クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


美し国、大好きな伊勢志摩へ旅行に行ってきました。



何度行っても楽しいおかげ横丁へ。
20100414-1.jpg



風情のある街並みと、食べ歩きが楽しいスポットです。
20100414-27.jpg


平日にもかかわらず、この日はすごい人!!
2人ともビックリで立ち乗りだわ。
20100414-7.jpg
カートを出動したのですが、パグズはたくさんの人のカメラにおさまっていました。
買い物のたびに止まったりなんかすると、わんさか人に囲まれる状態。
ワンコ連れだと、皆さんも経験ありますよねぇ?


20100414-2.jpg








お店の前やあちこちの縁台に座って、食べまくり呑みまくり~
20100414-6.jpg20100414-8.jpg20100414-29.jpg20100414-30.jpg



パグズのあつーい視線に耐えながら。
20100414-9.jpg



デザートまで。
20100414-11.jpg20100414-10.jpg
(私↑酒飲み)                       (旦那↑甘党)



20100414-3.jpg






リアス式海岸が一望できる、横山展望台へ寄り。
20100414-20.jpg





宿泊先へ。向かった先はホテル旬香です。

20100414-26.jpg昨年の夏にOPENしたばかりなので、キレイ。
              こういうのなんだか嬉しいっ→20100414-23.jpg






和室の向こうに広めのテラスがついてるのがよくって
和洋室にしたんですが、和室への粗相が心配だったんですけどね。
20100414-22.jpg
2人とも1度も粗相なく、きちんとおトイレにしてくれてホッ。


こういうテラスがついてるのは、とってもよかったです。
同じタイプの和洋室に泊まっていた方たちも、おんなじことを言ってました。


到着してそうそうに、旦那が横になると。
クゥはすかさず上に乗り、いいくつろぎ場所をとっぴ。
20100414-24.jpg
先を越されたのが悔しいのか、こてつがガブッと。
そんな様子をニンマリしながら、のどうるおし私は眺めていましたよ。
至福の時間です。








20100414-25.jpg
ドッグランで遊ばせて、夕食へ。
隣のイスの上に『お隣にどうぞ』よワンコ用ベッドも用意してくれていました。



クゥとこてつにも、もちろんワンコメニューを頼んでおきました。
ちょっと味見したけど、いい食材を使ってくれてるなーと思いましたよ。
20100414-16.jpg
なんといっても、1人分1000円の豪華なご飯だからね。(いつもは1人分2、300円がいいとこ?)



食べた後も、テーブルの上を狙って手をかけそうになるので・・・
20100414-15.jpg
(しつけの問題ですね。今後の課題です。)イスを反対向きにして、阻止してやったわ。






一部の写真しか撮ってませんが。。
人間はお酒がすすむ・・(珍しく旦那も飲酒)
20100414-17-1.jpg           

すすむ、すすむ・・・
20100414-18.jpg

すすみすぎて、もう食べれない!!
20100414-19.jpg
一口とお漬物だけ、頂きましたが(残りは旦那いき)お酒の〆に最高でした!!







少し酔いを冷ましてから、ワンコも一緒に入れる、狭い貸切風呂にはいりました。
20100414-13.jpg

人間用のお風呂とは別に、ワンコ用バスタブが用意してありましたが
パグズはシャンプーしてきたので、付き添いです。

20100414-14.jpg
翌朝、大浴場も入りにいきましたが、畳敷きの海藻風呂で気持ちよかったです。







2日目の後編に続きまーす。(まとめられなかったら、中編になるかも?)



2010.04.19 / Top↑



前回の続きです。

朝起きると、やっぱりどしゃぶりです。笑
でも、モリモリと朝ごはんをガッツリ食べました。
20091006-1.jpg


干物も4種類つきますよ。
20091006-2.jpg



なんとかなるさー と
なんとなく曇りでやり過ごせるんじゃ?とたいして下調べもせず。
行く予定だったところは、ほとんどボツ。



あせって、フロントで雨でも行けるスポットを聞きにいくはめに。。
でもね、パグズにとってはつまんないでしょ?ってとこしかないんですよー汗




なんだか、私の趣味ではない わんこプレート なんて作成してみたりして。

20091006-16.jpg

確か、何ヶ月かしたら(あんまりお兄さんの話聞いてなかった・・・)
発送してくれるそうなので、また届いたら公開しまーす。









んでもって、仮装?させる趣味なんてないのに、行っちゃいましたよ。
メルヘンの森美術館に。

20091006-4.jpg



こてつは、館長?さんに『このコ、すっかりその気になってるわっ』なんて言われて。


20091006-3.jpg



おまけに『たくさんのワンちゃん見てきたけど、このコモデルになれるわよ』って
お世辞?まで言われて。。

感想・・こてつがデルモ??ありえんし。爆


20091006-5.jpg


感想は・・コレが意外に楽しかった!!(飼い主が)

服着せるのさえ、初めはえ~!?だったのに
クゥが寒がりで散歩行かないから、着せてみたら可愛かった!(親バカ)
みたいな感じかしら~?









でもやっぱりなんかパグズが不憫でね。。
ちょうど小雨になったので、ゴーインにぐらんぱるぽーとのドッグランに
濡れ方や汚れ方も多少違う? つなぎを着せてえいやー!!

20091006-6.jpg

普段は雨も、足元だけが濡れるのも嫌うクゥも走ってたのよー
やっぱり、外で遊びたいよね。

20091006-7.jpg


でも、ぐっちゃぐちゃ。びっしょびしょでした。

20091006-18.jpg

この日程に決めた私をどうか許してね。ごめん








車に戻って、もう帰ろうか?って話してたら、さらに小雨になってきたっ♪
カート出動させれば行けるかも?と行きたかった伊豆バイオパークへ。

20091006-8.jpg



小型犬はサファリバスにも一緒に乗れるんですよ。
もちろんこんな天気に誰も来やしないわよね。
貸切でした。笑


20091006-10.jpg


バスを降りてからは、歩いて園内を周ります。

200901006-16.jpg


羊にピントが合ってる?笑
20091006-15.jpg
ほんとは、観覧車にも乗りたかったんですけど
悪天候のため、休止してるって言われちゃいました。







ドッグランへ到着したころ、一瞬なんと雨がやんだっルンルン

ひゃっほーい!!!!
20091006-11+(2)_convert_20091012004906.jpg

うんうん。楽しそうハート
顔が真っ黒で表情は見えないですけどね。。楽しそうでしたヨ。

20091006-12.jpg

なんで、こてつって走ってる時の顔がコワイんだろうか?笑



それがね。



なんの因果関係か、またこの南国風な木があって。
(以前の記事はコチラ



こてつが実を食べまくり。

20091006-14.jpg

まさか、伊豆に来てまでも実を食べまくるこてつを追いかけることになるとは・・・・絵文字名を入力してください



雨は止んでも、こんな霧だらけで
なんだか空の上のドッグランみたいな感じでした。

20091006-13.jpg



雨と、東名集中工事の渋滞はあったにせよ
それもまた思い出ですね。…

またいつか、伊豆リベンジします!!



長々と伊豆旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたっsmile




2009.10.12 / Top↑


台風。皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?
愛知に上陸したのですが、我が家はなんともありませんでした!!
これから影響がある地域にお住まいの皆様は十分ご注意くださいね。



我が家はおそーい夏休みで、伊豆へ旅行に行ってきました。
そして、どしゃぶりの雨で伊豆に大歓迎されました。笑 傘

ワンコに優しい伊豆のはずですが
どしゃぶりの雨で行きたい所にはほとんど行けずじまい。。







しかも、東名高速集中工事で5時間で到着予定が、行きは7時間半
帰りは、休憩をしっかり取りながら9時間かけて帰ってきました。。。


家に到着したのは、夜の2時半でしたヨ。月


そんな旅なのに、短くまとめられない私。
分けるわりに長いですが、お付き合いいただければ嬉しいデスきゃっ







お天気は曇り曇2朝の運動。
20091005-1.jpg


スッキリして。
20091005-2.jpg











静岡に入ったら、どしゃぶりです。
渋滞で時間が遅くなってしまったし、宿でゆっくりすることに。。

はんなり伊豆高原です。
まだできたばっかりのお宿なので、新品の家の香りでしたよー




部屋数が少ないので、平日にもかかわらず
泊まりたかったお部屋が予約できなかったんですけど。

20091005-15.jpg



でも、角部屋だし2人+2パグならちょうどいいサイズかも?


20091005-17.jpg




広いデッキに人間用とワンコ用の温泉露天風呂が各部屋についてます。

20091005-14.jpg











泥パックがサービスで用意されてるんですよ。
初めてやるから、楽しみにしてたのハート

20091005-3.jpg
20091005-4.jpg

この泥パック、口に入っても問題ないらしいですよ。



ドライの時も、トリミング台もちゃんと用意されてるので楽チンです♪

20091005-12.jpg







スッキリしたところで、お待ちかねのご飯タイム食事

パグズにもワンコ用のご飯がありますよー

20091005-5.jpg


主菜・副菜は選べたので、鶏肉のオープン焼きとかぼちゃのなんとかをチョイス。
それにやぎミルクがついてます。


右がクゥで、左がこてつです。

※音楽つき※音量注意!!


やっぱり好きなものから食べるのね。笑








私たちのディナーも、お部屋出ししてくれます。
一部だけ載せますが秋らしいメニューでしたよ。

20091005-6.jpg
20091005-7.jpg
この、わさび美味しかったなぁ~



20091005-8.jpg

添えてある稲穂も、揚げてあって食べれるんですって。
ちなみに、ポップコーンみたいな味でした。

20091005-9.jpg

鮭とベーコンってすごい合う!!んですね。




クゥは神経質なとこがあって、初めて会う人には感じ悪いんですけど。
スタッフの方々に、とってもはしゃいでいてビックリでしたっっ!

そんな姿を見れて、旦那も私もうれPでしたよー絵文字名を入力してください


20091005-16.jpg


ゆっくり過ごしたい方には、おススメのお宿です。



後編に続きます。。。。



2009.10.08 / Top↑

こんばんは。
後編です。分けたわりに長いです。笑 お付き合いください♪



翌日の朝。おトイレがてら、軽くお散歩です。
幸運なことに雨はやんでくれました。。
川に沿って散歩道みたいなのがあって、空気が澄んでて気持ちいいです山と空
11.jpg  12.jpg
こんなお散歩道で毎日散歩したいね♪


91.jpg 朝食です。



1日目は小雨で薄暗かったので、再度ドッグランへ。。
14.jpg  155.jpg
こてつは楽しそうに遊んでました。    クゥは・・吠えられビビってベンチの上からガン見です。笑





チェックアウトし向かったのは飛騨大鍾乳洞です。
鍾乳洞スキなんです。ワタシだけがですけど。。
ここは、リードさえつけてればワンコOKです。


それがね、怖いものしらずのこてつが鍾乳洞に入ったとたんビビって歩かないんですよ。汗

16.jpgダンナさんが抱っこして全部歩くはめに。。

ビビりのはずのクゥは、意外にもへっちゃら。。経験の差ですかね・・・。年の功ですかね。。





ゆっくり見ることもできず、早々に退散しましてお昼ご飯ですよ~ルン
18.jpg
お食事処『大喜』です。ペット連れの場合は、左側の扉から入りテーブル席限定です。


ここで!!!なぜかクゥとこてつがわんわんわん×2で6わんしました。。
どっちかがわんするとふたりともわんするので常に我が家は×2なのです。

はぁ・・・orz

なぜ?昨日はおりこうにできたじゃんか!!!!!アセでたよ・・・・。



ご飯美味しかったんですよ~
19.jpg  20.jpg
    飛騨牛のにぎり寿司                  飛騨牛ステーキ膳



お会計の時に『お騒がせしてすみません。。』って女将さんみたいな人に
声掛けたら『いえいえ。可愛らしいワンちゃんでした。』って言ってくださったんですけどね。かお
気持ちが楽になるヒトコトでありがたかったです。。






気を取り直して向かったのは飛騨の里。ここもリードがあればワンコOKです。
21.jpg  22.jpg
薄曇りだったのが残念。。お天気が良ければ青空と緑がすごいキレイだったんだろうなぁ。。

写真スポットみたいだから写真撮るよ~
30.jpgこてつくーん。
31.jpgまた変顔してる。




・・・・パグズもお疲れなようなのでココのカフェでお茶して家路に向かいましたよ28.jpg  32.jpg
   テラス席のみワンコOKです。            飛騨牛の照り焼きサンド




飛騨牛飛騨高山の旅、とっても良い旅でしたハート
ホテルや、立ち寄った先のすべての方たちに感謝します。。
クゥもこてつも楽しんでくれたかな?と思ってますハート


飛騨高山には、この他にもワンコと立ち寄れるスポットがまだまだありますよ~


帰りは、高速乗ったとたん雨が降ってきたのでした・・・雨 
おしまい。。




2008.10.03 / Top↑

飛騨高山へ1泊旅行へ行ってきましたスマイル
長くなりそうなので、前編・後編に分けますね。


小雨降るなかの出発でしたダッシュ
途中の川島SAのオアシスパーク河川環境楽園で休憩です。
ちょうど、雨も止んでラッキーでした☆

20081002-2.jpg  20081002-3.jpg

20081002-4.jpg  20081002-5.jpg

河川環境楽園が思った以上に良くて『ここに遊びにきた?笑』
ってくらい滞在してしましまいましたよ。。笑
こんなとこに住みたいなぁ。。。


20081002-7.jpg
滝もあります。




いざ高山へ。お泊まりは高山わんわんパラダイスホテルです。
入口には足洗い場、ペットシーツやエチケット袋、消臭剤などいたる所に置いてあるし、
さすがわんわんホテルっていうだけあるなぁと。。。



チェックイン後、すぐにドッグランへ。(もう薄暗かったので、写真は後編にて)



その後のお楽しみの夕食です♪
このホテルは、館内すべてワンコOKなのでレストランも一緒です。

gohan2.jpg達筆すぎて読めないメニュー。
奥のはお刺身。飛騨牛もあります。
gohan.jpg山の幸が中心でしたね。
白味噌仕立ての飛騨牛のお鍋
gohan3.jpgお塩か発酵醤油でいただきます。
飛騨牛の石焼きステーキ


館内は照明がすべて暗めで写真撮るのが難しかったわ・・・汗一色


クゥとこてつは、静かに待っててもらう為にもご飯は部屋で済み


レストランでは、リードフックに繋いでいましたが
うろちょろしつつも、まぁまぁおりこうにしててくれたので
ワンコメニューの『鶏のボイル』と『温野菜』をご褒美にハート


mate1.jpg  yosi.jpg
待てビックリ                        よしビックリ



その後は、少し私の酔いビールをさましてから温泉へ。
ワンコ用のお風呂つきの貸切りで時間制限もないんですよ 
(注意★ワンコ用お風呂つきはプラスで料金がかかります)



それが・・・・お風呂の写真はすべてピンボケ(最悪)orzまだ酔っぱらってたみたいで。笑
すみません・・・・・・。。雰囲気だけでも。。
ちなみに、お風呂の写真なんですけど左にこてつもいるんです。見えるかしら?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ofuro.jpg  ofuro2.jpg
ワンコ用の、シャンプー・ドライヤーなど     ワンコ用お風呂


とっても広くて、奥のドアからは芝生のお庭に出られます。
この時期は寒かったですけど。。





お部屋に戻り、さすがに・・・。
20081002-8.jpg
激沈。。寝る



次回、後編をUPしますねっ♪



2008.10.02 / Top↑
