クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑




日頃、難しい言葉は使わないけど
パグズに普通に話かけるので。(皆さんもそうでしょう?)


散歩中に、いろんな目で見られることもしばしば。

20100310-2-1.jpg

ギョッっとしたり、あほらしいーみたいな顔して見る人は
きっと、ワンコと暮らしたことがないんだろうなーと勝手に思ってます。
私もクゥが初めてのワンコだったので、散歩デビューの頃はちょっと照れがありましたから。



でも、私の顔を見て『楽しいよ』とか『走ろうよ』とか伝えてくるクゥに
答えているうちに、すっかりお話しながら散歩するのが当たり前に。

20100310-5-2.jpg

以前、TVか本か忘れたけど『ワンコは100くらいの単語なら覚える』と言うのを見て
『やっぱりねー』と思ったんです。
クゥは、そうやって小さい頃から話してきてるから、結構わかってる。(と私は思ってる)

でも、100はぶっちゃけムリでしょ?と思ってますけど。笑
皆さんどうでしょ~?






20100310-6.jpg

小さい頃から兄ちゃんの真似をしていろんなことを覚え
兄ちゃんの行動を見ながら、オシリを追っかけて行動してきたこてつは・・・・



やっぱり、言葉の覚えが悪い。悪すぎる。
コレって、下の子はみんなそんなもんかしらね?

20100310-1.jpg




でも、話しかけないと覚わらないんだろうから、話かけるんだけど。
なんか、いっつも首をかしげて。

20100310-3.jpg

全く通じてない様子。爆


でも話しかけるだけで嬉しくなって、尻尾フリフリ。
おやつをあげる時も、尻尾フリフリで『嬉しいの』という感情は伝えてくるタイプなんですけどね。


もうちょっと、言葉を覚えてくれるとありがたいんだけどねぇ

20100310-4.jpg


20100310-7.jpg






そんな、いつまでもお子ちゃま気分のキュートボーイなこてくん。
散歩してたら、こっそり小学生が話してるの聞こえちゃったよ。

女子A 『こたつだったっけ?』



女子B 『こてつじゃない?』

ありがとう女子B。覚えててくれて。
こたつで会話が終了してたら、訂正しなければならない。って思ってたとこだったのよ。



スポンサーサイト
2010.03.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。