クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



この時期は、お散歩の時間も早めに切り上げるので
食っちゃ寝ばかりじゃ体重が、毎年増えがち・・・


現在クゥ=8、6キロ(0、3キロ増) 
   こてつ=7、3キロ(変化なし)


20100809-6.jpg


やっぱり、基礎代謝量も消費カロリーも違うんでしょうね。



クゥは、こてつより量を少なめにとか炭水化物を減らしてご飯を作ったりしますが
気を抜くと、すぐ0、3キロとか増えちゃうのよね。

0、3キロくらい・・って思ってると、あっという間に9キロとかいっちゃう。


股関節のことがあるので、この体重くらいまでで、キープしたいとこ。。



でも食べる楽しみって、特にクゥにとってはすごく大事な事だと思うんですよ。

20100809-1.jpg

だから、食生活は充実させたい。



なんで、ちょっと動かないとね。
ノッてくるかな?というタイミングを見つけてお遊びに誘います。



作戦① ベランダ掃除の時に、デッキブラシを見せつける。




おもちゃにはもう全く興味がないけど、なぜかデッキブラシには食いついてくる。



作戦② 目線を送って(合図)

20100809-3.jpg

かくれんぼ。

20100809-2.jpg






こてつは、クゥについてくるものの。

20100809-7.jpg


何がなんだか理解しておらず、無駄にウロチョロしたあげく変顔でへばる

20100809-4.jpg








クゥの体重について、あーだこーだ言いながら。


今年は猛暑(言い訳)でビールがさらに美味しくって美味しくってー!!

なのに、どれだけ暑かろうがノリノリで行ってしまう友達との飲み会以外は
引きこもってるから、体重がさらにヤヴァイヤヴァイ。

恐ろしくって、体重計乗れん。笑



自分のことは棚に上げて。。。ってこういうこと言うんでしょうねぇ。

20100809-5.jpg



『夏バテで食欲ないのォとか女の子らしい感じで、一度くらいは言ってみたいわ。

クゥもこてつも『暑くて食欲な~い』とかありえないっ!!




2010.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/424-b45483bb
