこっち、こてつはこっちって当てれるほど
それぞれ香りが違うんですよ~こわい

どっちもいい香りでしたルンルン






2009.10.24 / Top↑




最近、発覚したことがあるんです。
でも、たいしたことじゃないんですけど。笑






こてつは パンがとてつもなく好きだったらしい 。

200910021-1.jpg


わりと、こてつってなんでも、ガツガツ食べるし。
食べ物ならなんでも、好きみたいだし。。
なんか、私が食べてると寄ってくるのは毎日の習慣で。。。


でもコレが大好き!!ってあんまりわからないコだったんです。






夏の終わりくらいに、日中こてつは涼しいのか
よく寝室で1人で爆睡してたんですね。
(普段はもちろん日中はリビングです)



掃除中は、掃除機と闘ったり、雑巾をおもちゃにしたりと
こてつは、必ず邪魔するので これ幸い とほっといたわけなんですけども。



そんな中、お昼ご飯に私がパンを食べてる日は
すっごい勢いで、飛び起きてきて私のパンめがけて爆走してきて
至近距離でガン見なんですよ。笑


20091021-6.jpg
ただでさえの出目が、こぼれ落ちるかと思うくらいガン見。
・・でもごはんの日は、来ない。。。


ということに気づいたわけなんです。

20091021-4.jpg



パン好きなワンコは多いでしょうし。




えっ?こてつは2歳なのに今さら??と自分でも思うんですが・・・・

気づいて知らん顔もできないので、今までなかったパンを
おやつストックに追加しましたよ~




あと旅行の時にこてつは、クゥの分までやぎミルクをガブガブ飲んでたので
たまには、ミルクベースのご飯を作ってみようかなぁと思ってます牛乳
これから寒くなるから、クリームシチューとか喜びそう おんぷ





20091021-7.jpg

そんなにパンが好きなら、早いこと教えてよねー絵文字名を入力してください

20091021-5.jpg


トマトはアレルギーのコに頻繁にはよくないという専門家も一部いらっしゃるんですけど
抗酸化作用もあるから、たまーにあげてます。

※私も手作り食を始めるまでは、知らなかったんですが
トマトはナス科の食品のため、火を通してあげた方がいいらしいですよ~






まだ知らないだけで、好きな物ってあるのかも?しれませんねぇ。あ





2009.10.21 / Top↑



つい最近まで、パグの目の高さくらいに
ボーボーだった草を刈ったという情報を聞きつけ
久しぶりに、いつもの運動場へ。



でも、草が中途半端な長さが残ってて
歩くとザクッとした踏み心地で。



肉球がふにゃふにゃのクゥには痛かったのか・・・・・

20091017-1.jpg

ずいぶんとこんな風に固まったまま、動きませんでした。
置物みたいでしたよ。笑




こてつも、痛いみたいで途中で。
なぜか右手を挙げたまま、休憩してました。

20091017-6.jpg

しょうがないので、9、2キロ(肥えた。)を抱っこして土手をくだりました。
まぁ、初めて会った時からクゥは抱っこマンなので
私の二の腕は7年の歳月をもって鍛えられ、極太なので おちゃのこさいさい です。ムキッ









いつもだったらダッシュで走れるのに、走れなくって。。手書き風シリーズ汗2

そんな、草の刈り方に悔しい思いをした(はず)のパグズは。
思う存分、コンクリートの上でのびのびと運動を楽しみました。


ヨーイ
20091017-2.jpg


スタート
20091017-4.jpg


動画でもどうぞ  てろてろちゅうい音量注意てろてろちゅうい
黄色の服がクゥ。水色がこてつです。






満足気でしょう?

200910017-3.jpg




しかし、なんであんな中途半端な長さを残し刈ったんでしょうか?
いまだに、謎なんですけど。。。?

20091017-5.jpg





2009.10.18 / Top↑





クゥとこてつって。

決して、仲が良い。というわけでもないのですが。かお


知り合いのお家は、ダックスとフレブルの多頭飼いですが。
あんまりにも流血をみる本気ケンカが絶えなくて
やもなく、2階と3階で別居しているらしい。



そんな話を聞くと、仲が悪いというわけでもないんだよなーと思うわけです。





最近、肌寒くなってきたんでしょうね。
20091015-1.jpg
こんな風に寄り添って寝る姿が見られるようになりました。
仲良しっていうよりも、暖(だん)をとる感じなんですけどね。笑











こてつを迎えて、初めての冬は。(※写真は秋って間違えました)
20091015-4.jpg
この距離が限界でした。
突然こてつがクゥに、体当たりしたり噛んできたりするので
気弱なクゥは、いつでも逃げれるように?笑




その後、少しずつ距離が縮まりましたが。
20091015-7.jpg
これが限界。




翌年の1年目の冬。
20091015-2.jpg
1つのベッドで寝るように。

でも、クゥが爆睡の時に限る。という条件付きでした。
クゥがハッと起きてこてつが寄り添っていることにビックリ。みたいな感じで
あわてて、ベッドから出てきたりして。



2年目の秋。
20091015-3.jpg


そして今年の秋。
20091015-6.jpg


一見、2年目の秋とおんなじに見えますよね?



今まではクゥが寝てるベッドにこてつがはいっていく。という流れだったのですが。
こてつが寝てるベッドに、クゥがはいっていく姿が見られるようになりました。



こんなことって、仲良し兄弟ならたいしたことじゃないんだろうけど
私は嬉しかったー手書き風シリーズ星
最初の1年は、ちょっと多頭飼いについて、思い悩んだ事もあったんですよ。
何度もクゥが軽ーい負傷したしね。。顔-泣顔










相変わらず、こてつは態度がでかし。ですが
慣れない場所で不安になると
クゥの後を『兄ちゃん待ってー』と追いかける姿なんかを見ていると。

20091015-5.jpg

なんだかんだいっても、クゥを兄ちゃんだと頼りにしているんだろうなーと
思うんですよね。




そんな風に思ってたら、またクゥが負傷しちゃいました。


バトルの際に。こてつの歯が当たったのか、爪が当たったのか
肩のあたりから少しだけなんですけど、血が滲んでたぁぁ。泣


傷はわからないくらいなので、心配ご無用なんですけどね。




こてつって、他のワンコとは上手に仲良く遊べるのにな。…
やっぱり仲良し兄弟リラックマ への道のりはまだまだ遠いようです。






2009.10.16 / Top↑



前回の続きです。

朝起きると、やっぱりどしゃぶりです。笑
でも、モリモリと朝ごはんをガッツリ食べました。
20091006-1.jpg


干物も4種類つきますよ。
20091006-2.jpg



なんとかなるさー と
なんとなく曇りでやり過ごせるんじゃ?とたいして下調べもせず。
行く予定だったところは、ほとんどボツ。



あせって、フロントで雨でも行けるスポットを聞きにいくはめに。。
でもね、パグズにとってはつまんないでしょ?ってとこしかないんですよー汗




なんだか、私の趣味ではない わんこプレート なんて作成してみたりして。

20091006-16.jpg

確か、何ヶ月かしたら(あんまりお兄さんの話聞いてなかった・・・)
発送してくれるそうなので、また届いたら公開しまーす。









んでもって、仮装?させる趣味なんてないのに、行っちゃいましたよ。
メルヘンの森美術館に。

20091006-4.jpg



こてつは、館長?さんに『このコ、すっかりその気になってるわっ』なんて言われて。


20091006-3.jpg



おまけに『たくさんのワンちゃん見てきたけど、このコモデルになれるわよ』って
お世辞?まで言われて。。

感想・・こてつがデルモ??ありえんし。爆


20091006-5.jpg


感想は・・コレが意外に楽しかった!!(飼い主が)

服着せるのさえ、初めはえ~!?だったのに
クゥが寒がりで散歩行かないから、着せてみたら可愛かった!(親バカ)
みたいな感じかしら~?









でもやっぱりなんかパグズが不憫でね。。
ちょうど小雨になったので、ゴーインにぐらんぱるぽーとのドッグランに
濡れ方や汚れ方も多少違う? つなぎを着せてえいやー!!

20091006-6.jpg

普段は雨も、足元だけが濡れるのも嫌うクゥも走ってたのよー
やっぱり、外で遊びたいよね。

20091006-7.jpg


でも、ぐっちゃぐちゃ。びっしょびしょでした。

20091006-18.jpg

この日程に決めた私をどうか許してね。ごめん








車に戻って、もう帰ろうか?って話してたら、さらに小雨になってきたっ♪
カート出動させれば行けるかも?と行きたかった伊豆バイオパークへ。

20091006-8.jpg



小型犬はサファリバスにも一緒に乗れるんですよ。
もちろんこんな天気に誰も来やしないわよね。
貸切でした。笑


20091006-10.jpg


バスを降りてからは、歩いて園内を周ります。

200901006-16.jpg


羊にピントが合ってる?笑
20091006-15.jpg
ほんとは、観覧車にも乗りたかったんですけど
悪天候のため、休止してるって言われちゃいました。







ドッグランへ到着したころ、一瞬なんと雨がやんだっルンルン

ひゃっほーい!!!!
20091006-11+(2)_convert_20091012004906.jpg

うんうん。楽しそうハート
顔が真っ黒で表情は見えないですけどね。。楽しそうでしたヨ。

20091006-12.jpg

なんで、こてつって走ってる時の顔がコワイんだろうか?笑



それがね。



なんの因果関係か、またこの南国風な木があって。
(以前の記事はコチラ



こてつが実を食べまくり。

20091006-14.jpg

まさか、伊豆に来てまでも実を食べまくるこてつを追いかけることになるとは・・・・絵文字名を入力してください



雨は止んでも、こんな霧だらけで
なんだか空の上のドッグランみたいな感じでした。

20091006-13.jpg



雨と、東名集中工事の渋滞はあったにせよ
それもまた思い出ですね。…

またいつか、伊豆リベンジします!!



長々と伊豆旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたっsmile




2009.10.12 / Top↑


台風。皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?
愛知に上陸したのですが、我が家はなんともありませんでした!!
これから影響がある地域にお住まいの皆様は十分ご注意くださいね。



我が家はおそーい夏休みで、伊豆へ旅行に行ってきました。
そして、どしゃぶりの雨で伊豆に大歓迎されました。笑 傘

ワンコに優しい伊豆のはずですが
どしゃぶりの雨で行きたい所にはほとんど行けずじまい。。







しかも、東名高速集中工事で5時間で到着予定が、行きは7時間半
帰りは、休憩をしっかり取りながら9時間かけて帰ってきました。。。


家に到着したのは、夜の2時半でしたヨ。月


そんな旅なのに、短くまとめられない私。
分けるわりに長いですが、お付き合いいただければ嬉しいデスきゃっ







お天気は曇り曇2朝の運動。
20091005-1.jpg


スッキリして。
20091005-2.jpg











静岡に入ったら、どしゃぶりです。
渋滞で時間が遅くなってしまったし、宿でゆっくりすることに。。

はんなり伊豆高原です。
まだできたばっかりのお宿なので、新品の家の香りでしたよー




部屋数が少ないので、平日にもかかわらず
泊まりたかったお部屋が予約できなかったんですけど。

20091005-15.jpg



でも、角部屋だし2人+2パグならちょうどいいサイズかも?


20091005-17.jpg




広いデッキに人間用とワンコ用の温泉露天風呂が各部屋についてます。

20091005-14.jpg











泥パックがサービスで用意されてるんですよ。
初めてやるから、楽しみにしてたのハート

20091005-3.jpg
20091005-4.jpg

この泥パック、口に入っても問題ないらしいですよ。



ドライの時も、トリミング台もちゃんと用意されてるので楽チンです♪

20091005-12.jpg







スッキリしたところで、お待ちかねのご飯タイム食事

パグズにもワンコ用のご飯がありますよー

20091005-5.jpg


主菜・副菜は選べたので、鶏肉のオープン焼きとかぼちゃのなんとかをチョイス。
それにやぎミルクがついてます。


右がクゥで、左がこてつです。

※音楽つき※音量注意!!


やっぱり好きなものから食べるのね。笑








私たちのディナーも、お部屋出ししてくれます。
一部だけ載せますが秋らしいメニューでしたよ。

20091005-6.jpg
20091005-7.jpg
この、わさび美味しかったなぁ~



20091005-8.jpg

添えてある稲穂も、揚げてあって食べれるんですって。
ちなみに、ポップコーンみたいな味でした。

20091005-9.jpg

鮭とベーコンってすごい合う!!んですね。




クゥは神経質なとこがあって、初めて会う人には感じ悪いんですけど。
スタッフの方々に、とってもはしゃいでいてビックリでしたっっ!

そんな姿を見れて、旦那も私もうれPでしたよー絵文字名を入力してください


20091005-16.jpg


ゆっくり過ごしたい方には、おススメのお宿です。



後編に続きます。。。。



2009.10.08 / Top↑


ようやくお天気がよくなった週末。
皆さま楽しく過ごされましたか?





以前記事にも書いた(記事はコチラから
あのコたちに再会してきましたよ。

20090114-3.jpg



しかも、子供がたっくさん生まれてましてね~


20091004-1.jpg


子ガメちゃんが増え、この池ナマで見るとカメだらけ。笑
カメ好きな方にはたまらない?公園なのです。










20091004-2-1.jpg







かなり退屈な様子なので、歩きますよー
↓アドベンチャーゾーン(ミコ命名)で、段差が思ったより高くって。

20091004-9.jpg

ひょいっと登れず、後ろから見てて顔面強打するかと思いましたヨ。
実はどんくさい???












えーっとですね、本日の写真はバックショットばかりです。


でも載せちゃいまーす。
実は暗くてボケている写真ばかりだっただけなんですけど。笑




だって、パグって後ろ姿も超キュートでしょ?(こじつけか?爆)
そりゃー前から見ると、もち胸キュン間違いなしなんですけどね。。


散歩してても、後ろ姿を見てカワイイ~きゅんって
言われた経験ありますよね~!?








池の畔でたたずむクゥ。
20091004-5.jpg





またもや、カメに見惚れているとあっという間に日が暮れてしまいました。

20091004-8.jpg









車に向かう途中で 姉さん事件です!!!(懐かしいなー)


カメラケースがない・・・・手書き風シリーズ汗1


カメラバッグを持たないので、ケースにカメラを入れて持ち歩くのですが
ケースに入れようとバッグをあさってみてもない!!!ガーン


20091004-10.jpg




警察犬のようにパグズが見つけてくれたりして?と
淡ーい期待を抱きつつ。。




真っ暗な公園を、広いので
私&クゥと旦那&こてつでチーム分けをし
二手に分かれて捜索開始です。


結果は。








見つかりました手書き風シリーズ26ピース

一番初めに訪れたカメゾーンに落ちてました。
旦那&こてつチームの勝利でしたよ~



2009.10.04 / Top↑
