クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

はぁぁぁ。。。
タメ息からでごめんなさい。汗



今年は、我が家は厄年かしら?



今度は、こてつ。
昨日の夜。出かけて帰ってきたら右目がしょぼしょぼしてたんで。
『あ~また目やっちゃったか´`』くらいで
病院に行ったところ。




20090327-1





『角膜潰瘍』でした。
浅めなら、目薬だけで治っちゃいます。
でもこてつは、ちょっぴり深いとこまでいっちゃってるみたい。
『早い発見と、早く診察にきてくれて幸い』と言われましたけど。

病状が、少しでもこれ以上進んでいたら
眼科専門医のもとで即手術というキワドイ状態らしいです。




20090327-2.jpg





目薬2種類をじゃんじゃんさして、この時のみですがステロイドを服用して
48時間後の、状態で今後の治療も変わってくるとのこと。

今後は、最悪 眼科専門医を紹介するので手術というのも頭に入れておいて下さい。
ですってよー汗一色!!






こてつはご存知かと思いますが、ものすっごい でめきん なんですよ。目ぱちぱち
だから、クゥに比べても目のトラブルが絶えないんですよねー

パグって、目を傷つけやすいし『またか・・・』くらいにしか
思ってなかったのでメモ帳すら持って行ってなくて
全て頭に入れるのに必死でしたよ。。




涙量の検査などもしたので、長い間じっと検査をおりこうに頑張ったこてつ。
20090327-4.jpg
さすがに疲れたよね。





目薬をさした後、目をこすりつけたりするようなら抱っこしたりして
対処してください。と言われたけど
おりこうにしてくれてます。
目薬だけで治るといいな。。。








以前も、載せましたが私のPCスペース。パソコン
20081210-2_convert_20081210174855.jpg




でも、最近2人のハヤリはココで爆睡すること。zzzパグ
20090327-3.jpg
オレンジの枠が、いつもの私の定位置。
おもいっきり、かぶってます。笑




なので私は、立てひざで足をおっぴろげの無理な体勢で
今もPCにむかっていますヨ。jumee☆loud laugh1



2009.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/173-1897f756
