クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


毎日、ガハーガハーハヒーレベル5でこてつが散歩するほど、コチラは暑い日が続いてます。

夜の街に響きわたる、こてつのガハーガハーハヒー

20100701-5

レベル5くらいになると、なんか変質者っぽい息使いに聞こえなくもないんですよ。爆

ガハーガハーハヒーって後ろからどんどん来られたら、私でもちょっと怖いかも?と思って・・・

できるだけ、特に若い女子の後ろは歩かないようにしてます。







さて、こてつの目。

お陰さまで、現在のところも順調です。

ようやく、いつもの元気なこてつに戻ってくれて、ホッとしているとこデス。


20100701-1.jpg


・・とは言っても、眼科の先生だと、この時点でこの④の手術をして完治させるだろうとのこと。
(この手術は、眼科専門医にしかできません)


こてつは少し長くかかっても、まだまだ長い将来のことを考えて
このまま悪くならなければ、通院と点眼治療を続ける予定です。






めったにならない病気のため、参考にもなりませんが。。。

簡単なザックリとした説明を思いつきました。


角膜の新陳代謝の なんらかの異常が原因だそうです。
いろいろと異常の原因がささやかれていますが コレ!!という原因は不明なんだそうです。


20100701-4.jpg

角膜の一部がポロっと欠損。



さぞかし、痛かっただろうねー。。

20100701-3.jpg

あんなに元気がないこてつを、初めて見たもの。。






原因が不明と言われると、今後の予防法なんかもわからないわけで、もどかしいわけなのですが。

20100701-2.jpg


こてつは、両目ともに今後 同じような状態になることがあるだろうってことだったんで
万が一なった場合に、私の取るべき行動をいろんなパターンで確認しあってきました。


ちなみに、私の思いつきでやっていた、できるだけ目を閉じさせておく。。
コレ、いいそうです。よかったよかった。笑



2010.07.02 / Top↑
