クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
数ヶ月前、名古屋インターから我が家へ帰る途中に。
『動物眼科』という工事中の建物をはっけーん!!!

014.jpg


ネットで検索しても出てこず、とある事情から
詳しいであろうとこてつのかかりつけの先生に聞こうとおもっていたトコロ。


016-2.jpg






先生から『ご存知かもしれませんが、こてつちゃんに朗報があります』と。

悲しいかな・・こてつは 『必ず今後、お世話になるかと思われ・・』 なんて言われちゃったけども。
朗報ってだけあって、朗報でした


最近、新たに眼軟膏もケアにプラスされたこてつの左目。

20100509-5-1


色素性角膜炎パグちゃんには多いです。広がってくるようなら早めに対策を)の
範囲がちょこっと広がってきているらしい。
こてつの場合は、角膜潰瘍と謎のXが治る過程でできた後遺症がきっかけです。

謎のXとは・・・角膜潰瘍の治療過程で、目の奥に謎のなにか(X)が発見された。
        腫瘍か?という疑惑もあったけど、なんだか謎のままなくなってしまった。






もう1つの後遺症である、白濁はキレイになくなったんですけど。
黒っぽいシミが、目を覆っています。

20100509-2.jpg

なかなかケアしても、目の環境が悪すぎて追いつかないわ~



それにしても・・・
アップでこてつの目だけを見てると、目玉のおやじ(鬼太郎)に見えてくるんです。
080622_2 (3) 私だけでしょうか?笑





これ以上広がり続けると、視界にかなり影響があるとのことで早めの対策です。

20100509-1.jpg

2週間経過してますが、薬が合わない反応も出ていないようなので、なんとかとどまってほしいっ!!





今まで眼科で行っていた病院までは片道1時間30分はかかるけど
この病院までは、15分ほどで到着できるんです~


しかも、その先生のご師匠であり、眼科で有名な先生が開院された病院なんですって。
全国からひっきりなしに訪れる患者さんが、通院しやすいように。
全国に講演などに行く際も便利だから・・と名古屋インターのそばに決めたらしいです。


20100509-3.jpg


ありがとう先生!! (会ったこともないし、どんな先生かも知らないケド。笑)

ただ、長年の実績があることは間違いないから、頼もしいわぁ。
行かないで済むのが、一番いいんだけど。


20100509-4.jpg



あとは、がんセンターができてくれたらいいな~(切望)
整形は、クゥの病院が得意分野だし・・・

私の動物病院の理想図は、かかりつけ+専門性のある病院の連携プレーです。





2010.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/384-0ad73031
