クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


クゥは、良く言えば『やさしくおだやか』
ホントのところは『ビビリで気が弱い』そんなパグです。
20081103-0.jpg





クゥが5歳の誕生日目前の頃、こてつが我が家にやってきました。
20081103-1.jpg
初めは、こてつにどれだけ咬まれても突き飛ばされて吹っ飛んでも
全く怒らなくて、咬まれっぱなしでやられっぱなし・・・・。くうう




ただ、こてつの教育上悪いということ。(他のワンコや人にも咬んだりするといけない)
クゥを何度も負傷させたこと。
私は、毎日咬まれたら怒るだけでなく実際に私がこてつを咬んでみせて
こうやって怒るんだ!!という事を実践してクゥに教えてみたんです。




結果、こてつに咬まれたら怒ることがずいぶんできるようになったんです。
それでいて、ちゃんと咬み加減は調節していてこてつに傷を負わせたり
他のワンコを咬む事はしません。 おりこうおりこうハート01






昨日のバトルの際、不可抗力といいますか・・・。。
クゥが久しぶりに傷を負ってしまいました。
こてつが咬んだワケではないんですよ。
こてつの爪がクゥの鼻の上のシワの間をバッサリと5、6センチ傷つけてしまいました血
20081103-3.jpg
血もすぐ止まったし、ひどい傷ではないのでご安心下さいね♪




でも、場所がイケナかった。。びえー
通気性が悪いし、不潔になりやすい。。。




20081103-5 (2)


や、やさしい・・・・・うるうる


20081103-8.jpg
早く治るといいよね♪



クゥとこてつの正反対な性格なので
長い目で見て1年後くらいに寄り添って眠るくらいになればいいなぁと思っていたんです。
実際は、嬉しい事に思っていたより仲良くなるの早かったし楽しい





もう少し上手に遊べる(バトルともいう)ようになってくれたらもっと嬉しいんですけどねlove
頼むよ~こてつアップロードファイル




2008.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/67-8540ea7e
