クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

前回は、おでこのハゲあがりがそっくりな妹に
お祝いのコメントありがとうございました~はみだしハート

3連休いかがお過ごしでしょうか?






さて、クゥは手術の時に一緒に歯石取りもお願いしたんですね。
先生も『コレくらいならちょちょいのちょいだよー』ってくらいの歯石レベルだったんですよ。



でもね。。



何が違うって。



口臭ゼロ!なんですよ。




特に、朝起きたときなんか むわぁぁ っとしてたんですけど。。




少したまってるかな?程度でこんなに違うもんなんですねー( ̄□ ̄)







そこで、一段落したので、あきらめていた歯のケアを始めてみました。



クゥは、6ヶ月の時に口の中のプク~とした できもの の手術して以来
口の中を触られるのがイヤになってしまって
あまりやるのもストレスになるかな。と
あきらめて、ガムオンリーでやってきたんですよ。



でも、せっかく歯石取りをしてもらったし。
歯みがきテッシュみたいなので、すこしずつ慣らしていってる最中です。






こてつは、小さい頃から
どこを触られるのも、口の中に手を入れるのも慣らしてきたので
ハミガキもできるだろうな。と思って・・・
20090321-5.jpg
ハブラシを必死で噛んでます。
でも、初めはそれでイイって本に書いてありましたから。



イイ感じですよー
20090321-6.jpg
なんせ、片手にカメラでブレブレですみません。汗一色







順調にすすんだつもりで、歯みがき終了後。
20090321-4.jpg




えーっ!!結構ノリノリでやってたじゃない。笑




20090321-2.jpg





なぜ泣く?





20090321-1.jpg





初めはやる気満々だったよね?





20090321-7.jpg




私は、ワケがわかりませんよ。





20090321-3.jpg

きっと、少しずつ慣れてくれますよねー?






私が、調べたところによると3~5日で、歯みがきで除去可能な歯垢が
歯石になってしまうんだそうです。

なので、最低でも3日に1度は歯みがきをするといいらしいですよーハブラシ


2009.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/168-b99e02a6
