クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
今月は、ずいぶんとブログもさぼりましたが。爆
病院にも大変お世話になりました。


いい加減、ペット保険入るべきかしら?と思ったりします。
それを6年言い続けてる気がする。笑
皆さんのところは加入されてますか~?






~クゥのこと~

20090628-3.jpg


1週目・・・定期通院+もろもろ
2週目・・・気になる事があり、大袈裟に騒ぎエコー検査。
3週目・・・カイカイ後、すごいことになり念のためカリカリっと削って検査。


わお!いやーな全週皆勤賞?なんて思ってたら
4週目は嬉しいことに、だいじょうぶでした。

でも、どれも心配ご無用です。。。


20090628-1.jpg




この時期は、クゥの皮膚の状態が悪いんですよねー
今回は なめなめ できない場所なので足で力任せにガリガリしてしまうんですよ。
掻きだしたら起きて・・・なので寝不足な毎日が続いております。ねこ



20090628-4.jpg



クゥは、アレルギーな上に皮フも薄くて弱いので
激しくガリガリするとこんな風になってしまってキ・ケ・ンなんです。注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†
普通に足でガリガリしただけじゃ、こんな風にならないですもんネ。。


今回は、お薬にも頼りながら
2日に1回薬用シャンプーをしています。
ずいぶんよくなりましたよ~グー!







手作りご飯に変えてから
相変わらずお腹側ははげちょびんだけれど・・・・



顔周りなんかは、実はこんなに毛があったのねーってくらい
しっかりびっちり毛が生えてきて。
カイカイもぐぐぐーんと少なくなってきて。。


20090628-6.jpg


めっきり調子いいじゃーん!なーんて思ってたんだけど。









皮フの弱い子は、お腹側にトラブルが多く出るらしいんですね。
クゥも例外でなく、上から見るといいですけどおへそから下は つんつるてん 。


20090628-5.jpg



肥満細胞腫の手術部分は、ようやくもっさもっさ生えてきましたが。
去勢・避妊手術をしたお腹部分は、全く毛が生えてこないんですよねー
※○で囲ってある3ヶ所が、肥満細胞腫の手術部分です。


20090628-2.jpg
ねっ?すごい生えてきたでしょ?
おかげで、散歩中にすれ違う人や会う人に ギョッじー とされることがなくなりましたよ。笑




まぁ。。見た目は、どうでもいいんですけどね。
初秋の頃になると、お腹冷えたり、風邪ひいたりしちゃうから。豚インフルエンザ
それまでにボーボーになってくれるといいんだけれど。






2009.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/230-cd47050f
