クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんばんは。
ちょっと久しぶりんこ?笑


こてつと犬山まで、日帰り旅行通院に行ってきました。



おさらい↓
20090508-7.jpg



診察結果は。

GOODGOOD→角膜潰瘍完治・謎のX消失


BADBAD→角膜潰瘍だった右目のマイボーム腺の機能に問題あり(涙の質が悪い)
       目頭の下まつげの接触があり刺激で色素沈着


※専門用語でなく、わかりやすい言葉で説明しています※



BADに関しては、今後も要経過観察が必要で
悪化が見られる場合や、違う病気が発症する可能性も大なので
原因から改善するために整形手術なども考慮にいれること。



同じような手術例があるんですけど(コチラの1番目と3番目です)
先生は顔を変えるという言い方をしてたので、こてつの場合は
この3番目の手術をするとおそらく顔が変わるんでしょうね。




20090621-6 (2)





人間だと美男・美女になれる整形手術。
私も、お金がいくらでもあればやりたい場所だらけですが。。

こてつはイケメンパグになれるのか?笑
ここの先生が怖い私は、そんな冗談言えませんでしたけどね。






相変わらず。
20090621-7.jpg







まばたきどころか。。
20090621-2.jpg





いっつも。。。
20090621-5.jpg





まばたきとマイボーム腺(上まぶたのアイラインのあたり)のマッサージと目薬を
せっせと続けながら経過観察を続けますよ~





20090621-3.jpg




でも、角膜潰瘍・謎のXに関しては完治です。
道のりは長かったけど、こてつはよく頑張った!!


途中、なかなか治療や手術が上手くいかなかったとき。。


視界を確保して、キレイに治してあげたい。
それは、私のエゴじゃないのか?と
悩んだこともありました。



でも、私を見上げるこてつの目をみるたび。
結果論なのでしょうが
やっぱり、キレイに治ってくれてよかったぁぁ。と心から思います。キラキラ



応援や励ましをたくさんいただき、皆さまには本当に感謝してます。
ありがとうございましたっハート音符




20090621-4.jpg





メモ記録メモ



・期間・・・・・3/27~6/18

・通院・・・・・犬山(眼科の専門性のある病院)→10回
        近くのかかりつけ病院→15回

・手術・・・・・3回(瞬膜フラップ、日帰り)

・入院・・・・・3日間

・費用・・・・・レンズつきデジタル一眼レフカメラを2台購入できるくらい





眼科疾患については、一般病院では検査や知識や技術にも限界があるそうです。
手遅れになってしまい失明してしまったり
手術方法や治療の選択ができなかったりするのです。



目の疾患は驚くほど進行が早いそうです。
素人である飼い主がどのタイミングで判断するかは、私も難しいと思いますが。



あまりにも目のトラブルが多い場合や、重い病状の場合は
眼科専門や専門性のある病院に掛られれた方がよいのかもしれません。。



スポンサーサイト
2009.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/225-4ea4ee88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。