クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑



クゥは幸いなことに、日に日に足取りもしっかりしてきました。

足をちょびっとかばいながらも、一生懸命歩いていますヨ。






おなじみのヘソ天でも寝ています。

010.jpg

残念ながらヘソ天の時さえも、こてつの枕にされています。


クゥ、ヘソ天なんて足が痛くないのかな?って思うんだけど・・・
なんかの雑誌だったかな?ヘソ天で寝てるって元気な証拠って!ホントかしら~?


どっか痛いとか、不快感があったりすると
ヘソ天では寝ないらしいんですよ。

思い出してみると、足が痛い時や手術後はヘソ天で寝てなかったと思う。



011.jpg

手でこてつを支えて、顔が落ちないよう安定させてあげる優しいクゥ。(偶然です)

あったかくなってきたのもよいんでしょうね。





『まだ7歳なのに歩いたり走ったりできなくなっちゃうんだろうか?』とか
思ったりもしたんだけど・・

026.jpg


でも、本犬はびっこひきながらも自分で歩きたがるんですよ。
見てる私は痛々しくてしょうがないし、先生も痛いはず。って言ってるのに。
なので、歩行補助の介護用品とか調べたりしてたんだけど。。









ちなみに昔、先生に言われたのはいわゆるパグ座りではなく
こうやって座るコは股関節が弱いそう。


031-1.jpg


階段やソファなどの昇り降りは、できるだけさせない。
フローリングなどのツルツル床には要注意


035-1.jpg


もちろん、肥満も厳禁で。
クゥの場合、マックス9キロ前半と言われています。
(現在8、7キロ。でも、痩せる分にはいいから落としていいよ。と言われている。)


023.jpg




GWですね。ケガや事故には気をつけて皆さま満喫してくださいね~
連休いいなぁ~。。(ボソッ)




スポンサーサイト
2010.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/381-5a70453c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。