クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



台風の影響で雨の地域もありましたが
 3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、雨の合間に散歩に行ったし、シャンプーしないとね泡と。。

シャンプーはやじるしです。

20080917-1_convert_20080916020126.jpg


右の業務用の容量は1ガロン。(かなりお得なんです給料日♪
ちまちま詰め替えて使ってます。。

2匹な上に、クゥはアレルギーがあるので週1回は必ずシャンプーするんですね。
皮膚の状態が良くない時は、週2~3回シャンプーします。

なので1ガロンの存在を知った時の喜びは大きかったですわほー
通常サイズは1ヶ月もちません。


まずは、クゥから・・・・

クゥを洗うときは気合がいります笑い
洗いながら、念を送り続けるからなんですけどお願い

『カイカイなくなれ・・カイカイなくなれ・・カイカイなくなれ・・』と・・・。。。。。




シャンプーが終わり写真を。。あぁ・・レンズがくもる!なんて
もたもたしてしましました。。
20080917-3_convert_20080916020248.jpg
はいはい。ごめんなさいね・・。
結局レンズがくもって、たいした写真撮れず・・・・がーん





我が家は、私も一緒に入りシャンプーを終えたら
旦那さんに引き渡して拭いてもらうというリレー方式です。




続けてこてつ・・・
20080917-4_convert_20080916020314.jpg
そうなのよ。。久しぶりにお風呂で撮るもんね。。
ブログに載せるから、いい顔してね。




こてつは、パピーの頃から抱っこしてjumee☆kiss2 し続けるのを
私はひたすら耐え、おしゃべり絵文字名を入力してくださいしつつ褒めるを繰り返せば
ご機嫌でおとなしくお顔まで、洗わせてくれるので助かります。


シャンプーが終わり、浴槽にチャポン。
半身浴したりできるよう段差があるんですがちょうどいいんです。




こてくん ほら いい顔して~!
20080917-5_convert_20080916020343.jpg
ムキーっムカッもう撮ったからいいもんね~




そんなこんなでようやく終了う~ん
ひと仕事終えて飲むビールは最高手書き風シリーズ矢印上結局それがシメの言葉って??笑






おまけこまりこん  こんなの買ってみました。。


曲の音とこてつのガハガハがうるさいので音量にご注意ください。





こてつの好きなおもちゃランキング2位に浮上したカエルくんωカエル
人間の手を中に入れて、パクパクさせると曲が鳴ります。





2008.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/27-1d689c75
