クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



今日の散歩中の出来事です。
祝日の夕方で寒かったこともあり、いつもは賑わう裏庭が
閑散としている中、私とクゥ&こてつは散歩していました。





そしたらシェパード?大きい犬が突然、後ろからクゥに襲いかかってきたんです。
気配すら感じなかった・・って後から思うと後ろから狙いながらついてきてたんでしょう。ぞおお






思わず『ギャー!!』(久しぶりにおっきな声出したし。笑)と
叫びながらその犬に私が体当たりしてクゥを抱き上げて
こてつも抱き上げようとしたら、逃げ去っていったのでまだよかったのですが・・・・。






こんな襲いかかってくるような犬を放すなんて!!!怒・・・と飼い主を捜す私。
日頃は、知らない人に怒鳴るとかしないんですよ。
自分のマナーやしつけだって、いたらないトコだらけですから。
でも、このことはさすがに飼い主に一言言いたくて、周りを見渡したんですがいないんです。


どうも、脱走犬らしい。(首輪もリードもついてましたから)



20081223-3.jpg
 ※諸事情につき、今日の写真は以前撮ったものです。 

本当に、怖くてビックリしました。
クゥがケガしてないか確認して、押さえつけられて顔も服も砂だらけになってたので拭いて
ホッとしたら、しばらく動けなかったですもん。><






お願いだから、脱走対策をしっかりしてほしいと心から思いました。
その犬やご家族の幸せの為にも、大きさも力もあるんだから、特に頑丈に。
20081223-4.jpg
 ※諸事情につき、今日の写真は以前撮ったものです。 






私も、後ろをもっと注意しながら歩かなきゃね♪
20081223-5.jpg
そして、体を鍛えなくっちゃ♪(なんか、違う方向にすすんでる?笑)




明日はクリスマスイヴですねベル 楽しいイヴをお過ごしくださいクリスマスブーツ


スポンサーサイト
2008.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/106-5587b913
