クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



今年のおみくじは、大吉だった私。

こてつのキラキラオメメを守るため、毎月2~3本の目薬を使ってるんですが。
在庫が尽きて、今年初めて買いに行ったらねー


1本1050円→1本735円に値下げしました~ですって!!
年間1万円の得ねっ給料日♪一生続くことだから何十万って違うんだもの。ありがたいわぁ~

コレも大吉効果かしらねー?









すっかり気分を良くした私は、パグズのおやつ作りをっjumee☆chef4

今日はポテチです。


この器具を使えば、オーブンではなくレンジであっという間にできますよー
20100122-1.jpg


スライスして、並べてチンするだけで5分。
20100122-2.jpg



あっという間に。
20100122-5.jpg
防腐剤とか保存料なしなので、1回で作る量はこれくらいがちょうどいいです。




『ポテチできたよー』
※陽が入りすぎて見にくくってごめんなさーい。





おやつを作り出すと(ご飯もだけど)自分たちのってわかってるのよね~
年齢を重ねるごとに、何よりも食欲イチバンとなってしまい。
待ちきれないクゥは特に、でら興奮。





ジャーキーとか時間のかかるおやつだと作ってる間。
クゥにキュンキュン声出されて、妙に焦ってしまう私ですが。

20100122-3.jpg


コレは、食材を洗うのも含めて10分もあれば出来ちゃうので。


20100122-6.jpg

なかなか食いしん坊なパグ思いの器具だと思うんです。








2010.01.22 / Top↑



いやいやー
私の胃腸風邪に、たくさんの皆さんにご心配いただいちゃいましてありがとうございます~ありがと♪

お陰さまで、魚とか肉(生臭いのだっ)以外は食べれるしもうダイジョウVピースです。




その間、パグズのお散歩も満足な時間、行けてなかったので運動場に行ってきました。



クゥは、ちっさい頃からかくれんぼがスキなんですぅ~jumee☆excite1a
毎日、寝て食ってばかりなクゥですが。
タイミングよく誘うと、お家の中で今でもノッてきます。



この日も『今日は走らんよー』と言ったため、野外かくれんぼを。

20100119-9.jpg



20100119-2.jpg


見つかりそうになった時はわっ!!!と脅かすとなぜか喜びます。


20100119-3.jpg



この鬼のノリノリな恰好に、1人で爆。笑
最近、体力の衰えを実感しているらしい鬼ですが張り切ってましたねぇ。
喜んでハッスルする姿を見るのは、鬼だって嬉しいもんネv



20100119-4.jpg









クゥは十分満足したようです。
帰ってきてから、私の胸キュンポイント満載で気持ちよさそうに寝ていました。
20100119-8.jpg


角度を変えてみても、これまたズキュン目がハート
20100119-10.jpg


いやー親バカですね~笑
でも、そんな私を上回る親バカは旦那だったりします。


『カワイイ~』と道行く人に言われても
何か言いたげだったので、聞いてみれば・・・


『「カワイイ」じゃなくて「超カワイイんだ!!」』って
力説してくるのよー
そんなちっさいこと、こだわるなよー。と私は思う・・・・・・




2010.01.19 / Top↑




ちょっとばかし、ご無沙汰してしまいました。


胃腸風邪で撃沈してました。
点滴を打っても、なかなかよくならず久しぶりにツラかったー豚インフルエンザ

20100116-1.jpg



ようやく、ゼリー飲料くらいは口にできるようになり
熱もだいぶ下がったのでもうひといきだと思います。
これだけ食べれなくても、体重が減らないのはなんでなんでなんで~っ?笑


今年に入ってから、耳鼻咽喉科に1日おきに通院してたのですが
絶対ココでうつったんだと思うんです。

10キロ肥えてから、ずいぶん健康にはなったのですが
こう見えても、体が弱っちいのですぐ菌をもらってきちゃうんです。








TVで食べ物が映るだけで、気持ち悪い。手書き風シリーズ汗2


だからね。
普段は、愛おしいパグ臭がキツイ!!!のなんのって。。。



特にこてつ。
なんか、若さゆえの生々しいニオイがたまらなくオエっとくるんです。(どんだけ臭いんだ?笑)



クゥは、もう虚弱な私に慣れっこで。
『大丈夫?』って寄り添って寝ててくれるだけなんですけど。

20100116-5.jpg









二オイ要注意な、こてつがね。

『舐めて舐めて治したるー』と言わんばかりに顔中をペロペロまくり。



『元気出せよー』
※自分がおもちゃで遊んでほしいだけ


20100116-2.jpg



『シーツ食べるか?』
※誰にも相手にされずヒマだから

20100116-3.jpg



トイレに行って帰ってくると。

20100116-4.jpg

私の寝る場所を、とっぴしていたり。。



と数々の嫌がらせ心配をしてくれてました。






もう、顔をペロペロされてる時はもう吐きそうで吐きそうで。。
(何度も汚いお話でゴメンナサイねー)



もう、熱にうなされ見る夢も。

突然、出産してみたら顔は人間で体がこてつな赤ちゃんだった。 とか
そんなホラーな夢だったりしましたからね。アップロードファイル






胃腸風邪にパグ臭は、危険なんですよ。

20100116-6.jpg


パグ飼いの皆様。
流行っているらしいので、どうか胃腸風邪にはお気をつけくださいね~





2010.01.16 / Top↑



今日から3連休なんですってね~
皆さんお出かけされたりするんでしょうか?
こないだ、お正月休みがあったばかりなのにウラヤマシイかぎり!!







さてと。
ずーっと私は、鳥○みゆきを見るたびに。

miyuki.jpg

目を見開くと、こてつみたいだなぁって思ってたんですよ。


20100109-1.jpg




それを旦那に話すと、旦那は『西○きよしじゃない?』って言うんです。

kiyoshi.jpg









でもね、決してこてつは美男子じゃないのは私もわかってるんだけど。
私にとっては、可愛い息子なので。

西○きよしってどうなのよ?って思うわけなんです。


20100109-2.jpg

こてつは、きよしを見たことないからそんなことが言えるのよ。(←大変失礼な発言)
認めちゃダメなんだからっっ



一応、花のヤングボーイなんですよ。こてつは!
きよしってさぁ・・・って。


            
私の言い分

・白目が透き通るように白いのは、若さゆえ。みゆきとこてつに共通する
・きよしの出目と違い、こてつの出目は可愛らしさ満点♪(親バカ)
・こてつの目のキラキラした感じが、みゆき








20100109-4.jpg




そんな話を、年末から夫婦でしていたんですね。

・・で先日。旦那の実家にて、お義母さんに仕えて台所で嫁仕事中に。

こてつ、また目ケガしちゃったんだって?
こてつはほら。西○きよしみたいに目がこぼれ落ちそうだもんね。
ですってー!!




親子揃って発想がおなじかよっ手書き風シリーズ汗1

20100109-3.jpg

そうだね。ププっぷっ しょうがないねー






皆さんは、きよしとみゆき。どっちだと思います~?って。
さんざん、これだけ私がみゆきイチオシしていると言うのに
きよしみたい。なーんて言いいにくいでしょうけど。笑

20100109-6.jpg

どうでしょう?








2010.01.09 / Top↑



我が家は、皆さまよりちょっと遅めのお正月休みを過ごしています。
・・とは言っても、今年は双方の実家にご挨拶で終わりそう~うおぉぉおぅ

まぁ、私は1人で大みそかからずーーーーっと飲んだくれてるので満足ですっビール



でも、初詣ではいつもに増してしっかりしっかりお願いをし
『病気平癒』のたっかいお守りを頂いて参りました。









年末に、注文していたこてつのゴーグルが届きまして。
さっそく、装着してみたんです。

見た目・・思ったよりイケてない。笑
20100105-5.jpg


アテになるような、ならないような商品もあるこの言葉。

獣医師推奨

ゴーグルなら、アテになるか?と思って決定したゴーグルです。







が、しかし・・・
こてつにとっては、当然 邪魔なものであり。

20100105-2.jpg


ブルブルブルッを繰り返すんですが。
ブルブルするたび。


20100105-1.jpg


目からハズレてしまい・・・


20100105-3.jpg
30秒も持ちません。。
まるで、身の丈に合わないオシャレをしているパグみたくなってしまう。。。





不思議とクゥはブルブルしても落ちてこないのにー!!

20100105-6.jpg

やっぱり、頭や顔の作りが違うからなのかなぁ?

20100105-7.jpg





顔に落ちてくると、目を守るためのものなのに
かえって、ゴーグルで目が傷つかんかって。ヒヤヒヤするんですよ。あせ

慣れたら大丈夫とかって感じじゃないのよねぇ。…





結果・・・使えん。




2010.01.05 / Top↑
       



      20100102-1.jpg

                      









どんなお正月をお過ごしでしょうか~?

20100102-2.jpg


雪の元旦を迎えた地域の皆さまも多いことかと思います。
我が家も、外を見るとうっすらですが積もってました~jumee☆snowman2L



2年前の元旦。
この日も、今日のように雪がちらほら降っており。

この日は忘れもしない。笑



20100102-6.jpg

7ヶ月のこてつが、足上げシコを初めてした記念日でもあります。ププっアップロードファイル
なんか元旦に。って言うのが笑えてね。

同じようなお天気だったので、つい思い出しちゃいました。ひゃっほぅ









さて・・・はじまり。らしく、願い事を聞いてみました。

クゥはなんかある~?
20100102-5.jpg
今もそーじゃん。笑
毎日寒いからなぁ・・・。たまーにお休みにしようね。






こてつは~?
20100102-3.jpg
そりゃー無理なお願いだったね。
これ以上、デブれないよ。
残念賞。笑






お友達のみんなにも言いたいことがあるようです。

20100102-7.jpg

今年もミコ家。どうぞヨロシクお願いしますピンクハート









2010.01.02 / Top↑
