クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?



我が家の昨日は、クゥの通院日でした。
-420090428.jpg



前回は、手術を担当してくださった副院長先生が緊急オペ中で
仕方なく違う先生に診ていただいたのですが(この病院は、獣医師が8名います)
今回は、薬の事もしっかり話したかったし、確認してから病院へ。


20090428-3.jpg



薬は、パタッと全てを止めるのはもう少し後の方がいいだろうという考えであり。
ただ、現在手術から1ヶ月半 再発がないので薬を減らしてみようという事になりました。


コレは獣医さんによっても、飼い主さんによっても考え方は様々でしょうが
やはり、半年ないし、1年以内の再発が多い多発性の肥満細胞腫。
いつかは、思いきって止めなければいけませんが
私も、薬は上手く使ってなんとか、再発させたくない。
一生続けるとか、なんでも薬に頼るのは別ですけどネ。。


そして、通常は何でもかんでもとりあえず薬を出す。という感じな病院ではないのも
6年間のお付き合いで見てきて、そういう信頼も少しはあります。


20090428-2.jpg


体のチェックをするたびに緊張する毎日ですが。
きっとクゥは大丈夫!!と信じてますヨ。キラキラ


20090428-1.jpg









家を出て、3時間後。
帰ってきて、クゥとこてつのご飯をせっせと作っていたところ。


旦那が『こてつのパイプが1つ取れてるかお!!』


この目の手術は、圧迫しすぎないようにパイプを挟んで留めるのですが
2つあったはずのパイプがない!
やらかしたなームカッこてつ!!怒

20090428-4.jpg

20090428-5.jpg


探したらパイプが落ちてましたよー
エリザベスカラーもしているというのに、どうやって取ったんでしょうか?がーん
もちろんサークルの中でお留守番させてたんですよ。


すでに、診察時間はすいぶん過ぎていましたが
犬山の病院に電話。


もぉぉぉー!!!今回は、順調にだったのに。。><


20090428-7.jpg


とりあえず、痛がったりするようなら近くの病院で抜糸してもらうこと。
近いうちに、病院へ。と緊急性はなかったんですけどね~


先生は『本来は1つでいいかな?と思ったけど、出目でしっかり閉じなかったので
後から2つめのパイプを留めたんですよ~』って。
なので、初めに留めたパイプは取れずにキープされてたってわけ。







大騒動しているのに、ヘソ天で爆睡だし。
イイ性格してるわ。。
20090428-6.jpg





久しぶりに1週間の間、病院行かなくて済むね。と言っていた矢先。。
さすがにクゥの肥満細胞腫発覚から2ヶ月半の間。。
どちらも、決して近くない病院に通い詰めは正直疲れが出てきてしまってて。・・・・・・
夫婦共に風邪ひいてて、気力と薬でなんとか。って感じなのです。

【愚痴】ほんと、ウチの周りってやたら動物病院があるくせに
私の採点80点以上の病院がないので、しょうがないですが。。





また、今週も往復4時間をかけて※日帰り旅行通院に行くはめだわ。。
※近くの病院の先生が名づけたの。笑 
先週も2回も行ったばかりなのにー
しかも、渋滞すごそうだし。×汗一色


たくさんお肉食べてビール飲んで、スタミナつけなくっちゃービール
お肉は、私の活力源♪ビールは私の栄養ドリンク♪


今のところ、こてつは変わった様子もないのでご安心くださいね~


2009.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/196-479dab6f
