クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
伊勢志摩旅行 ~中編~の続きです。



動物に縁が深くペット寺と言われている太江寺へお参りし
健康をしっかり願い、お守りもいただいてきました。

20100415-15.jpg

守り石(犬石)というのもありました。

20100415-14.jpg
↑光が反射しちゃって、見にくくてすみません。





夫婦岩を眺めながら、二見興玉神社でお参り。
どれだけ祈るんだ?笑

20100415-21.jpg


カエルがたっくさん。
20100415-20.jpg

蛙は大神の御使いと信じられ、境内の置物は
無事かえる、貸した物がかえる、若がえる等の縁起により
御利益をうけられた方々の献納であります
(HPより抜粋)




こちらの神社に行くたびに、必ずお願いしています。
20100415-16.jpg


今回は、私だけでなくクゥの体全体もしっかり全身をさすってお祈りしてきました。
20100415-32.jpg

ちょっと、話が逸れるんですが・・・

クゥの病院の院長先生は、整形の分野で活躍されていらしゃる先生なんです。
そのお陰でパピーの頃、生まれつき股関節が弱いことがわかり
色々なアドバイスをいただき、7年間実行しながら生活してきたんですけど・・


20100415-35.jpg



ついにこの時が来てしまったようです
実は、調子の悪い日は1日に数回程度足をびっこひいてかばうようにして歩いています。


加齢によるもの。だそうです。切ないわぁ


でも、あまりにもしつこくお願いする私の願いを聞き入れてくださったのかしら?
調子がどんどんよくなってきてるんですよ~!!すごいぞークゥ


先生にも、動かないと悪化すると言われているので
スリングかカートは手放せないし短時間だけど、お散歩もできてるんでご心配なくっ



20100415-19.jpg


さて、カエルと言えば、こてつ。
20100415-17.jpg
動物に例えると、クゥはゴマフアザラシで、こてつはカエルなんです。
似てません~?



ここでも、海の幸を堪能。焼きウニなんだけど、でもウニは生が美味しいわ。
20100415-18.jpg
ここのお店の方も風のこないベンチまで『焼けたら持ってくねー』って快く受けてくれました。





二見プラザでおみやげや海産物を買い(ココもワンコOKなのよー)

20100415-24.jpg

デザートに赤福をいただき(伊勢にきたら必ず食べなくちゃ)旅の締めくくりました。
20100415-25.jpg
残念ながら海の幸ばっかりで、パグズは食べれる物がなかったわねー




食事や観光や宿泊、おみやげなどの買い物まで。
全て、ワンコ連れでもステキな旅ができる伊勢志摩。

そして、食べ物が美味しい!! (パグに負けないほど食いしん坊な私たち夫婦には、何より重要)
たくさんの方々のお陰でよい旅ができ、大変感謝しています。


だらだらと続いた3部作に、お付き合い頂きました皆様。
ありがとうございました~



2010.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/378-aed3233f
