クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑





楽しみにしていた東海パグオフ会に参加してきました。

20100411-18.jpg

曇りのお天気でしたが着いた頃には、予想外にぴーかん。
パグパワー恐るべし。

たくさんのパグズが、ガハガハの大合唱という1日となりました。
皆さんお家帰ってからも、パグちゃんたちは大丈夫でしたか?






着いてそうそう念のために持って行った、マジクールや服を濡らし
氷水を用意し、日陰を作り、旦那がうちわであおぐ。

20100411-11.jpg

こてつの暑がりがハンパなくすごいので、パイルのタンク(セール品)が大活躍
この服、涼感加工がしてあって濡らすとさらにひんやりして役に立ちました~


今回思ったのは、こてつは本当に暑いのがダメっぽい。
みんなもガハガハしてるけど、こてつは比べものにならないほど苦しそうでした。


途中あまりに(特にこてつの)呼吸があまりにしんどそうになってきて
クーラー全開の車内に、しばらくクールダウンさせに行きましたからねぇ。




持って行った、おやつのキュウリも効果アリか?
クールダウンした後は、元気に復活
20100411-9.jpg
あちこちに、おやつをたかりにいただきにおやつ参りをしまくり。


人が大好きなこてつは、あちこちでわしゃわしゃ。よしよし。してもらっていて。
20100411-15.jpg
5秒目を離すと姿が見えず、どこかでお世話になっていました。
たくさんのおやつと、いっぱい可愛がってくださった皆様ありがとうございました。




呑ママさん家の呑くんは、自ら私のもとにご挨拶にきてくれたんですが。

20100411-6.jpg

『あらー呑くん!!挨拶にきたくれたの~?』っておやつを出そうと、どんくさく私がもがいてる間に。
さささーっと行ってしまったわ。
あぁおやつをくれるお姉ちゃんおばちゃんと覚えてもらう作戦に失敗です






おやつと言えば、あんちょんさん家のあんずさん。とってもスリムなパグちゃんなんだけど。

20100411-3.jpg

私が1粒ずつおやつあげてたら、容器に直接お顔を突っ込んで食べてたわっ。笑
前回の東海オフの時のゲームでも、確かオイモに集中してガン食いしてて大笑いしてたんです。

パグも見かけによりません。笑




のんびりとお話しながら、パグちゃんをわしゃわしゃする。
前回は、初めてのオフ会でそんな余裕がなかったので、今回はゆったりと楽しみました。




さとのりさん家のポロちゃん、メロちゃん、リロちゃん。と5ショット。
ポロちゃんとメロちゃんは、こてつの親戚ですよ~

20100411-1.jpg

関東にお住まいだというのに、我が家が東海オフに参加さえすれば、半年毎に会えるという。笑
そんな行動派のさとのりさんは、あちこちで声をかけられます。

20100411-2.jpg

『さとのりさんですか?』と話かけられ、一緒にいた私も便乗して名刺交換をして頂きました。
たつたママさん家のたつたくん。和柄がお似合いでした。(・・ってお洋服があまり写ってなくてスミマセン)







さて、今回参加したゲームは、ボールを乗せたお玉を持った飼い主と
食べ物やおもちゃの誘惑と闘うパグと一緒にゴールするゲームです。

20100411-23.jpg



運動神経というものに全く恵まれてない割に、ボールも落とさず私はトコトコ歩き。(関係あるのか?)
珍しく食べ物にもおもちゃにも目をくれず、トコトコ歩くこてつ。(いつもそうしてー!!)

20100411-4.jpg

さらっと終了。
私たち。スムーズに歩いたはずなんですけど、なんで皆さんあんなに早かったんでしょう?




10歳以上のパグちゃんのシニアレースは、たまらなくかわいかったー

20100411-5.jpg

てちてち一生懸命歩くパグちゃんと、見守る飼い主さんがとってもほのぼのしてるんです。
暑い中、みんなよく頑張ったねっ



クシュッとしたこのお顔がキュートで私的には気に入りの写真。

20100411-14.jpg


ぴろぴろさん家の亜生くんも頑張ってましたよ~





~長くなるので、次回 後編に続きます~


2010.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/371-896fa3f7
