クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


旦那が友達と夜ご飯を食べてくると言った、料理嫌いな私にはラッキーDAY。


私は、ネクラなので1人が好き。
だから、バーや居酒屋とかは1人で行くの平気なんですよ。

でも焼肉屋は1人で行くのにハードル高し。
結婚できない男で阿部ちゃんが行ってるのを見て、羨ましかったしステキだった)

でも焼肉をあきらめられない私は、家で1人焼肉をしました。

20100401-5.jpg

でも、やっぱり焼肉は食べに行った方がウマイ!
焼肉屋に1人で行ったことのある方いらっしゃいますか~?

20100401-6.jpg






久しぶり(といっても1ヶ月半ぶり)にクゥの病院へ。

体重測定。
 9、1キロ じゃーん

0、4キロ増。
先生苦笑い。私はごまかし笑い。

20100401-4.jpg



これはね、寒いのがだーーいきらいなクゥが冬の間
『お散歩やだやだやだもん』のツケでしょうね。
ご飯ちょっと減らして、1キロ軽いこてつとおんなじ量しか食べさせてなかったのに。


でもこの状況で、体重が減ってると『またどこかにガンができてるんじゃ?』とか
それも心配になるから、ちょっと増えたくらいの方が実は安心したりもするんですけどね。


家の中で、服着せてハーネスつけて、玄関に行って・・まではノリノリなクゥ。
とある冬の日のようなこんな風に。




でも。外に出た瞬間、冷たい風がふこうもんならまわれ右をして帰ろうとする。


なんとか、歩きだしでも隙あらば、家へ戻る近道を歩く。

それか、踏ん張って全く歩かない。



どっか悪いんじゃないのか?と先生に相談したりもしましたよ。



20100401-1.jpg



少しずつ暖かくなってきたら、ようやくズンズン歩いてくれる事もあるようになったので
やっぱり、寒いのがどうしてもイヤみたい。



全体的に毛が薄くなってしまって、お腹もつんつるてん。


これは、去勢避妊手術後のホルモンバランスのくずれ→季節の変わり目のカイカイ
そして、肥満細胞腫対策の薬の副作用。



でも、毛がないと驚くほどキンキンにお腹が冷えちゃうんです。(冷蔵庫から出したビールくらい冷たくなっちゃう)
この冬、腹巻きが欠かせなかったですよ~
ガンのコは、体を冷やさないことが大切なことの1つなんです。



でも、アレルギーの影響で手や足の間のお毛毛がなかったんですけど

20100401-3.jpg

ここ何ヶ月かで、もじゃもじゃ生えてきたんですよ~



今年の冬までにお毛毛がもじゃもじゃもじゃくんになるといいなー
ようやく、お腹にほよ毛が少しずつ生えてきてるの。

20100401-2.jpg

薄毛の人の気持ち、今の私にはとってもわかります。
この、ほよ毛の1本1本がとっても愛おしい。


シャンプーのときは、抜けないようそぉーっと。ですよ



スポンサーサイト
2010.04.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。