クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


20090118-13



そんな寒がりなクゥのアレルギーの話をしたいと思います。



20090118.jpg
<お腹から太ももにかけてだよ>


お散歩の時も、なのでお腹がキンキンに冷えちゃうんですよね~風





でも幸いなコトに、フードとシャンプーの改善でこれでも見違えるほど良くなったのです。
血がでるほど掻き毟るようなこともありません。
ただ、生えてこなかっただけ。。





20090118-1.jpg



アレルギーとは、5年半ほどのお付き合いになるのですが
完治というのは難しいので今のトコロなんとか上手に付き合っています。
何をしても、全く良くならないワンコがたっくさんいるそうで
獣医さんにも『クゥちゃんは、まだいい方だと思います』と言われています~ハート




ただ、どうしてもカイカイが酷くなる時期(不定期)があって
そんな時は、真夜中にも起きて眠れないようなので。



20090118-3.jpg


真夜中にカユイとこだけ、シャンプーしたり。
さすりながら、念を送ったり。。
抱っこして(抱っこマンだからね。)気を紛らわせたり。。。

冗談抜きで意外と効くのですよ。笑




20090118-2.jpg



ハゲていようが皮膚の色が変わってしまっていようが
オトコの趣味も、ハゲていようが気にしない私なので
まったく気にしていません。。


が・・・・・


カユイのって辛いじゃないですか。。
そのカイカイのひどい日を1日でも減らしてやれないか?と本を購入してみました。本
アレルギー外来の動物病院の院長先生が書かれた本です。




私の勉強不足で。汗2
知らなかったコトがいろいろと書いてありました。




20090118-6-1





ブログというのは、様々な人の目に触れるので、誤解があってはいけないこと。
詳しく書くと、ものすごい長くなってしまうので(短くまとめるのがへたっぴなので)
書きませんが、いくつか試してみようと思っている事があります。





20090118-11



20090118-12



いつか『カイカイの日が少なくなったよ~』という結果が得られた際には
またブログで報告させてもらい
アレルギーで悩んでいる方の参考にしてもらえたらいいなと思っています楽しい




2009.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/124-ffaf795d
