クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑





クゥと私で、病院へ行ってきた先日のこと。
待合室で『パグちゃん?こんなちっちゃなパグちゃん見たことないわ~』と
言われたんですけど。爆


そのおばさまの周りには
どんだけのBIGサイズのパグちゃんが勢ぞろいなんでしょうね?笑


・・とは言っても、クゥのおっきさなんて知らないですよね?
20091127-1.jpg








さて、病院は、片道50分くらいなんですけど。


帰り道、2年半前まで毎日のようにお散歩に行っていた
クゥの大好きだった公園が、遠回りなんですが中間地点にあるんですね。
こてつに内緒でこっそりと寄り道を。

20091127-8.jpg


あいにくの曇り空。時間が時間だけに(お昼前)
当時の知り合いは誰もいませんでしたが、クゥと同世代の8歳の女の子に
珍しく、気に入っていただけたようで。。


20091127-6.jpg
初めは、ワンコに好かれることがめったにないクゥなので
慣れない展開に、どうしたもんか??という感じでしたが。



珍しく、ぷりっケツで自ら『遊ぶ?』と誘って追いかけてもらってました。アイコン名を入力してください

20091127-5.jpg


こういう姿は、今はめったに見れなくなってしまったのでミコ感激っスマイル!♪stereo


20091127-2.jpg


ダックスちゃんの飼い主さんの初老の男性は。
我が家と入れ違いにこの街に引っ越されてきたようで。

『この辺に犬と一緒に入れる喫茶店知らない?』なーんて聞かれました。。。
ほんと、名古屋人は喫茶店が大好きなんですよ。笑







この公園とさよならするのが、引っ越す際に一番心残りだったんですよねぇハート

20091127-9.jpg


すっごーーーい高い位置に浮かんでる風で真ん中のゾーンは原っぱ。
360℃パノラマで景色がスバラシイ!
お天気や季節によって、毎日景色が違うんですよ。


なので、三脚を担いでキャメラマンもたくさん集まるんです。
(たまに、こっそり自分たちを撮るのでイヤだったけど)
車は上がってこれないから安心して遊ばせてやれるしね。







夜景や初日の出のスポットでもあります。
私とクゥは寒がりなので近くだと言うのに、1回も行かなかったですけどね。

20091127-7.jpg





今のお家の近くに、この公園があれば言う事なしなのにー!!と、ないものねだり。。
この気持ちを忘れかけていたのに、思いだしてしまった汗一色
なかなか、全てを満たしてくれる街ってないですよねぇ。

私もクゥも楽しんだ2人っきりのデートでした~ルンルン
たまにはいいよね?アップロードファイル





帰りの車の中では、クゥは。
楽しい時間を惜しむかのように外を眺めてばかりいたのが印象的でした。

20091127-4-1.jpg

※リードは固定してありますよー










20091127-10.jpg







2009.11.27 / Top↑






前回の記事でベーグルベーグルって書いてたら
ベーグルが食べたくなって、翌日に近くのお店に食べに行っちゃいました。(単純えへっ

20091125-3.jpg










もちろん、パグズも一緒でーす。
カフェは牧野ヶ池緑地の目の前なのでまずは、お散歩だよ。

今日は、自然を感じようと
池の周りの山の中を歩くコースで、私は息が上がるほどハードだったので
写真どころじゃなかったんですけど。

20091125-9.jpg

去年、撮った写真でごまかしちゃいます。
こんな感じで、山歩き絵文字名を入力してください










歩きすぎて、ちょうど小腹もすいたところでume cafeへ。
前にも、紹介してますけどディーラーのショールームが一緒になってるカフェです。

20091125-6.jpg









以前、来た時にはなかったワンコ用メニューもありーの
人間用のメニューも増えてました。
20091125-2.jpg





ただし、ワンコ用は市販されてるおやつをばらした?って感じで
どれも70円とか安いんですけど、原材料とか不明だしやめといたけど。

でも、たくさんのボーロがサービスですって水と一緒に出してくれました。
これで十分じゃない?笑

20091125-1.jpg

サービスでおやつとか頂けるお店が増えたように思うんですが
多頭飼いでもちゃんと2つ出してくれるたびに
なんだかお得な気分になるんですよねぇ。給料日♪(セコイ発想かしら~?)








たくさんのボーロに興奮状態なパグズ。

20091125-4.jpg

リードフックにリードを掛けているのですが
ぐるぐる巻きになって、身動きとりづらそう。ぷぷっぷっ








20091125-8-1.jpg


そんな状態にも関わらず、パグってすごいわよね~
フレームアウトするくらいに、ボーロが美味しかったようです。


20091125-5.jpg



もうたっくさん食べたでしょ!!

もう、ないないよー




20091125-7.jpg
あきらめられないようで、まだあるんでしょ?の
無言の圧力を、こてつから ひしひし と感じます。





『もう いらない』とか

『お腹いっぱいで食べれない』とかいう言葉は

パグの辞書にないと思う。。。










2009.11.25 / Top↑


3連休いかがお過ごしでしょうか?




相変わらずこてつは、ヤギのように紙やペットシーツを
むしゃむしゃ食べていたり・・・・(回数は減少しましたけど)

寝ているクゥに、飛びかかっていったりして
クゥの心臓が心配な生活なんですね。。


20091122-4.jpg


まぁ、でも健康で元気な証拠ですからねースマイル
それはそれは嬉しいことなんですけど。
寝ているクゥに飛び掛かるのは、やめてほしいんですけど。絵文字名を入力してください










我が家はマンション暮らしなので。
エントランスやエレベーターは、ワンコは下を歩かせないという
管理規約があるんで、カートに乗せて下まで降りるんです。



カートに乗せる時と降ろす時、なぜかいつも暴れるんですよ、こてつが・・・・



みんな、カートに乗り降りする時ってそうなのかしら~アイコン名を入力してください
どうなのかしら~アイコン名を入力してください
動き出すと、落ち着くんですけどね。







降ろした後は、必ずリビングまで突っ走ってパグ走り。


※あっちこっち、ぐちゃぐちゃなのは見てないフリをお願いしたいです。
そして、なぜか玄関まで戻ってきて休憩をする。。。。
・・・という行動を毎日繰り返してます。(ここ何年も)









話は変わりますけど。
そんなこてつ、態度と(笑)尻尾だけは立派なんです。喜び

20091122-3.jpg


ふと、キッチから見たら。

20091122-2.jpg

頭の上にパサついたベーグルが!!










に見えません?
見えないかっ・・・汗汗とか








2009.11.23 / Top↑


寒い日が続きますネ風
風邪やインフル気をつけてくださいね~




私が言うのもただの親バカな発言になってしまうんですけど(現に親バカ)

クゥは、優しい男子だと思うんです。絵文字名を入力してください

20091119-5.jpg





運動場は、結構急な斜面を登り降りするのですが
運動音痴な私は、旦那&こてつチームにおいてかれるんですよ。
20091119-1.jpg

そんな時も、クゥは必ず立ち止まり振り返って待ってくれるんです。(普通?笑)

20091119-2.jpg

でも、こんな風に思ってるような気もしなくもない。笑


20091119-3.jpg

クゥもミコ命なので、近くにいないのが不安で待っているのかと思ってました。
『甘えんぼだねー』って。。かおまる









でも、こてつが散歩デビューしてから。(写真はデビューからずいぶん経過してるけど)

20091119-9.jpg


こてつがスンスンしたりして急に立ち止っても
すぐに気付いて、ずっと待ってるんですよ。

そのお陰で、私は初めちょっぴり不安だった2パグを連れての散歩が
思ったより大変じゃなかったんです。


こてつは、クゥが立ち止まっても全く無視でズンズン歩いていきますけどね。笑









こてつがなぜか着いてこず、おいてけぼりでぽつーんの時も。

20091119-8.jpg



やっぱり待ってあげます。



20091119-10.jpg








そんな姿は、こてつを迎えて2年ずっと変わらないこと。

20091119-4.jpg


どんだけ噛まれたり、傷を負わされたりしても。。










反対に、ビビりなクゥが花火や爆竹の音。
通ると必ずワンコに吠えられるお宅を通るときには。

ビビってバフバフ言ってるクゥを『大丈夫だって。落ちつけよ』
諭してくれるのはこてつですけど。笑

20091119-6.jpg



こうやって、補っている対照的な性格の2人の関係を見ていると
多頭飼いどうなんだろう?と不安に思っていた気持ちは杞憂だったんだなぁと思います。




もう1つ。変わらないことがあるんですよっ人差し指



クゥ=爆睡ヘソ天  ~のびーバージョン~





2009.11.19 / Top↑




Piko’s Cafeさんに遊びに行ってきました。

20091114-1.jpg
ココは、貴重な雨天でも遊べる屋根付きドッグランもあるんですよ~
お天気の心配しなくっていいのはありがたい。



ご一緒させてもらったのが。
さわぶーさん(妙齢)とブースケくん(7歳)とピーコちゃん(5歳)
20091114-3.jpg

私の家の近くまで、送迎つきというとってもスペシャル待遇で。

『私はナビをしっかりできるようにします!!』と宣言したのにナビは、微妙でした。。。。
メモ帳に、ちゃんと書いていったのになぁ。
ググ地図わかりづらいぞ!!(ググのせいにしてみた。笑)







店内撮影禁止だったので、写真なしですが。
手作り風なランチはごはん
(味噌カツ丼・煮物・酢の物・サラダ・味噌汁・デザート・ドリンク)で850円。

安い~!

ドッグカフェって洋食が多いじゃないですか。(味もイマイチなとこ多し)
家庭の味に飢えている私は、こんな和食のランチが嬉しかったです。ご飯








ブースケくん。
20091114-5.jpg
覚えてらっしゃるかしら~?
この時クゥに似てるの~って私が盛り上がってたパグちゃんです。



妹の肩乗りピーコちゃん。
休憩はこのスタイルらしいの。ウィンク
20091114-10.jpg
ちっちゃくてスリムだからこそのバランス感覚抜群でなせる技なんですよね。
だって、体のおっきさがクゥの半分くらいしかないのよーアップロードファイル








チーム上のコは(ブースケくんとクゥ)は7歳同士。
20091114-11.jpg
20091114-9.jpg
マイペースでのんびりと大人の時間を楽しみ。



チーム下のコ(ピーコちゃんとこてつ)は。
20091114-6.jpg


おもちゃで仲良く遊んでましたよ。


20091114-7.jpg
20091114-8.jpg
クゥがもう、おもちゃでめったに遊ばないから
お友達とこうやって、おもちゃで遊べてこてつは嬉しかったことでしょう♪




おやつタイムには、人工芝の隙間にどうやら落っこちたらしいおやつを。
20091114-2.jpg
ブースケくんとこてつは、ずっと探していました。









この日、たまたまプロのカメラマンが来て撮影会をしていて。
撮影した写真を無料でポストカードにしてくれるというので、お願いしたんです。かめら


でも、2匹一緒は無理なんでどっちかで。って言われてね。手書き風シリーズ汗2
まぁこういう機会もなかなかないので、有料メニューなら2匹一緒が可能って言うから
クゥのみの無料ポストカード+有料カレンダーを2匹でお願いしたんですよ。


それに、来年の365カレンダーの登録をし損ねたので
省吾のカレンダーしか申し込んでないからちょうどいいやって思って。。

20091114-4.jpg


そしたら、後で撮影したさわぶーさん家は、ポストカード2匹一緒に撮れたらしい。

なんで・・・???

ウチのパグがでかすぎたとか?笑






翌日のお散歩の時、クゥが珍しくグングン歩いて行くのでついていったら
この日、さわぶーさん家と待ち合わせをした場所でした。

そこで、ずっと立ち止まって待っているクゥを見て
『あぁ。。楽しかったんだな。』ととっても嬉しくなりましたハート
また遊んでやってくださいね。



相変わらず、長くなってしまいましたが
お読みいただいて、ありがとうございました~星





2009.11.16 / Top↑





ミラクルな出来事があったんですよ~星


ラグをくるくるっと丸めて、洗濯機にいれて干そうと広げたら。おせんたく


なんと!!
TVのリモコンがでてきたんです。
どうやら、ラグの上に置きっぱなし(犯人は旦那)の
リモコンまで一緒に、じゃぶじゃぶ洗ってしまったよう。

20091113-4.jpg



『あらあら』と電池を抜いて、干しておいたら
2日間で復活したんですよー手書き風シリーズ矢印上



皆さんも、リモコンを洗ってしまったら、ぜひ干してみてくださいね~!

20091113-5.jpg










ところで、小春びよりNEW1は読まれましたか~?

20091113-2.jpg


私は、普段マンガは読みませんが
小春びよりだけは、ネットの本屋さんに新刊が出ると
メールを送ってもらうという設定をして情報を アップロードファイル しているんです。

なのに、すっかり忘れていて1週間ほど前にようやく買ってきましたっ。






・・・で新刊を読むと、今までの分もついつい読み返しちゃうんですよね~音符
下1-GL今までの小春びより。下1-GL

20091113-1.jpg

?巻は7年前。クゥがパピーの頃にガジッた跡が残っていて
懐かしの思い出の品でもあります。




今では考えられないイタズラだからねぇsmile
このガジ跡が、愛おしいハート

20091113-7.jpg


パグ飼いなら、どれも共感で笑わずにいられないっかお



20091113-6.jpg
↑コレにも共感。。。。?






2009.11.13 / Top↑




池のそばの木々はすっかり色づいてきて、めっきり秋ですねぇ。紅葉

20091109-1.jpg

キレイな池でないのに、木々が写ってキレイでしたよ~





ところで、パグって、見かけによらず頑固なとこありますよね?
年を重ねるごとに、クゥはさらに頑固パワーアップしてきたんですよ。

20091109-5.jpg

普段は、おっとりなクゥなのにしっかりと自己主張。



お相撲さんもビックリな踏ん張りです。アップロードファイルアップロードファイル

20091109-6.jpg





前からワンコがくると。。

20091109-7.jpg


行こぉ~!とせかしても、なぜかオスワリをして待っていて絶対動きません。


でもワンコに人気のないクゥは、無視されたままたいてい通り過ぎられる。jumee☆wait2R
待った意味なし。笑


私はそんなクゥを見てると、とっても切ない・・・・・手書き風シリーズ割れハート







カルガモを眺める後ろ姿も、心なしか哀愁ただようような。。。笑
20091109-8.jpg
中年(シニア?)な魅力に ぞっこん になってくれる女の子はいないかしら~?
頑固なとこも男らしくって好きよは-とみたいな。














20091109-2.jpg



20091109-3.jpg



↓ミコ命ちゅ
20091109-4-1.jpg






2009.11.10 / Top↑



もう今年も、もう2ヶ月をきりましたネ。手書き風シリーズ星



わかっちゃいるのに。毎年ギリで大掃除に追われるので
今年は、1日1ヶ所と決めて張り切って大掃除を開始してみました。


結局、そんなことも忘れて遊び呆けて
ギリになる気がしなくもないですが。笑
だって、これからの時期って飲み会が増えるでしょ~?アップロードファイル








さて。
我が家ではお天気のいい日、私が洗濯物を干している時の
パグズの毎日の日課は、ひなたぼっこ。
20091105-2.jpg


曇りや雨の日は、ベランダにすら出てきやしません。笑


20091105-4.jpg


まーったりとくつろぐパグズを見ることも
すっかり私の楽しみとなっています。



だって ただただ 気持ちよさそうなんだもの。ハート

20091105-1.jpg



そんなパグズの写真を撮ったり。(しかも同じような写真ばっか・・・)
ただ、微笑ましく見ていたり。。
のんびり朝の時間を、楽しんでいます。


20091105-3.jpg











そんな私がさらしている素顔に、ジリジリと照りつけてくる紫外線。
『やばいわー!シミがこれ以上増えたらレーザー行きよっ』とあたふたしたりして。。

20091105-6.jpg





以前、お勤めしてた頃は。

『洗濯物を干す数分も、毎日積み重なりますから1年中
朝お顔を洗ったら、すぐにUVカットまでは必ずしてくださいね』

なーんて、お客さんに言ってたくせに。笑




シミと言えば、クゥには、何個かシミがあるんですけどね。

20091105-5.jpg


夏前くらいに一気にビックリするくらい増えたので
皮膚ガンか?アップロードファイルと焦って(大袈裟。笑)病院へ行ったら
『加齢によるシミです』って言われたんですよ。がーん

まだ7歳なんですけどねー。笑



一応 『今後も気にはしといて』って言われたんですけど。
でも、ほとんど薄くなるか、なくなってきたので一安心手書き風シリーズ26ピース



ちなみに、皮膚ガンはしこりを伴うんだそうですよ。
シミも急激に増えたりするのは、肝臓とかの原因がある場合もあるんですって。
(クゥも一応エコーで見てもらいましたが、キレイな内臓でした!)

※全てに当てはまらないかもしれないので、素人判断はしないで下さいね。






2009.11.05 / Top↑




いいお天気のお出かけ日和。
遅めのランチに、以前から行きたいなーと思っていたエル スールさんへ。

20091101-1.jpg



岡崎っていうから、遠いかな?と思ったら
豊田を抜けてすぐの場所で30分ちょいで着きました。
これからは、こっち方面もお出かけしてみよっとハート音符



私はコレ。
20091101-7.jpg
卵の下に、ハンバーグやチーズでボリューミーでした。


やっぱりビールがなく飲んでないのに
大食いな私が食べれなくて旦那行きになったくらい。ガーン
でも少ないよりはイイ!!


旦那は、ここぞとばかりに。
20091101-6.jpg
私がカレーが苦手なので、せっかく北海道に行っても食べれないからね。笑


スープやもろもろ。
20091101-9.jpg
デザートとドリンクつきで980円って安くないですか?!








ワンコ用にもサービスで1皿ずつ出してくれます。
20091101-11.jpg
このバナナケーキ。バナナが苦手な私も美味しい!!と思いましたよー絵文字名を入力してください



クゥは、もう嬉しくてにやけちゃう~ワー
20091101-8.jpg
人間も美味しいものを食べると にっこにこ になっちゃうけど
ワンコも一緒なんだよね~って思う瞬間ですheart03







ココは、ちっちゃめですがランもあるんです。無料だよ~
走っといでー!!

20091101-13.jpg


暑そうだったので、はだかんぼにしたのですがなんだか2929しいのは気のせい?
20091101-3.jpg


お決まりの?こてつの変顔走り。べろんちょつき。
20091101-12.jpg







入口からワンコ連れの人と、そうじゃない人は分かれていて
(左のわんわん出入り口っていうのがテラス→ワンコエリアに続いてます)
20091101-2.jpg


せっかくの広々としたテラスでしたが、この日暑かったので店内の席につきました。
20091101-10.jpg
ワンコ連れの人のみの部屋になってて
ちゃんと扉までついてるんです。



完全分煙ならぬ、完全に一般のお客さんと離れているため
ゆっくりとできましたよ。







最近思うんですけど、走るパグってナマで見てても表情ってよく見えないけど
20091101-15.jpg
写真の腕がイマイチいけてない、私の写真でさえも
その一瞬の表情がしっかりおさめられていて、ついついニヤけてしまいます。

写真っていいですねーかめら




2009.11.01 / Top↑
