クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑





クゥとこてつって。

決して、仲が良い。というわけでもないのですが。かお


知り合いのお家は、ダックスとフレブルの多頭飼いですが。
あんまりにも流血をみる本気ケンカが絶えなくて
やもなく、2階と3階で別居しているらしい。



そんな話を聞くと、仲が悪いというわけでもないんだよなーと思うわけです。





最近、肌寒くなってきたんでしょうね。
20091015-1.jpg
こんな風に寄り添って寝る姿が見られるようになりました。
仲良しっていうよりも、暖(だん)をとる感じなんですけどね。笑











こてつを迎えて、初めての冬は。(※写真は秋って間違えました)
20091015-4.jpg
この距離が限界でした。
突然こてつがクゥに、体当たりしたり噛んできたりするので
気弱なクゥは、いつでも逃げれるように?笑




その後、少しずつ距離が縮まりましたが。
20091015-7.jpg
これが限界。




翌年の1年目の冬。
20091015-2.jpg
1つのベッドで寝るように。

でも、クゥが爆睡の時に限る。という条件付きでした。
クゥがハッと起きてこてつが寄り添っていることにビックリ。みたいな感じで
あわてて、ベッドから出てきたりして。



2年目の秋。
20091015-3.jpg


そして今年の秋。
20091015-6.jpg


一見、2年目の秋とおんなじに見えますよね?



今まではクゥが寝てるベッドにこてつがはいっていく。という流れだったのですが。
こてつが寝てるベッドに、クゥがはいっていく姿が見られるようになりました。



こんなことって、仲良し兄弟ならたいしたことじゃないんだろうけど
私は嬉しかったー手書き風シリーズ星
最初の1年は、ちょっと多頭飼いについて、思い悩んだ事もあったんですよ。
何度もクゥが軽ーい負傷したしね。。顔-泣顔










相変わらず、こてつは態度がでかし。ですが
慣れない場所で不安になると
クゥの後を『兄ちゃん待ってー』と追いかける姿なんかを見ていると。

20091015-5.jpg

なんだかんだいっても、クゥを兄ちゃんだと頼りにしているんだろうなーと
思うんですよね。




そんな風に思ってたら、またクゥが負傷しちゃいました。


バトルの際に。こてつの歯が当たったのか、爪が当たったのか
肩のあたりから少しだけなんですけど、血が滲んでたぁぁ。泣


傷はわからないくらいなので、心配ご無用なんですけどね。




こてつって、他のワンコとは上手に仲良く遊べるのにな。…
やっぱり仲良し兄弟リラックマ への道のりはまだまだ遠いようです。






スポンサーサイト
2009.10.16 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。