クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



この時期のパグには欠かせない、クールな巻物。


ガハガハハヒーレベルがすぐマックスになる暑がりなこてつのために
毎年、よりクールを求めてクールな巻物を新調中。



今年のチャレンジは、ご近所のフレブルちゃんのママが教えてくれたクールスヌード

20100714-2.jpg



こてつは、夏を経験するのが3回目。

・・ということで、3つのアイテムを比べてみました。





【クールタイ】
色柄豊富でかわゆいけれど、保冷剤がミニサイズですぐぬるーくなっちゃう 

※過去の写真です
20100714-5.jpg

夏は夜さんぽでも、30分ももたない





【マジクール】
何回でも濡らせば、ひんやりするけど持続性はないので、マメに濡らすことが必要


※過去の写真です
20100714-6.jpg

ポリマーが水を吸う性質なので、洗濯が不便。
清潔に保てない気がして、皮膚が弱いコには、むかないかも?

でも、お出かけの際持っとくのに、かさばないから持ち運びに便利!




【クールスヌード】
マックス5つまで保冷剤が入るので、首の横や後ろなどもひんやり~

20100714-7
 


保冷剤がおっきめなので、とけにくくてクールタイよりは長持ちします。



※レベル5での散歩はまだしてませんが、ガハガハハヒーレベルが-1くらいになった気がします




20100714-3.jpg

ちいさめのパグちゃんに5つ入れると重いかも?(我が家くらいの中~大パグサイズなら5つ全然オッケー)




サイズ調整用のゴムひもが

20100714-1.jpg

風通しのよい場所に、吊るしておけるのも便利でした





スヌード初体験もしてみました。

20100714-4.jpg

・・・・が、おばさんのシャワーキャップ姿にしか見えません。




真面目にやってる(笑)のに、パグにスヌードはお笑いにしかならんっっ!!

なんでだろう??



結局、この3つを使い分けてるんですが・・・・
他におススメなクールアイテムがありましたら、ぜひ教えてくださーい



2010.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/414-f91c27a4
