クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑
夏休みを伊豆で2泊3日過ごしてきました。
去年も伊豆ですごしたのですが、東名集中工事で大渋滞&どしゃぶりの雨の思い出が大部分をしめております。


さて、今年はもちろん集中工事の日程を調べて外しました。
お陰で、渋滞知らずでしたよん。

でも3日間の半分近く雨に降られました。

決まりですよ~
こてつは、雨男にちがいない。

こてつが来てからというもの、必ず旅は雨が降る。。。。


こてつのイメージキャラは かえる だから雨なのか・・・??笑




途中、富士川SAでは富士宮焼きそばなど買い食いしたり・・・

やんでるすきに、お散歩ゾーンで歩いたり・・・(わんちゃん茶屋はやってなかったわ。)
富士川SAって、ワンコ連れでも居心地よくってまったり~



その後、修善寺をぶらぶらしたかったけど、その頃には本降り。(ガビーンだけど予想通り)

しょうがないので、食に走る。

 【やまびこ】 (わんこテラスOK)


ほとんど自家製の有機野菜らしく、わたし蕎麦って好んで食べないけど
いろんな山菜や新鮮なお野菜がたくさん入った香味蕎麦に。(蕎麦屋だしね。)
20101020-4-1.jpg
さっぱりとしていて、サラダみたいで美味しかったです。


コレにした理由は、パグズにもお野菜を・・と思って~
20101020-5-1.jpg

楽しみを小出ししていきますよ。

20101020-6-1.jpg

美味しくてあげるのが、惜しくなったけどネ(パグに負けず食いしん坊。笑)



コレサービスでついてきたんだけど、ビールがすすむー!!
20101020-1-1.jpg



旦那は、湯葉好きなんで湯葉蕎麦です。
20101020-3-1.jpg



ココ、がんもどきが美味しい!って評判を見たので、がんもどきも。
20101020-2-1.jpg
旦那いわく、今まで食べたがんもどきの中で、一番らしいですよ~



雨でもしっかり屋根があって、テラスもすごく広くてゆったりです。
雨の日ならではの、情緒を感じながら、ゆっくりできました。







 【和みの犬宿『むつみ庵』】 

※行ってみないとわからないようなことを書いていこうと思ってます。
お部屋の中や温泉などはHPに載ってますので、興味のある方はご覧くださいね~


愛犬家でもある女将さんならではの
飼い主にもワンコにゆっくり過ごしてほしい。という思いを感じることができるお宿です。




バリアフリーで、どこへも行けるように作られていて
足や腰・クゥのように股関節の悪いコや高齢者・高齢犬にも安心です。

20101020-13-1.jpg

屋根もついている外廊下で全てがつながっているので
雨の日は外を歩きたくないクゥも、外の空気を感じながら気分転換も・・・



ちゃんと、こんなとこもありますよ。
20101020-14.jpg
お外でしかトイレできないコにも、深夜でも雨の日でも飼い主楽チン♪



1泊目と2泊目、お宿を変えよっかな~と思ってたんですが
旦那の『同じ部屋で2泊した方が、クゥとこてつも落ち着けるんじゃ?』の意見を採用。

20101020-11-1.jpg

クゥとこてつの場合は、2日目にもなると部屋の場所も覚え、まるで家のようにくつろいでいました。

20101020-12-1.jpg



~パグごはん~


ワンコご飯は1種類とのことだったので、2泊目の夜にお願いして
1泊目は手作りご飯を、冷凍しクーラーボックスに入れ持参しました。
(レンジはロビーにあります)

特別(?)に、お外(デッキ)でディナー。
表向きは非日常を演出。実は、ただ部屋を汚さないように。笑


20101021-3-1.jpg

なんちゅう恰好で食べてるんでしょ?笑

20101021-27-1.jpg




~夕食~
近頃、和食であることが宿の必須条件だわ~(年かねぇ。。。笑)

20101020-29-1.jpg


20101020-8-1.jpg20101020-7-3.jpg

    見た目も~香りも~味も~THE秋!!って感じでした~♪ 20101020-9-2.jpg2010102011-2.jpg



20101020-10-2.jpg


―続きをすぐUPするので、そちらでコメント欄あけま~す―


2010.10.26 / Top↑
TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/441-6bac81ff
