クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

先日の、目のトコロが腫れたのが気になっていたため
休診あけの病院に昨日さっそくカメラ持参で行ってきました。
(その時の記事はコチラ


ご心配いただきましてありがとうございました。。あ
20081129-1.jpg


状況と、写真と、私の話からおそらく超ちっさーい虫や、花などの種などの
何かしらの異物が目にたまたま入って、たまたまこてつの体が反応してしまい
一時的に炎症をおこして腫れた。という可能性が一番高いそうです。。


黄砂などが目に入って炎症をおこすワンコもいるそうですよー


思ってもみなかったことで、勉強になりました!メモ



今後の為にも、処置を伺ってきました。

①涙や目薬で異物を流し抗炎症剤入りの目薬をさす。
             か
②目薬がない時は、涙で自然に異物を流し冷やす。




反対にやってはいけないことは、
目にキズがつくので、無理やり異物を取ろうとすることだそうです。


目も見てもらいましたが、キズもなく問題なし!でした。
よかったよかったv

クゥも要経過観察のトコがあるので、爪切りしてもらいがてら一緒に行きましたよ~


体重もGOODでした♪
クゥ→8、5キロ
こてつ→7、7キロ




夕方の散歩後、珍しく静かだな?と思ってふと見たら・・・
20081129-5
ありがちな立ち寝ですが、実はこてつは祝 初・立ち寝。。(祝うコトでもありませんが。笑)



あななたちも疲れてネムイらしいですが、私もグッタリですよ。
20081129-4.jpg


620081129-.jpg
別々に連れて行けばいいんでしょうが。。笑(←たんに面倒くさがりなだけ)



クゥは、診察台の上からビビって『だっこしてー』ばっかし。。
こてつは、意外にも?診察台の上でのみ、おとなしいのです。。
それ以外は、全くじっとしてないですが・・・・。

看護師さんに『クゥちゃんは甘えんぼさんね~』って言われてたら

先生が『最初の子だもんねー。はははー!』

苦笑するしかない会話の流れ。。笑
あえて反論しなかったけど、クゥは初めて会った時から
だっこマンだったんですから~絵文字名を入力してください




まぁ。なにせ何事もなくてほっ…としました。
やっぱり、原因がわからないのは気になりますもんねのー




スポンサーサイト
2008.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aozora35.blog50.fc2.com/tb.php/88-eb2e8591
