クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


昨日のコトです。


いつもの運動場で、いつものように兄弟が遊んでいました。
20091201-4.jpg






んっ?突然クゥの動きが悪くなった!?と思って
見るとクゥの右目がおかしい。




見ると、涙ボロボロで目があいてない・・・・・
目を気にして、手で触ろうとするクゥを
旦那に抱きかかえてもらい、土手を駆け上って駐車場に戻り
病院へ突っ走りました。






20091201-2.jpg






でも、病院へ着く頃には目が少しずつあいてきたのよ~目ぱちぱち
30分後くらいだったかしら?

診てもらったら。
おそらく、手かなんかが当たったんだろうけど
目の中にも周辺にも傷はなく。



ほら、人間でも目になんかが当たって目が開かないし涙もでる
みたいな時ってあるじゃないですか。

そんな感じだろうとのこと。

一応、抗生剤の目薬だけいただいてきましたが
なんとも、幸いな結果でした。ほっ…







あーーーーびっくりドキンちゃん!!
ほんとよかったよぉ~ハート

20091201-1.jpg

こてつの角膜潰瘍の時、角膜に穴があくと
涙がボロボロこぼれ落ちるみたいになるって聞いたから、もう恐ろしかったです~ぎょえぇー







気をつけなきゃって思ってても、多頭飼いの場合。
実際気をつけようがなかったりする。。。
遊ぼうとしたら全て止めさせるっていうのもどうかと思うし。。


先日、ドッグランで某鼻ぺちゃの飼い主さんと話してたことがまさしくそういう話題で。。





そこのお家。当時、4匹のぺちゃ暮らしだったそうですが。


おやつをそれぞれ4つあげる時に、内2匹が同じものを取り合ってしまい。
ガウっとしたら、たまたま1匹の目に歯が当たってしまって
眼球が出てしまい、摘出したことがあった。というお話を伺ったばかりなの。







もちろん、遊びの時も目を離さない。とか
爪にやすりをかけて尖らないように。とか


あまりにもまだまだやんちゃなこてつが興奮して
白熱しすぎた場合は、引き離すとか。。はしてるんですけど。


20091201-3.jpg


多頭飼いの方、どんな感じですか?
『ウチはこうしてるよー』とか『お友達のとこはこうだよー』とかありましたら
ぜひとも、教えていただけたらありがたいですアップロードファイル






スポンサーサイト
2009.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/320-99a0195c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。