クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑


G.Wはよいお天気に恵まれましたよね~
楽しい連休を満喫できましたか?


名古屋は、29℃越えした日もあったようです。


我が家にG.W(←経験してみたい憧れの存在)はないのですが。
よいお天気の中のお陰で、私は大掃除が非常にはかどりました。

少しは、パグ臭が薄くなったかしら?爆







先日少し陽が落ちた頃、心地よい風が吹いて気持ちよかったので。

011-1.jpg


公園のど真ん中に川がどどーんと作ってある公園に、夕涼みがてらお散歩に。


010-1.jpg


そこは水が出てくるよー危険危険!
・・と言いながらも、水が出てきたらどんな反応するのか見たかったかも。笑


004.jpg

ワンコはお水に入れないのが残念。
気分だけネ。笑







ほーんとちょうど気温が気持ちよくって、ベンチに寝転がって昼寝したいくらーい。
昔クゥと、よく公園のベンチでうっつらうっつら昼寝してたんですよねぇ。

でも、こてつは脱走しそうな気がするし。
しょうがなく、私とクゥはベンチでボーっとしてたんですけど。

014-1.jpg

こてつは、1人でガハガハ。
クゥはハアハアすらしてないというのに。。






そんなこてつに、クゥもビックリ。

025.jpg


こてつの顔に、私もビックリ。

023-1.jpg

なんて、怖い顔なんでしょう。




パグのガハな顔は、笑顔に見えてかわゆい写真が撮れたりもするけれど・・・
こてつのガハな顔は、たいてい怖すぎです~~


2010.05.07 / Top↑

クゥもこてつも、ヘコられ専門。
外で他のワンコにヘコったことは、一度もありません。
特にこてつは、ランに行くとかなりの確率でヘコられるんですよ。


そして、こてつは怒ったりもせずヘコられ続けてます。笑
クゥは、私のところに逃げてきます。



ただし、家ではクゥがこてつに年に数回ヘコることがあるんですよ。

20100322-6.jpg

いつもクゥは、寝てばっかりのまったりさんなのにねぇ。



しかもこてつ、クゥにはヘコり返しはしないけど一応怒るんです。
(遊んでるような気もしますが)

20100322-2.jpg

やり返して、ヘコったりはしないけど。

20100322-1.jpg








何のスイッチかよくわからないけど(私はお○んこスイッチと呼んでいる)
スイッチが入る時がたまーにあって・・・・

20100322-8.jpg

本日は、休憩を挟みながら2時間くらい。

20100322-5.jpg





我が家のベッドは、プロレスのリンクのようにも使えるようです。
少し長いですが、こんなカラミを永遠とやり続けます。

※音量にご注意ください※








途中、いろんなバリエーションがありーの。

20100322-3.jpg

20100322-4.jpg






よっぽどいいニオイなのかと、私もこてつの秘部をスンスンしてみたんですけど。
無臭でした。

なんか魅惑的で興奮させるような、ニオイがこてつから出てるんでしょうか?

20100322-7.jpg

でも、クゥがハツラツと体を動かしハッスルしてるのが、めったに見れないので
私は(内心は目を傷つけないかドキドキしながらも)楽しかったぁ~




2010.03.23 / Top↑


※今回の写真は、文章とは関係ないのですが
 こてつがクゥに『かまって~』と始まり
 全く相手にしてもらえずあきらめるまでを撮ってみました。
 

 



先日、見て見ぬフリをして放置していた納戸の整理に挑んだところ。
ついつい、アルバムとか思い出の品を見ちゃってはかどらない。という
とってもありがちなパターンに陥りました。




『懐かしいなー』と思ってついつい見ちゃったのが、結婚式の時のあれこれ。




私たちはお互い1人暮らしをしてたので、一緒に暮らして。
その後、クゥを迎えてからの結婚だったんですよ。

20100316-11.jpg



まだ当時は、ワンコ連れ挙式・披露宴はなかなか難題がたくさんあって叶わなかったのですが。





席次表やなんかと一緒にお渡しする、プロフィールのカードでご紹介。
一部、保存してあったカード↓
20100316-6-2.jpg


もちろん、司会者からの新郎新婦紹介の時にも
『愛犬のパグのクゥちゃんと暮らしています』
なんてちゃんと言ってくれる、いい司会者でしたよ。




その司会者から事前に頼まれていた事前アンケート用紙なんていうのも出てきて。

Q『趣味は?』
A(私)『クゥ・浜田省吾』

Q『新郎とのお付き合いで一番嬉しかったことは?』

A(私)『念願だったパグを迎えることができたこと』


とか、クゥ三昧な感じ。笑
司会者の方も、そりゃークゥのことも盛り込んでいかないと。って思ったことでしょう。



20100316-22.jpg




『クゥがいなかったら、感情的になってとっくに別れてただろうね』ってお互い思ってるようですけど。
(注*別に仲が悪いわけじゃないですよ。笑)

子(ワンコ)もかすがい。ってことですよね。



20100316-33.jpg


クゥがちっちゃい頃、声を荒げて喧嘩が始まると
寝室のお布団にもぐりこんじゃったり
押し入れの中にかくれちゃったりして怯えていたクゥ。

あまりに可哀想なそんな姿を見たくなくて、そんなケンカも今ではしなくなりましたねぇ。
血の気もお互い少なりましたし。



20100316-44.jpg




だから、こてつは激しく夫婦喧嘩をするとどういう反応をするのか
いまだにわからないんですけどね。

うーん・・・
多分、クゥと違って何事もないかのように寝てるんじゃないか?と思うんですけど




20100316-55.jpg



当時は、想像すらしていなかったこてつの存在。
思い描いていた生活と今の生活は全く異なるけれど、そんな人生もアリだがね。と
こてつは私に実感させてくれた存在です。






2010.03.19 / Top↑




日頃、難しい言葉は使わないけど
パグズに普通に話かけるので。(皆さんもそうでしょう?)


散歩中に、いろんな目で見られることもしばしば。

20100310-2-1.jpg

ギョッっとしたり、あほらしいーみたいな顔して見る人は
きっと、ワンコと暮らしたことがないんだろうなーと勝手に思ってます。
私もクゥが初めてのワンコだったので、散歩デビューの頃はちょっと照れがありましたから。



でも、私の顔を見て『楽しいよ』とか『走ろうよ』とか伝えてくるクゥに
答えているうちに、すっかりお話しながら散歩するのが当たり前に。

20100310-5-2.jpg

以前、TVか本か忘れたけど『ワンコは100くらいの単語なら覚える』と言うのを見て
『やっぱりねー』と思ったんです。
クゥは、そうやって小さい頃から話してきてるから、結構わかってる。(と私は思ってる)

でも、100はぶっちゃけムリでしょ?と思ってますけど。笑
皆さんどうでしょ~?






20100310-6.jpg

小さい頃から兄ちゃんの真似をしていろんなことを覚え
兄ちゃんの行動を見ながら、オシリを追っかけて行動してきたこてつは・・・・



やっぱり、言葉の覚えが悪い。悪すぎる。
コレって、下の子はみんなそんなもんかしらね?

20100310-1.jpg




でも、話しかけないと覚わらないんだろうから、話かけるんだけど。
なんか、いっつも首をかしげて。

20100310-3.jpg

全く通じてない様子。爆


でも話しかけるだけで嬉しくなって、尻尾フリフリ。
おやつをあげる時も、尻尾フリフリで『嬉しいの』という感情は伝えてくるタイプなんですけどね。


もうちょっと、言葉を覚えてくれるとありがたいんだけどねぇ

20100310-4.jpg


20100310-7.jpg






そんな、いつまでもお子ちゃま気分のキュートボーイなこてくん。
散歩してたら、こっそり小学生が話してるの聞こえちゃったよ。

女子A 『こたつだったっけ?』



女子B 『こてつじゃない?』

ありがとう女子B。覚えててくれて。
こたつで会話が終了してたら、訂正しなければならない。って思ってたとこだったのよ。



2010.03.10 / Top↑




年末でバタバタとお忙しい中。
前回は、たくさんの『よかったねー』をありがとうございましたっニコちゃん

20091227-4.jpg
お陰さまで、今日も元気にヘソ天白目で爆睡してまーすzzzパグ







12月の初めのことになるのですが。(今さらですが載せちゃいまーすアップロードファイル

11月のこの記事の際、プロキャメラマンに撮影してもらった
ポストカードと、カレンダーを取りに行ってきました。

ついでなので、ランチを食べーの、ランランしーのしてきたわけですが。

20091227-5.jpg

だーれも、他のワンコはランにおらず。



私が、息を切らしながら。
元気ハツラツと走らないと、2人とも走らないというはめに。



私、元気ハツラツに見えましたよね?笑
こんな風に、何十回と走り私のいい運動になりました。ダッシュ







クゥのポストカードハート
20091227-9.jpg

クゥはウスガングロなので、レフ板当てるだけでお顔がハッキリ写りますね~



カレンダーheart03
20091227-2.jpg




私は撮影会があるとは思わず、今年秋で着納めだな。と
思っていた洋服だったのが、やっぱり、ちょっぴり残念賞。びえー

でもめったにない、いい記念になりました~手書き風シリーズ星




旦那は『すごい、いいじゃん!!』と絶賛してましたよ。(親バカ1号)

20091227-3.jpg






2009.12.27 / Top↑
