クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


パグを連れて歩いていると。
子供たちから『へんなかお~』とか『ぶさいく~』なんて言われることって日常ですよね。

20100424-6.jpg

私も『そんなの褒め言葉みたいなもんよねぇ』と思っているんだけど。。


こないだ、母子とすれ違う際に。
子に『うわっ。きもちわるい』って言われたの。

20100524-2.jpg


反射的にキッと睨みつけてしまった私。(なんて大人げない態度でしょう。笑)
※キャップを目深にかぶっているので、見られてないはずです。
20100524-3.jpg

母は慌てた様子で『気持ち悪くないじゃない。かわいいよー』って必死にフォローされてましたが。
かわいい、かわいくない は個人の好みだけれど。

パグと7年半暮らしてきて『きもちわるい』って言われたの初めてだったし
相手が子供とは言え、面と向かって言われると結構ショックだったんだけどー!





―  -  ―  -  ―  -  ―  -  ―  -   ―  -  ―  -  ―  -  ―




寝ているこてつを見てたら、あご毛がになってることに気づきました。
20100524-5.jpg


末広がりでおめでたいっ!!


20100424-7-1




どうでもいい情報ですがって名古屋のシンボルマークなんです。
8.jpg
名古屋っ子な私は、とても馴染みもあり縁起のいいイメージな数字。




ちなみに、名古屋めしの1つであるらしい台湾ラーメン。
台湾ラーメンって、全国各地のスーパーで売ってるのかしら?
20100524-10.jpg
我が家は大好きで、味噌煮込みうどんと同様10日に1回は食卓に並びます。



ご存知の方も多いと思いますが、ずっとハマっている
20100524-1.jpg
具がたっぷりで、でらうま~


台湾ラーメンって、豚ひき肉とニラを炒めてのせるんですけど。
このラー油も加えて炒めると、もう最高。


ちなみに、ギョーザはもちろん麻婆豆腐やレタス巻き巻きなどなど。。
20100524-4_-1
味がパワーアップするから、我が家は週に1瓶ペース。


『こういう使い方も美味しいよー』募集しまーす。笑


2010.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/392-ee020969
