クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

今さらですが、梅雨があけましたね~

20100722-7.jpg

暑いけど部屋の中から眺める空は、すっきりキレイな夏空で気持ちいいです。
ためこんでいた大物を、洗濯しまくってスッキリスッキリ。


でも、アホみたいに暑くて息苦しい日が続いてます。

20100722-4.jpg




こないだ、獣医さんと話してたんですけど。

パグに限らず『ウチのコはわりと暑いの大丈夫だったのに』
熱中症になってしまった、グッタリしたワンコを抱えて
病院へ駆け込む飼い主が、必ず毎年いるそうです。

20100722-5.jpg

今年も、人間もワンコも熱中症に気をつけて夏を乗り越えましょうね~!!








夏は、夜さんぽの我が家。

痴漢とかビビる年齢でもないんだけど。爆

いきなり刺されたりとか暑さでどうかしてしまう人とかもいる時代じゃないですか。
(夜だからってこともなく昼間もだけどね)

20100722-6.jpg



なんで特にこの時期は、普段はあまりお散歩コースにしない
人の多い駅の周辺や、お店の並んでる道沿いとか歩くようにしてるんです。


20100722-3.jpg




これ、先週のこと。

駅から続く街路樹ロードの木の根元らへんに、玉ねぎが散乱してるんですよ。

夜で暗いから、気づかないとこでした。





丸ごと皮つきなら『あら、落っことしちゃったのね。もったいない』と思うとこだけど・・・


くし切り(下手だったけど)に、わざわざ切ってある!!


コレ確信犯でしょ?



お友達のブログやお話で聞いたことはありましたが、目にしたのは初めて!


これは、ただの嫌がらせで済む問題じゃなく、殺犬未遂ですよね。


20100722-1.jpg



こういう悪意を目のあたりにすると、怒りの次に悲しい気持ちになります。

・・・・そして。

玉ねぎの皮をむいて、くし切りにして、わざわざ置きにくる。っていう
手間ひまかけたことをする情熱を、もっと違うことに向けようよ。と思うのでした。


20100722-2.jpg


私も、改めて思いました。

ぼけぼけーっと散歩してちゃいけませんねぇ~っと。。






2010.07.22 / Top↑
