クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



パグズとお花見をしよう会が開催されました。

お誘い頂いた、ぴろぴろさん家の亜生くん

20100326-14-2.jpg

ぴろぴろさんと、場所取りをして待っていてくれました。ありがとう~




ぴろぴろさんの『お弁当作ってくからね』のお言葉に、ずうずうしくもお言葉に甘えちゃいました。
20100326-1.jpg
私が作ったこともないっていうか、思いつきもしないような美味しいお料理に感激。
しかも、残りをお土産にまでいただいてしまいました。(どこまでずうずうしいのか?)



↓ご飯中、つながれたクゥとこてつ
20100326-9.jpg
帰ってからつまみ、その夜の晩酌は、豪華なおつまみにお酒がすすみ1人で大盛り上がりでした。
ちゃんと、旦那にもあげましたよ。







姫たんと殿たん
20100326-18.jpg
2人とも1歳のヤングなパグちゃんです。


両親とおばあちゃん(でしたっけ?)がフォーンの影響か?
確かに茶毛が・・・・
20100326-11.jpg
将来がとっても楽しみですね~


殿たんは驚きのお手手のデカさ!!なんですよ。こてつの倍くらいはあったはず。
20100326-15.jpg
何回も触らせてもらっちゃったわ~


わかるかしら~?お手手がおっきいの。

20100326-6-1.jpg

この格好たまらーん!!
ついこないだまでパピーだったとは思えないほど、まったりおっとりおだやかさんなの。





一応、お花見会なんで桜の写真も載せとかないとね。笑
20100326-20.jpg
満開まではまだ先だったけど、とってもキレイな公園でした。






そしてクゥとこてつは、食べ物に対するすざましい執着を見せつけ。
20100326-7.jpg 20100326-8.jpg
20100326-21.jpg 20100326-22.jpg
他のパグちゃんたちはとってもお行儀がよいというのに
かなりガツガツして常に食べ物を狙ってるクゥとこてつ・・・・






そんで、眠くなる。

甘えんぼの標的に選ばれてしまったぴろぴろさんの上に
自らよっこらせっと。と乗っかかって。

20100326-5.jpg

ナデナデしてもらって、うっとり顔のクゥ。

20100326-4.jpg

愛想はないけど、ちゃっかり甘えんぼちゃんは発揮。




こてつは、姉さんに全身を預け脱力状態。

20100326-3.jpg

この後、毛布でくるんでくれて(なんて優しいお嬢様なんでしょう!)
抱っこ寝までしてもらって、甘えんぼちゃんしてました。






年齢を重ねられるということは、とてもありがたいこと。
でも時に、ふと切ない気持ちになることもあります。
20100326-19.jpg
でも。。大きい病気や手術も乗り越え、10歳(来月11歳を迎えます)になっても
こうやって元気に過ごしている亜生くんを見ているとね。

こんな風に、クゥとこてつにも年を重ねていってほしいなぁと思うんです。





クゥも先輩である亜生くんに、いろいろと教えをいただいていました。
20100326-12.jpg


そんな亜生くんが大好きなかわいこちゃん。
20100326-2.jpg
いつもブログで見ていた、モモちゃんがお散歩中に通りかかるというサプライズもありました。






★            ★              ★             ★             ★
2パグに目が行き届いていないことも、多々あったと思います。
皆さんそれぞれがフォローして頂きました事とてもありがたかったです。

そして、そそっかしい上に思い込みの激しい私が、何かやらかしてましたらごめんなさい。
楽しい1日を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいですっ
★            ★              ★             ★             ★


相変わらず、まとめ下手で長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました




2010.03.29 / Top↑

クゥもこてつも、ヘコられ専門。
外で他のワンコにヘコったことは、一度もありません。
特にこてつは、ランに行くとかなりの確率でヘコられるんですよ。


そして、こてつは怒ったりもせずヘコられ続けてます。笑
クゥは、私のところに逃げてきます。



ただし、家ではクゥがこてつに年に数回ヘコることがあるんですよ。

20100322-6.jpg

いつもクゥは、寝てばっかりのまったりさんなのにねぇ。



しかもこてつ、クゥにはヘコり返しはしないけど一応怒るんです。
(遊んでるような気もしますが)

20100322-2.jpg

やり返して、ヘコったりはしないけど。

20100322-1.jpg








何のスイッチかよくわからないけど(私はお○んこスイッチと呼んでいる)
スイッチが入る時がたまーにあって・・・・

20100322-8.jpg

本日は、休憩を挟みながら2時間くらい。

20100322-5.jpg





我が家のベッドは、プロレスのリンクのようにも使えるようです。
少し長いですが、こんなカラミを永遠とやり続けます。

※音量にご注意ください※








途中、いろんなバリエーションがありーの。

20100322-3.jpg

20100322-4.jpg






よっぽどいいニオイなのかと、私もこてつの秘部をスンスンしてみたんですけど。
無臭でした。

なんか魅惑的で興奮させるような、ニオイがこてつから出てるんでしょうか?

20100322-7.jpg

でも、クゥがハツラツと体を動かしハッスルしてるのが、めったに見れないので
私は(内心は目を傷つけないかドキドキしながらも)楽しかったぁ~




2010.03.23 / Top↑


※今回の写真は、文章とは関係ないのですが
 こてつがクゥに『かまって~』と始まり
 全く相手にしてもらえずあきらめるまでを撮ってみました。
 

 



先日、見て見ぬフリをして放置していた納戸の整理に挑んだところ。
ついつい、アルバムとか思い出の品を見ちゃってはかどらない。という
とってもありがちなパターンに陥りました。




『懐かしいなー』と思ってついつい見ちゃったのが、結婚式の時のあれこれ。




私たちはお互い1人暮らしをしてたので、一緒に暮らして。
その後、クゥを迎えてからの結婚だったんですよ。

20100316-11.jpg



まだ当時は、ワンコ連れ挙式・披露宴はなかなか難題がたくさんあって叶わなかったのですが。





席次表やなんかと一緒にお渡しする、プロフィールのカードでご紹介。
一部、保存してあったカード↓
20100316-6-2.jpg


もちろん、司会者からの新郎新婦紹介の時にも
『愛犬のパグのクゥちゃんと暮らしています』
なんてちゃんと言ってくれる、いい司会者でしたよ。




その司会者から事前に頼まれていた事前アンケート用紙なんていうのも出てきて。

Q『趣味は?』
A(私)『クゥ・浜田省吾』

Q『新郎とのお付き合いで一番嬉しかったことは?』

A(私)『念願だったパグを迎えることができたこと』


とか、クゥ三昧な感じ。笑
司会者の方も、そりゃークゥのことも盛り込んでいかないと。って思ったことでしょう。



20100316-22.jpg




『クゥがいなかったら、感情的になってとっくに別れてただろうね』ってお互い思ってるようですけど。
(注*別に仲が悪いわけじゃないですよ。笑)

子(ワンコ)もかすがい。ってことですよね。



20100316-33.jpg


クゥがちっちゃい頃、声を荒げて喧嘩が始まると
寝室のお布団にもぐりこんじゃったり
押し入れの中にかくれちゃったりして怯えていたクゥ。

あまりに可哀想なそんな姿を見たくなくて、そんなケンカも今ではしなくなりましたねぇ。
血の気もお互い少なりましたし。



20100316-44.jpg




だから、こてつは激しく夫婦喧嘩をするとどういう反応をするのか
いまだにわからないんですけどね。

うーん・・・
多分、クゥと違って何事もないかのように寝てるんじゃないか?と思うんですけど




20100316-55.jpg



当時は、想像すらしていなかったこてつの存在。
思い描いていた生活と今の生活は全く異なるけれど、そんな人生もアリだがね。と
こてつは私に実感させてくれた存在です。






2010.03.19 / Top↑




日頃、難しい言葉は使わないけど
パグズに普通に話かけるので。(皆さんもそうでしょう?)


散歩中に、いろんな目で見られることもしばしば。

20100310-2-1.jpg

ギョッっとしたり、あほらしいーみたいな顔して見る人は
きっと、ワンコと暮らしたことがないんだろうなーと勝手に思ってます。
私もクゥが初めてのワンコだったので、散歩デビューの頃はちょっと照れがありましたから。



でも、私の顔を見て『楽しいよ』とか『走ろうよ』とか伝えてくるクゥに
答えているうちに、すっかりお話しながら散歩するのが当たり前に。

20100310-5-2.jpg

以前、TVか本か忘れたけど『ワンコは100くらいの単語なら覚える』と言うのを見て
『やっぱりねー』と思ったんです。
クゥは、そうやって小さい頃から話してきてるから、結構わかってる。(と私は思ってる)

でも、100はぶっちゃけムリでしょ?と思ってますけど。笑
皆さんどうでしょ~?






20100310-6.jpg

小さい頃から兄ちゃんの真似をしていろんなことを覚え
兄ちゃんの行動を見ながら、オシリを追っかけて行動してきたこてつは・・・・



やっぱり、言葉の覚えが悪い。悪すぎる。
コレって、下の子はみんなそんなもんかしらね?

20100310-1.jpg




でも、話しかけないと覚わらないんだろうから、話かけるんだけど。
なんか、いっつも首をかしげて。

20100310-3.jpg

全く通じてない様子。爆


でも話しかけるだけで嬉しくなって、尻尾フリフリ。
おやつをあげる時も、尻尾フリフリで『嬉しいの』という感情は伝えてくるタイプなんですけどね。


もうちょっと、言葉を覚えてくれるとありがたいんだけどねぇ

20100310-4.jpg


20100310-7.jpg






そんな、いつまでもお子ちゃま気分のキュートボーイなこてくん。
散歩してたら、こっそり小学生が話してるの聞こえちゃったよ。

女子A 『こたつだったっけ?』



女子B 『こてつじゃない?』

ありがとう女子B。覚えててくれて。
こたつで会話が終了してたら、訂正しなければならない。って思ってたとこだったのよ。



2010.03.10 / Top↑


忘れられているであろう。と思っていたこのブログ。
クゥとこてつ、そして私のことを覚えててくださって気にしてくださっていて
ありがとうございました~

温かいコメントをたくさんいただいて
私は、温かい人達に恵まれて幸せ者だがね!!とひしひし感じました。
これからも、ブログを綴っていきたいと思っていますので、ヨロシクお願いします。


                                                            



我が家の長男。クゥ。

20100306-1.jpg



クゥって、響きとしてはよくある名前ですよね?
くぅだったり空だったりクーだったり。


でも意外に、クゥとおんなじクゥちゃんには出会ったことがなかったんですよ。



そんな中、ブログを通してちょび子さん家のかわいい女の子。
黒パグのクゥちゃんと出会いました。
『おー!全くおんなじ名前だっ♪』と嬉しくなったのを今でも覚えています。



『いつか、Wクゥで会えたらいいなぁ』と妄想し(妄想族なんです。)
勝手に、そんな日を楽しみにしていました。(片思いなんです。)



20100306-2.jpg






なのに、1歳でなんて。
突然の早すぎる旅立ちだよ。
今でも、信じられない気持ちでいっぱいなの。

でも、本当にクゥちゃんは最後まで頑張ったんだね。
誇りにしてね。







20100306-3.jpg


今日の雨は、クゥちゃんのことを大好きなたくさんの人が流した涙だったんだと思います。




『クゥ』と自分がクゥに呼びかけるたびに
ちょび子さんは、どんな思いで『クゥ』と呼び続けたんだろう?と
胸が締めつけられる思いがします。





ずっと忘れないからね。
ゆっくり休んでね。
いつか、クゥがいつかクゥちゃんのとこにいったら
『あんたが噂のクゥなのね』って迎えてやってくれるかな?






                                                  



ブログを放置している間、テンションを上げるためには買い物でしょーっと
買いまくり(浪費)にあけくれていたのですが。

某洋服屋で、コレを見つけ衝動買い。

20100306-4.jpg
ブルドッグらしい。
ケド、多分作った人はブルドッグの顔を知らないんでしょうね。
いろんな生地で、4種類くらい色や布違いのバリエーションがありました。



カメラを用意して『そこに並んでみてー!!』と言うと
そそくさと、きちんと並んでオスワリしたパグズ。
20100306-5.jpg
その割に、顔がやる気なさすぎじゃない??
そして、クゥがやけにおじいちゃんみたいなんだけど。。






2010.03.06 / Top↑




すっかりご無沙汰しちゃいました~


20100303-5.jpg


みーんな元気なんですけど、私の体調が悪し・・・だったんですよ

見かけによらず(笑)ちょっとした持病があって
一時的に悪くなっていただけなんで全然ダイジョウブですっ


もうすっかり復活しているんですけどね。
なかなか、気持ちがあがらなくって・・・
その後もすっかりブログを放置してしまっただけなので、ご心配なさらずに~!

20100303-1.jpg


心配をいただいた皆さま、改めてありがとうございます。
皆さんのところにも、遊びに行けてなくってスミマセン。




                                                        







パグズは、いつもと変わりなく。

20100303-3.jpg




ニクニクしい体を寄せ合って、のんびりと過ごしています。

20100303-6.jpg

注)ちなみに体重増加はしていません。笑






                                                       



クゥの肥満細胞腫ですが。
お薬の種類(初めは3種類)と頻度を少しずつ減らしながらも
ほぼわからないくらいに治まってくれてます。


新たな肥満細胞腫も、幸いに出てきてませんっ(もう一生出てこないと信じたい)


20100126-3-1.jpg



でもでも、お薬の副作用が、前回より強めに出ているので(泣)
先生とも相談の上、1種類のみの薬の服用に減らし3日に1回服用という方法を
あと1ヶ月間続けるというのを最終クールの予定にすることにしました。


あと半月、再発や新たな肥満細胞腫が出てこなければ、お薬をきってみます。
お薬をきってみないと、わからないのよね~


薬の量が減ったのもよいのか?
あたたかくなってきたのもあって(寒いのがイヤでたまらないので)
散歩にも元気な足取りで行ってくれるようになってきましたよ~





2010.03.03 / Top↑
