クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


3連休いかがお過ごしでしょうか?




相変わらずこてつは、ヤギのように紙やペットシーツを
むしゃむしゃ食べていたり・・・・(回数は減少しましたけど)

寝ているクゥに、飛びかかっていったりして
クゥの心臓が心配な生活なんですね。。


20091122-4.jpg


まぁ、でも健康で元気な証拠ですからねースマイル
それはそれは嬉しいことなんですけど。
寝ているクゥに飛び掛かるのは、やめてほしいんですけど。絵文字名を入力してください










我が家はマンション暮らしなので。
エントランスやエレベーターは、ワンコは下を歩かせないという
管理規約があるんで、カートに乗せて下まで降りるんです。



カートに乗せる時と降ろす時、なぜかいつも暴れるんですよ、こてつが・・・・



みんな、カートに乗り降りする時ってそうなのかしら~アイコン名を入力してください
どうなのかしら~アイコン名を入力してください
動き出すと、落ち着くんですけどね。







降ろした後は、必ずリビングまで突っ走ってパグ走り。


※あっちこっち、ぐちゃぐちゃなのは見てないフリをお願いしたいです。
そして、なぜか玄関まで戻ってきて休憩をする。。。。
・・・という行動を毎日繰り返してます。(ここ何年も)









話は変わりますけど。
そんなこてつ、態度と(笑)尻尾だけは立派なんです。喜び

20091122-3.jpg


ふと、キッチから見たら。

20091122-2.jpg

頭の上にパサついたベーグルが!!










に見えません?
見えないかっ・・・汗汗とか








2009.11.23 / Top↑



ムシムシ・ジメジメの毎日が続いてますね~
思わず、梅雨明け予測とか調べちゃいました。。




だって、こてつはクゥの5倍くらい暑がりさんなんですもの。
20090701-8.jpg
ガハ。




『ご飯作ろっかなー』と独り言を言えば。
20090701-10.jpg
期待でガハガハ。





散歩の気配をいち早く察して。。
20090701-11.jpg
たまらなく興奮でガハガハガハ。












いきだおれ のようにおっぴろげで寝て。。。
20090701-5.jpg



いっつも、いっつもこてつは暑そう。
20090701-4.jpg











とある日。

あれ?こてつがいない。と思ったら、いましたよ。笑
20090701-1.jpg


こんな暑苦しいトコロに。。
20090701-2.jpg




梅雨明けするまでは(しっかり天日干しして、しまいたいので)
秋冬ベッドも春夏ベッドもとりあえず置いとくか。。と思ったんですけどね。


どう考えても暑いでしょうに。



体温調節機能がおかしくなってない?




20090701-9.jpg
いいえ。心配ですから。。











ところで、1年の前半を終え後半に突入しましたね。
どうでもいい発表してもいいですか?


私の今年の目標としてあげていたこと。

焼肉を減らす。


きちんと減らしたのに、体重が全く減らないことが判明し
スタミナが落ちて、すぐ風邪ばっかりひくようになったので
もう減らさないことに決めました。笑




2009.07.01 / Top↑



本日、こてつはめでたく2歳の誕生日を元気に迎えることができましたー祝

20090610-8



『早っ』って感じです。。



20090610-9.jpg



あまりのハイパーっぷりに圧倒・驚愕の毎日も。
今となってはようやくそれもいい思い出になったかな。。無言、汗










↓↓ここからは、1歳を迎えるまでの写真です↓↓

3ヶ月~4ヶ月頃
20090610-2.jpg




こてつのいいトコロを伸ばしてあげれるように♪って
飼い主も次男という気持ちの余裕もあって神経質にならず
できるだけ褒めて育てるを心がけてきたつもりですが。。



20090610-2_convert_20090609161238 (2)
甘噛みだけが、どうやってもひどいコで苦労したんですよ。。






マル秘ここだけの話ですが。マル秘


とうとう、私の ビーチク を噛まれる。という事件が。笑
ほーんと2、3日痛くってねぇ泣
一生忘れないと思います。。





6ヶ月~7ヶ月頃
20090610-3.jpg
クゥも、オシリを2度も噛まれましたが・・・・・・・・・
優しい兄ちゃんに、すこしずつ受け入れてもらい。。



『距離が縮まって、よかったぁぁ』とホッとしたのは、この頃だったかな?
159_convert_20090609162052 (2)








去年の1歳のお誕生日
160_convert_20090609155841 (2)
この時は、まさか1年で手術を3回もするなんて思ってもみなかったわよねー








こてつは、我が家のムードメーカー。
126_convert_20090609161841 (2)
目も完治まであともうひといきだよ。
来年も、元気に3歳を迎えようねっ音符




2009.06.10 / Top↑




前回いただいたコメントは。
思わず皆さんのとこのパグちゃんを思い出しながら
うんうん とうなずいてニンマリしてました。


やっぱり、人間界と一緒でA型・B型っぽいパグちゃんが多いんだなー。。loveパグ








さて。
パグといちゃついてると。ラブラブ



ふと、いらんことが気になったりしませんか?







例えば、このケロ


鼻に肉がかぶりすぎじゃない?
20090529-1.jpg









押したら、ヘコんでくるかしら?
20090529-2.jpg








鼻にもっと肉がかぶさってきたら息しにしくくないのかな?とか。笑
20090529-3.jpg
埋もれてるだけで、一般的なパグくらいの鼻はあるのねーって感心したり。。







そして、やっぱり通気性が悪いから。
20090529-4.jpg



かぶさっている肉のせいで、シワのニオイはですね。


なんていうのかしら?大人になりきれてない思春期の男子の香りのイメージ。笑
(↑嗅いだ事があるわけじゃないですよ。笑)
わかりにくい?
ちょっと甘酸っぱい。




だいだい、この肉って何肉って名称なんだろう?
眉間肉?


将来もっとたるむのかしら?
















人ごとのように言ってるけど。。
ついこないだ、高校時代の友人の結婚式の2次会に行ってきたんです。
卒業してから十数年お会いしていない方にもたくさん会ったんですねー


『変わらないよねー』って


定番な挨拶が繰り広げられるんだけど。。





私はあきらかに、変わったでしょうに。。ぞおお
10キロ太ってるんだから。





いろんな意味でだるんだるん。


20090529-5.jpg

↑もちろん、私とクリソツなクゥも胸肉までだるーん。





いらんことを考える時間があるなら
私のだるんだるんを少しは、なんとかしなきゃね。と思ったのでした。
(↑思っただけだけど。笑)








2009.05.30 / Top↑

前回は、おでこのハゲあがりがそっくりな妹に
お祝いのコメントありがとうございました~はみだしハート

3連休いかがお過ごしでしょうか?






さて、クゥは手術の時に一緒に歯石取りもお願いしたんですね。
先生も『コレくらいならちょちょいのちょいだよー』ってくらいの歯石レベルだったんですよ。



でもね。。



何が違うって。



口臭ゼロ!なんですよ。




特に、朝起きたときなんか むわぁぁ っとしてたんですけど。。




少したまってるかな?程度でこんなに違うもんなんですねー( ̄□ ̄)







そこで、一段落したので、あきらめていた歯のケアを始めてみました。



クゥは、6ヶ月の時に口の中のプク~とした できもの の手術して以来
口の中を触られるのがイヤになってしまって
あまりやるのもストレスになるかな。と
あきらめて、ガムオンリーでやってきたんですよ。



でも、せっかく歯石取りをしてもらったし。
歯みがきテッシュみたいなので、すこしずつ慣らしていってる最中です。






こてつは、小さい頃から
どこを触られるのも、口の中に手を入れるのも慣らしてきたので
ハミガキもできるだろうな。と思って・・・
20090321-5.jpg
ハブラシを必死で噛んでます。
でも、初めはそれでイイって本に書いてありましたから。



イイ感じですよー
20090321-6.jpg
なんせ、片手にカメラでブレブレですみません。汗一色







順調にすすんだつもりで、歯みがき終了後。
20090321-4.jpg




えーっ!!結構ノリノリでやってたじゃない。笑




20090321-2.jpg





なぜ泣く?





20090321-1.jpg





初めはやる気満々だったよね?





20090321-7.jpg




私は、ワケがわかりませんよ。





20090321-3.jpg

きっと、少しずつ慣れてくれますよねー?






私が、調べたところによると3~5日で、歯みがきで除去可能な歯垢が
歯石になってしまうんだそうです。

なので、最低でも3日に1度は歯みがきをするといいらしいですよーハブラシ


2009.03.22 / Top↑
